白月光
不倫や浮気をしてしまう原因~ある側面からの考察|霊感から見た心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

不倫や浮気をしてしまう原因~ある側面からの考察

 不倫や浮気について、あなたはどう考えますか。
人それぞれ答えは違っていると思います。

運命の人に会うのが遅すぎた。

赤い糸はこの相手と結ばれているのでは…。

或いは、

配偶者や恋人から受けた仕打ちを忘れられず、未だにトラウマとなってフラッシュバックする。


他には


自分には他人事です。

なんて、意見も考えも生き方も様々だと思います。


******

不倫や浮気をした場合、裏切りですよね。
相手にばれたら最悪はソレまでの関係が全て終わりということになります。
いや、そんなことは誰もが知っていること。

不倫や浮気とは薬に溺れている、薬物中毒のような状態と似ている。
在る意味、恋愛も同じようなことが言えると思う。

充たされない何かを不倫相手、または浮気相手で充たそうとする。

自分の心の一部分の欠損や、トラウマ、さみしさなどなど、裏切る側の其々の理由が明確に存在し、そして行動に移した時点で不倫や浮気という事実が成り立つ。

すなわち、配偶者や恋人の、一部分の代変え。

式にすると…

(A)配偶者Lv5 + (B)不倫(浮気)相手Lv3 =(A)+(B)で、理想の恋人= 自分の理想に近い、愛された自分LV8
(Lv=レベル)

自分の理想に近い、愛された自分=程ほどに充たされバランスが取れたような精神状態=Lv8



更に


Lv8=コンプレックス(あるいは弱点など)に対し、自信が持てた自分


そして、それらは錯覚の自信であり、また、自分の中ではコンプレックスなどを克服したような気持ちになっているだけ。


なので、本当の自分自身はある種の恐怖を覚える。
完璧になった(または、程ほどに良くなった)自分が波にさらわれるごとく消えてしまうような、喪失感が押し寄せてくる。

ソノ辺りで、おそらく恋愛に関するホルモンの影響を強く受ける可能性が高いかと思う。
すなわち、ホルモンにより喪失感をかき消し、不倫や浮気の促進を促されるんじゃないかと思うのです。


だけれども、これらは現実逃避。


内面に大きな闇を持っていても、小さな闇を持っていても、現実逃避は現実逃避以外の何者でも無いです。


*******


逃避癖のある人は、それらを霊的なものと接続してしまう割合も多々あります。

霊的なものの代表といえば、縁。赤い糸。

縁とはそんなキレイなイメージのものとは違います。
生き物に操られたふたりというような状態です。

天然の呪術に掛かったふたりというところでしょうか。

あくまでも、呪術に 掛 か っ た ということです。

もともと繋がっていたとしても、掛かったことには変わりが無いです。
繋がっていた過去世と、現世(現段階)で縁が繋がるというのは、関連が在るように思えますが、実際は関係ないです。


******


結論から言えば、不倫や浮気をするというのは嘘の現実であり、自信の無さの穴埋めです。

その自信の無さに言い訳をつける。
言い訳とは、たとえば縁もそうだけど、性欲がとか、○○が■■だったからとか、いわゆる屁理屈ですね。屁理屈とは辿り続けたら嘘に繋がるはずです。

なぜなら事実を交えたとしても、事実では無いものが混じり、真実を言い換えるわけで。

なので、最後はやはり嘘ですよね。


結局、不倫も浮気も現実逃避であり、更にその奥を追及していくと、自分で自分自身を騙している。






つまり……


自分に嘘を付き続けて生きているということが現実的な根源、だと。






と同時に、不倫や浮気とは、充たされたような架空の心理面を故意に創作した状態。


精神のバランスを、自己の中の理想の完璧により近づけるための、作業。


しかしこれらは、偽りの自信であり、偽りの現実となる。


バランスを取り続けるには不倫と浮気を繰り返さなくてはいけない。人によっては強迫観念にも似た精神状態。全ては逃避を決行するため。更に言うならば、本当の自分自身を表に出さないために人を欺き続けなくてはいけない。


