白月光
浮気や不倫についての考え方|Mutter (つぶやき)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

浮気や不倫についての考え方

emoji宣伝です



面可能な日は24日です。
23日の夕方あたりまで受付します!!!

急告知~玉での対面鑑定

※ 交通費・宿泊費などの諸経費を対面鑑定の人数で割るので、通常の出張とは違い価格的にはお得です(´・ω・`)



ちぼち参加申し込みがきています。し込みは余裕を持って目の申し込みでお願いします。

【第二回お茶会~オフ会】参加者募集中

 テーマ:自分探し


詳細はコチラemoji(画像をクリック)
締切まであと40日

※ 11月に延期になりました。






(本文です)








先日の記事(生きることが罪~本当のことは何かを考えてみました)にAさん(仮名)から、拍手からのコメントを貰いました。

Aさんに何があったのかは不明ですが、コメントを読む限りではよほど辛かったのだと容易に想像ができました。

そしてAさんからお題を頂いたのでそのことについて書いてみようと思い、パソコンへ向かっているところです。


「浮気や不倫について(私、ハルカが)どう考えているのか教えて欲しい」とのこと。


余談ですが、個人的にはこのタイミングでこのお題なんだ・・・という、まあここには書けないことがあるのでちょっと訳ありの心境にはなりましたけど。ちなみに私が不倫をしているんですと言う話しではないです。




まあ浮気や不倫とはひとことでいえば裏切りですよね。

浮気されたから不倫されたから別れます離婚しますというのは巷ではよく聞く話です。

もちろん鑑定を依頼するお客さんからもそうした相談は受けますし、浮気や不倫をしています。という相談もあります。

基本的に相談内容に対し「どうしたいんですか?」から話しは始まり、また、「私(ハルカ)はこう思うからこうしなさい」的な押し付けはしません。


なぜなら私は、お客さんがこうしたいということに対し本音を導き出したりこうしたいというところへ辿りつくにはどうすれば辿りつけるのか、ということを仕事としているわけで。

お客さん本人が間違っていてもそれで良いんだ(または、こうしたいんだ)と(無意識の状態から)考えていれば余計なことは伝えないし、正しいことや本当のことを求めているのであればそのすべを伝えるだけのことなんです。


なんせたかだか占い師の私に、お客さんの運命を操縦する権利は無いですから。


ちなみにお客さんじゃなかったとしても、自分以外の人間の運命を変えたり操縦する権利も無いですけどね。そんなことは当たり前ですが。




なので……

たとえ浮気や不倫だとしても私には止める権利も何も無いのです。




ただ、その考えはもちろん仕事上の話しであって、仕事を離れ、私自身が個人的にはどう考えているのか?となると、最悪の状況を覚悟しているなら良いんじゃないのかなと考えていますよ。

つまりなにかしら行動を取るということは大なり小なり(最悪の状況になることに対しての)覚悟が無くては行動そのものが幻になるわけです。これはこの世の法則ですね。






仮に不倫だとしたら
今在る全てを犠牲にする(今在る全てを捨てる)覚悟が無いならしてはいけないこと。






私の中ではそういう結論に達しています。




ん~結論というか、正直に言えばそうした意志への誓いですね。




誓いと言った理由ですが、不倫をしようと思えばなにげ簡単なのかもしれませんから。

簡単なこと、、、つまり楽な方を選ぶのは簡単なことだと思うので、なぜ安易にそうしてはいけないのかという自分なりの理解を持ったうえでの誓いということです。

ちなみに自分の意志へ誓いをたてつづけている間は結果論として信念になります。


だいだい全てを投げうってでも愛したい相手が存在すれば別ですが、それでも!家庭(関係や状況)が上手くいって無い時にする不倫(浮気)は逃避です。

すなわちそこに現実は存在してないし、現実ではないです。





ですが……

その部分までを理解し全てを失う覚悟と共に幻(※1)と心中する気持ちがあるのなら、それもまた人生かなと。

(※1) → についての説明は記事下部へリンクが貼ってあります。



仮にですが、そんな覚悟も無く安易に不倫をされたとしたら、それでも私はこの人とどうしたいのかというその部分をとことん考えるでしょうし、というか、私はどうしたいのか?とまずは考えるのが当たり前ですし考えの基準(というか軸かな?)ですからね。

また相手へは、どういう気持ちで行動に及んだのかを洗いざらい聞くだろうし、それにいい加減で適当な気持ちからの不倫であればその事実がどういうものなのかを理解してもらいますね。怒りとかそういう気持ちからではなく。

んーたぶんきっとそれは刑事並みの攻めでしょうね……。

基本、私が身近な誰かと真剣な話しをするという時はですね、
本音でいってそれで本音を返してくれるまで話し合いますし、そこまでいってもだめなら相手との関係性はもうだめなんだと思います。

いわゆる終わりにしないといけないということで、それは終わりになるという覚悟をしたうえで当然ですが本気で話をしますよ。生きることに対し常に本気なので。

あくまでも私の話す内容の深さと個人的な考えですが。


まあそんなとこですかね、私個人の考えは。







そもそも浮気や不倫に賛成とか反対とかそういうこだわりは無いですが…

浮気や不倫の行為自体がどういうものかという本質に関する話しは聞かれたり必要であれば、相手へ説明はしますけども…

結局は、あとは自分がどうしたいかというだけなのかなと思います。浮気や不倫をした側だとしてもされた側だとしても、です。






浮気や不倫について過去に書いた記事のリンクを貼っておきましたので読みたい人はどうぞ。
不倫や浮気をしてしまう原因~ある側面からの考察




拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。