白月光 生きることが罪~本当のことは何かを考えてみました|霊感からの言葉|福島市・除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

生きることが罪~本当のことは何かを考えてみました

emoji宣伝です


ちぼち参加申し込みがきています。し込みは余裕を持って目の申し込みでお願いします。

【第二回お茶会~オフ会】参加者募集中

 テーマ:自分探し


詳細はコチラemoji(画像をクリック)
締切まであと42日

※ 11月に延期になりました。






(本文です)






先日、拍手からのコメントで「生きることが罪だと思っていました(過去形&一部抜粋)」というメッセージが寄せられました。

そのコメントについてここ数日間ずっと考えていました。

「生きることが罪」というのは、よく生きるという話しからのテーマにされやすいところでもあります。

まあ確かに生きていれば人は罪を犯します。

ですが、なにかそのコメントに違和感を感じました。

コメントをよせてくれた人は現在もその考えを継続しているわけではないので、その人の考えに疑問を持ったのではなく、あくまでも「生きることが罪」というその言葉に対してです。


私なりに考えた結果ですが

まず、違和感がどこから来たのかを考えたのですが、生きることが罪という方向からの思考はある断片からの考えになるのではと。つまりテーマのすり替えというところに辿りつきました。
テーマという単語は正しくないと思いますが、正しいこと、本当のこと、ではなく、正しいことや本当のことに依存している出来事なのではないのかなと思ったんです。

要は、肝心な話しを進めなきゃいけないのに関連している事柄にばかり目がいくというか、そんな状態のことを前文で言ってます。

「生きることが罪」という言葉に対し言わんとしていることをこの世の本当として言いなおしてしまえば「この世に当たり前なことなど無い」ということになるのではないのかと。

「生きることが罪」×
「この世に当たり前のことなど無い」○

という見方でいいのかなと考えをまとめました。



「この世に当たり前のことなど無い」とは謙虚さのことになりますが、

まあ謙虚さが無くなると人が人ではなくなりますからね。

謙虚さが欠如していくと脳が麻痺してきます。

欠如により起きうる事柄には「嘘・悪意・裏切り・犯罪」ざっと考えてもこれだけ出て来ますが、言い方を変えれば罪悪感の欠如のことになります。

そもそも罪悪感の欠如は謙虚さの欠如の中の一部分だと思うのですが、それらの欠如がある一定の深さまでいくと人の脳、つまり精神は破壊されていきます(あくまでも私の中でふだん見ている霊感の話しです)。

それこそ遺伝子レベルで人の基本系の構造である思考とはまったく異なった真逆のことを進行させるわけですから、最後はノイローゼとかになってもおかしくはないわけです。


結局、謙虚さとは人が人であり続けるための重要事項なのではないのかなと、結論の後の結論として考えが定まりました。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













六魂祭前日の練習~ブルーインパルス







2013東北六魂祭

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
メルマガは無料です^^
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

メルマガ購読・解除
 


■まぐまぐヘルプ(携帯電話のドメイン指定受信方法)

http://help.mag2.com/000314.html


■携帯からの登録はコチラ

http://mobile.mag2.com/#kensaku


■検索ワード
「占い軒龍卑」





当サイトにて公開している(写真の)画像、自作画像、文章等の権利は管理人によって保護されています。

管理人の許可なく併載、転載、再配布、リンクを行うことは一切禁止とさせて頂きます。

ただし占い系のリンクは

【除霊・呪術・霊感 占いハルカ 「白月光」 】

のタイトルを明記して頂ければ勝手にリンクしてもらってOKですが、
プロフの画像を断りもなしに使うのは禁止です。その場合、抗議しますよ?

また相互リンク希望の方は下記のメールフォームからご一報ください。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
白月光 by 白月光 is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 2.1 日本 License.
lovepeaceworld.blog.shinobi.jpにある作品に基づいている。






*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

■□■スカイプ■□■



スカイプの鑑定も
受け付けています。

2012/01/22 (Sun)

■□■鑑定受付■□■

午後1時~午後8時
月~土曜日まで

日曜休み

2011/03/05 (Sat)

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



blogの購読







□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□


当方は宗教団体とは一切関わりありません。

尚、宗教等への勧誘等も行なっておりません。





ネットストーカーが居ます。

ハッキリ言って卑怯者のせいで迷惑しています。


□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□



11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31










迷いは生きているからこそ…
















kaiseki-test


アクセス解析

バーコード

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師
趣味:
占い/絵(デジタルアートも含む)を描くこと/その他は密かに多趣味だったりします。
軒龍卑の近況:
なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践います。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

解析パーツ

携帯アクセス解析

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]







※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。