白月光
自分は自分にどんなことをしてしまうのか|霊感からの言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

自分は自分にどんなことをしてしまうのか


06_jpg_002.jpg
過去や記憶を慈しむ気持ち。



過去や記憶を悔いる気持ち。



過去や記憶という観点を現実的にいえば過去や記憶の存在をもとに発生した、それが如何様な気持ちだったとしても、それら過去や記憶は現実ではない。



過去の思いを現実に結びつけ

それらがさも本当の現実であるかのように思い込むことは

精神面や人格という生きるがゆえの変化を考慮すると、医学的にも霊的にも好ましいことではないはず。



過去や記憶というのは時折、現実よりもより現実感を帯びた真実のように振る舞う。そしてそれを見ている人間、すなわち自分自身を自分が翻弄する。
(翻弄=ほんろう→手玉にとること。もてあそぶ)


苦しいとか辛いという感覚は本来、人は持ち合わせていないといわれている。
思想家たちの中で、ある種の思想としていわれている。
その意味も分かるし、事実そうなのだと考え感じている。
だからといって、誰も彼もが苦しいとか辛いという気持ちを所持することを否定しているわけではない。
ただ思うのは、苦しいとか辛い気持ちとは、自分がつくりあげていくモンスターであり。
その場合の大抵が、過去や記憶を慈しむ気持ちを持った者が犠牲になっているわけで、すなわち自分の脳に自分が騙された状態なのだと、そう思う。


現実とは今この時に事実として現れたものを指すもので。結局、過去や記憶は自分の中の事柄だというにも関わらずソノ現実ではない出来事を、今という現実に練り込み生きているということは今を生きていないともいえるし、本当の幸せが見えていないということになる。

またこうしたこととは、そんなのは理解しているし、私は大丈夫と思う人の落とし穴もでもあるもの。
それはつまり過信のひとつに値するはず。
その場合、大丈夫と考え思う意識下で起こっている事実がある。その事実とは、自分の外に自分を存在させているという事実があったうえで、自己を見つめていない。その事実は、ただの浅はかということになってしまうもの。


脳のトリックは脳を疑い続けることでしか暴かれないもの。


それゆえ人格形成上とてもよく邪魔をする存在なのだと、そう考えてしまうことが多い。





ゆえに脳に騙され人生を振り回されること、それは悔やんでも悔やみきれないもののひとつでもあるとそう思うのです。




関連記事
本当の自分についての考察
2011/03/09 (Wed)



拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

無事を願ってます。

こんにちは

しっかりとはなわさんの祈り、伝わりました。はなわさんが祈った瞬間、明確に気がつきました。ありがとうございます。涙が滲みました。

今から何が起こるか分からないですが、いざという時はとにかくやれることをやります。覚悟もしてます。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2011/03/13(Sun.)

無題

先生やご家族の方など、ご無事でしょうか。
とても心配です。

皆さんが無事でありますように。

こんにちは

パッピィさん、大丈夫です。家族全員無事です。

パッピィさんの祈り、届いています。今はなにをすべきか考え、命を守ることを優先します。
本当にありがとうございます。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2011/03/13(Sun.)

大丈夫でしょうか。

東京も交通機関が麻痺して大変でした。

先生は大丈夫でしょうか。

心配です。

こんにちは

つっきーさん、地震発生時そちらも家族があり心配だったかと思います。無事のようで安心しました。

こちらは大丈夫です。ちゃんと生きています。ありがとうございます!!!

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2011/03/13(Sun.)

無事でしょうか

ハルカさん
無事でしょうか

どうかご家族みなさん
無事でありますように

こんにちは

akiちゃん、安否確認のコメントありがとうございます。

怪我もなく大丈夫です。現在、無傷です。


地震がくるたび、どう動くか素早くイメージして行動しています。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2011/03/13(Sun.)

無題

そちらは大丈夫でしょうか?
心配です・・・。
どうかみなさん無事でいますように。

こんにちは

なんとか怪我もなく、大丈夫です。ライフラインが繋がりblogを確認し、コメントが入ってることを知り目頭が熱くなりました。mさん、本当にありがとうございます。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2011/03/13(Sun.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。