白月光
伊勢神宮(内宮・外宮)と、宮崎神宮|Mutter (つぶやき)|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

伊勢神宮(内宮・外宮)と、宮崎神宮

伊勢神宮の内宮、多くのおかしい人の気が集まりすぎて、正しいのに正しくなくなり、結果的に気がおかしい。

逆に外宮の方が正しく見える。そう感じた。


そうした見えないマジックのような事柄は、この世でリアルタイムに起こっていて、きっと多くの人間がマジックに魅了され、結局はトリックに騙されてしまうのかもしれない……。


それも世の波。また、波の上層部。



過去に訪れた宮崎神宮。
伊勢神宮の外宮と同じような気が充満していた。


宮崎神宮

http://www.youtube.com/watch?v=JxJeEf2hlM8&feature=player_embedded

宮崎神宮にある皇宮神社は、伊勢神宮の外宮の御用材を使い、改築したとのこと。
なるほど、納得できます。


宮崎神宮はとても神聖な空間でした。


伊勢神宮 外宮

http://www.youtube.com/watch?v=RDxN9hw1Bvs&feature=player_embedded

伊勢神宮 内宮

http://www.youtube.com/watch?v=qtq4wbu3G0Y&feature=player_embedded


そして、伊勢神宮の内宮。
正しい気が見えません。

伊勢神宮に参拝した人は知っているかと思いますが、
ふつうに参拝していない、人を見掛けたと思います。

そうした人たちの、気が集結してしまった、内宮。


それは現代の出来事ばかりじゃなく
古くからの参拝者によるものか、と。


気が遠くなるほどの歴史と

意味が異なってしまった、異様な祈りと

そうした事例が、今に現れてしまっているんじゃないかな。



なんとなく……
こうして書いているうちに思ったこと、気が付いたことがある。


正しいのに正しくない表現にさせられてしまう、ソノ現象は
考えてみたら至るところに転がっている。

内宮みたいに神聖な場所ばかりではなくて、

対象となるものが、人とか。或いは組織。


確かに、組織を相手に対峙しなくちゃいけない時は、
このマジックをうまく使わせてもらう。
勿論、仕事という意味ではなく、個人的に。

マジックを逆手にとる。

マジックを逆手に取る、その過程の詳細を書く気になったら、いつか書こうと思う。



それから対象としてありえるとしたら、有名人だったりもするかもしれない。

その場合は仕組まれたマジックに、踊らされる有名人となるのかな。

マジックに踊らされる人間を、操っているのが
本当のことを見極められる、人間。


そして核に入る明確な意思を持った、人間。


見極める力を道具のように操り、逆手に取り、人を嵌め続ける。




嵌め続けるという言葉が不適切なら、言葉を変えよう。
現実的にまともな行動。




行動はまとも、しかし、意思までもがまともではないはず。
表面に映る現実と、本当のことは、違う。


結果、富を得る。
富が無いと、核へは辿り着けないもの。最終切符みたいなものかと。


地位、名誉、富を維持するための努力は、凡人の比ではない。



鬼、悪魔、なんて呼ばれたりする。

奇妙ないわれが付いて当然だと思う。
みんなと同じようにしていたら、ソノ位置には存在していないのだから…。


しかし
富を得て、最終的に何をしたいのかという、疑問が残る。


世の波を操作する、核に存在した人間たち。
核に侵入する前に、既に目的は決まっている。

むしろ決まっていなかったら、世の波を操作する核の位置へなんか辿り着けない。


手の内は、表現されても暴かれないもの。
簡単に暴かれるとしたら、ソノ位置に居続けることなどできないし。いわゆる、たんなる偽者。


見えている表面が輝きに満ちていても、醜汚に塗れていても、それでも手の内は違っているもの。



記事を書いていたら、そんなことを思ったりした。

本当は違う路線の話しを書くつもりだったのに……。



まあ、思っているだけの話しもたまにはいいかな。



こうして考えたり思いを巡らしたりすると、自分がいかに世の中の物事を知らないのかと思う。
知らないことが一杯。



それも悪くない。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご挨拶が遅くなりましたが

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

今回も興味深いお話でした。
後半は難しくて私の頭では分かりづらい事でしたけど、今年もブログで色んなお話をお聞かせください。

ちなみに今年はまだ宮崎神宮にお参りに行ってないので、早めに行ってこようと思います。

レスが遅れてすみません

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。今年もまたよろしくお願い致します。

パッピイさん、レスが遅れてしまい申し訳ありませんでした。


ところで宮崎神宮へはお参りに行かれましたか^^
いいですよね、宮崎神宮。とても神聖で心が和みます。


さて、ブログは文章での表現ですが、文章がもともと下手な私にとって鬼のようにハードルが高いものと化している、ブログ。

伝える気持ちがあっても、伝わらないことには意味が無く。

また

人によって解釈の仕方が変わってしまえば、当然意味も違ってきます。

だけれども、それ以前にちゃんとした文章が書けているのかという、白々しい事実が実在するわけでして……。


国語の勉強、小学校の時にちゃんとやっておけばよかったと、今更ながら実感しますよ。

正直、下手くそなのは自覚済み。謙遜とかじゃなくて、本気で。


それでも、今の私の文章力はここまでなわけで。
何度も読み直しては書き直しをしてと、なんとかかんとか記事を書いています。

なんせ話しをするのと、文章に書くのとでは、全く違いますからね。

「そこに置いといて」とふつうに会話が出来ても、

それを文章にするとなると
「そこ(棚の右手前)に、(買ってきたものを)置いといて」

みたいな…。

なんていうか、普段の会話を、そのまま文章にすると滅茶苦茶だったりしますよね。


記事を書くときは努力を怠らず。私の鉄則です。




あと後半の話しはそのうち、噛み砕いて記事にでもします。

ちょっとマニア?向けの視点になっています。

間違いなく一部分の人にしか理解できないなと理解しつつ、アップしてしまった記事。

すなわちアノ後半の記事の分かりづらさは、一般向きではなく、もともと理解している人にしか伝わらない話しだと。そう分かってて書いた記事なんですよね。


なのでコンパクトにまとめ、今回の記事とは別タイトルにはなると思いますが、改めて記事を書くつもりです。


改めて書こうとしている内容は、噛み砕けばそれほど難しいものではなく。

ただ問題があるとしたら、普段から使わないような視点から物を言われた場合、理解するのに時間が掛かる可能性が高いかもという、点ですかね。


早い話が、(書く側の視点→)どの方向や視点から話しをまとめれば伝わりやすいのかということかと。


まあ、問題となる難点が上手く伝わったら良いんですが……^^;



それと、例の件でご連絡が遅くなっています。日を改めて連絡をしますので、暫しお待ちください。

頼んでおいてとても失礼ですよね…。すみません。

正直、聞きたいことをまとめようとした結果、頭が湧いてます。

パッピイさんへの連絡は、まずメールでします。その時はよろしくお願いします。



最後になってしまいましたが、ご挨拶とコメントを頂きましてありがとうございました。うれしかったです^^

  • 福島の母 占い軒龍卑(haruka)
  • 2011/01/13(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。