[
高画質で再生]
股関節ストレッチ
http://video.fc2.com/content/3.%E8%82%A1%E9%96%A2%E7%AF%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/20100307ER1gRLUD/
(たぶん携帯からのアクセスは無理かと…)
**********************************************************************
携帯専用の人向けに、股関節の開き方を紹介しておきます。
1 床に足を伸ばして座る。
2 足の裏同士を合わせる。
3 2を股へ(できるだけ)近づける(あぐらが開いたような感じ?)
4 膝を床につける(努力をする)。無理はしないこと。
※ 4の時に、膝を両手で床へ押しながら、お辞儀をするように屈むと
割と床に着きやすいです。
**********************************************************************
股関節の硬さは緊張の根源になっています。
そして股関節の硬さは、チャクラの開花や、本当の自分と出会うための妨げとなります。
また、精神と肉体は繋がっているので
体の構えは、心の構えにもなります。すなわち気負いですね。
気負いがあると仮に精神で準備が整っていても、肉体の硬さが邪魔をし、チャクラの開花は勿論ですが、本当の自分で生きることが困難になります。
気負い。つまり初めから気が負けている、その状態かと。
負けているとどこかで自覚しているから、実力以上に見せようと力が入る。そういうものではと思いますよ。
それから肉体と精神の流れの中心。その多くの割合を支配しているのが股関節です。
リンクした動画は、普段、私が薦めている股関節の開き方とほぼ変わらないです。
なのでリンクさせていただきました。
動画の投稿者は
YUZUさんです。
ついでなんで書き留めておきますが、気功等でお尻の穴をシメル方法が在りますが、私は反対派で、お尻の穴は緩めていないと血の巡りも精神の巡りも滞るかと、そう考える方です。
お尻の穴をシメルのは、何かに対する構えに値するかと。
それは僅かな隙をつくるものと見ています。
隙だらけは隙が無い。そういうものではと考えています。
ただ、気功を冒涜する意味ではなく、比較の対象としてのたとえであげたまでのこと。誤解しないでください。
股関節。普段、使わない機会が多いだけに結構な割合の人が硬いのではないでしょうか。
毎日少しずつやっていけば、膝が床にペタンってつきますよ。ただし、股関節に何らかの支障が在る場合を除いてということになりますけど。
実践したからといって、股関節が開いた瞬間から人生が変わりますとか、そんなことはないです。実感としたら、せいぜい頭の回転がいつもより調子良く回るなと感じる程度かもしれません。
実感はどうあれ、股関節が開いた状態を維持していると、霊感で見た場合、大きな変化が根底で起こっていることも在ります。いわゆる眠っていた可能性を表現できるチャンスというところですね。
正直、チャンスというだけで活かしかたを間違えてしまえば意味はなくなりますが、だとしてもチャンスという事実は変わらないでしょう。
また、誤解の無いように書いておきますが
あなたの持って生まれた宿命の中での、チャンスということ。同時にあなたが抱えている心理的な絡みが、どの程度かによりチャンスの割合も大きく変わります。場合によっては可能性がゼロか、ゼロに近いこともあるでしょう。
なぜなら、股関節が肉体と精神の全てを支配しているのではないのですから。
すなわち、股関節は肉体と精神の多くの割合を支配しているが、肉体と精神の全てを支配しているわけではないということ。
まあ、なにはどうあれ、気になるようでしたら試してみてください。思い立ったら吉日とか^^
[0回]