言葉を変えれば、心の闇を充たすために誰かを犠牲にしている状態。これも事実かと。
仮に事実だとしても、否定としての意味では無いです。意見ではなく事実としての話し。


******


浮気された立場の人は、その痛い部分が何か、ふたりの間で話しが足りているのかなど検討するポイントが課題だと思います。
それだとしても続けていくつもりなら、という未来的な目標が無ければ意味は無いですけどね。


そして不倫や浮気をしている人は、自分を客観視するチャンスなのかもしれないですし。



また立場がどうだったとしても、
相手の立場になって物事を考えようと思う気持ちは大切だと思います。



本当の自分で勝負の出来ない人生とは空虚だと思うのです。

自分を見つめ考えること、それはとても大切なことだし、人は自分を理解した分しか自分以外の人間を理解できないもの。


立場がどうだったとしても、自分のために考えてみることも時には必要なんじゃないかなと……。なぜそうなるのかということを。





※ ここに書いた記事は、霊感で常日頃から見えていることです。そしてそれらの統計的に多い部分から書き出したものです。

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自分の弱さ

ハルカ様

 不倫や浮気って、結局は自分の弱さが原因なのでしょうね。

 どんなに言い訳をしても誰かを傷つけることに変わりはないですから。

 現実から逃げて幸せになれるはずもないですし、まして他人を幸せになんて出来ないですよね。

 先生の記事を見て色々と考えてしまいました。

こんばんは

つっきーさん、コメントありがとうございます。



不倫(または浮気、以下より不倫)は自分の弱さからかもしれませんね。

けれどもその弱さは表面的なことであり、実際は自分の弱さを知らぬことへと、結果的には辿り着くと思います。

同時に本当の許しを許可しない、自分自身でもあります。すなわち自分の過ちを、根底で許していない自分ということです。



また、不倫に限らず人は誰かを傷つけて生きていくものですよね。そして、傷をつけた事実は鏡に映った自分。

相手が傷ついた以上に、本当は自分がもがき苦しんでいるということ。

ただ、それを感じないように、見ないように、自分に都合の良い何かを常に側へ置いているだけ。

こういうのは不倫だけじゃなくて、自分は孤独なんだと孤独の檻から出ようとしないのも同じですよ。

確かに誰だって孤独ですよ。少なくとも根底は孤独ですよね。自分は他人にはなれないわけだから、自分は自分独りだけですもの。

そしてそれは、ただの結果であり事実です。

しかし、それらの孤独を必要とし、孤独を貫くという覚悟の上で今を生きているのであれば何の問題もないと思います。

ただ、その孤独が辛いのであれば、今の生き方の必要性が本当にあるのでしょうか。


もしも今の生き方が辛いなら、別の世界を見てみたら良いのかな…。


そういう時は今までの価値観を捨て、なんの固定観念も無く、1から何かをみてみたら良いかと思うんですよね。




不倫はばれるばれないは別として、裏切りという事実が結果的に存在します。


不倫が道徳的にいけないことですとか、そうした表面の結果や、宗教的な考えを私は持ちませんが、ひとつ言えるとしたら、裏切り者のままで本当に良いのか?ということを考えるのは必要かもしれないと思うんです。

勿論、不倫だけのことじゃないですよ。

自分を蔑(ないがし)ろにするのも同じことですし。





生き方とは本当の自分に対する気持ちですよね。



まずは自分の弱さ愚かさ、そうした本当のことから目を背けていたら、本当のことは見えないです。




自分が痛いから、または痛い思いをしたから、誰かが痛いのを知るもの。当たり前のことですが理解していると考えるだけに、当たり前のことが分からなくなってしまう大人は多いですよ。


本当に幸せな人は自分の幸せをまず考えます。


その意味は深すぎてコメントでは書ききれませんが、私はそう考えています。



  • 軒龍卑(haruka)
  • 2013/08/22(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。