白月光
Mutter (つぶやき)|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

媚びる女

媚(こび)を売る女。結構、同性の間ではヒンシュクだったりする。


けれども、思う。


媚という意味ではなく、周りから見たら媚びに映るような甘える姿もあるのだと。いい女という意味で。


媚びを売る女は嫌いという、女性側の心理。時にヒガミともなる。
それって意味を返せば 私 は 甘 え な い と意思を固め、のちの無駄なプライドへと繋がっていくもの。
ゆえにかわいくない女となってしまう。


甘えることを拒否してしまった女性は、元気に愛の囁(ささや)きを伝えるか、愛の囁き自体いわないことが多かったりする。
また、場所やこの時じゃないといけないという、決まった公式のタイミングが無いと言えなかったりする。



結局、日常の中でさりげなく甘い言葉をいえなくなってしまうわけで。いわゆる抵抗感。


やっぱりかわいい女になれるソノ瞬間が無いと女としての自分自身が、みるみる干からびていくのかもしれないと思う。



いい女は年を重ねたとしても、いい女だと思える。個人的には、ね。
それに、女たちが女であると認めるかわいいばあちゃんも居るわけで。




にじみ出るかわいらしさに年齢は関係ない、かと。





女が女であるためゆえの、捨てるべきプライドはわりと身近にあったりするな、と。なんとなく。



拍手[0回]

人生の土台の一部に思うこと

今日の福島市は風が冷たく、昨日は雪が降っていました。
青空に浮かぶ雲は、風が強いのでわりと早く流れています。

はっきりいって、寒いです。


春になったというのに、積もらないまでも雪が降る福島市とは、しみじみ東北だなと実感します。



4月になると職場の異動や学生なら入学や進級など、無くてはいけないことだとしても慌しくなることが多いと思います。


そういうのって、人生の中の小さな節のようなもので。
幾つものダメージを心でモロに受け止め、良かれ悪かれのちのちの自分のなにかへと変化していくものがあるんじゃないのか、と。


ただそうした変化が良い方に向けば問題は無いのですが、なかなかそうはいかないもので。


人間関係のトラブル、それまで存在していた目的や目標が曖昧になるなど、そういうのが心のどこかで燻(くす)ぶり始めたと実感する頃には落ちていたりするもの。


すると大抵は日々の生活パターンにズレがでている。


環境による燻ぶりはどうすることもできないけれど、せめて生活習慣の見直しをするだけで今よりちょっとだけ楽になったりするものです。
今よりもちょっと楽になることって、周りから見たら50歩100歩で意味なきことですが、それでも本人からすれば心が救われるわけで。だからといって問題になっているテーマは何も変わらないし、問題点が解決されるわけではないですけどね。


生活習慣の見直し。いつでもできるけど、やろうとしないだけとか。


悪循環の芽は小さいうちに摘んでしまったほうが何よりかなと、思います。



拍手[0回]

この世の金

古今名言集のブログパーツ。
(PCのみ)


本日、目に付いた名言。


アンディ・フグ
お金だけがすべてじゃない。
どうしたら人間的に成長できるか、ということを考えて欲しい。



そしてサイトにて、本日の名言。

岡本太郎
ズバリ答えよう。
金と名誉を捨てたら人間の「生命」がのこるんだ。



↓↓金、名誉に関連した過去記事
 
現実とは自然の摂理に基づいているもの

地位 名誉 金 物 知識 技術 そして生き様

妖怪と人間、それも人間

手放すのではなく初めから無いもの




金、名誉、地位。そういうのを取り除いても魅力が在る人間。
そうした人間には惹かれます。


拍手[0回]

勝利は結果論







負けない、そう考えた時点で既に勝負に負けているもの。








拍手[0回]

転職の薦め

嘘吐き、偽者、パクリ、真似。


そうした者たちは何れ消えていく。


消えずに残るとしたら同質の人間が、甘く漂う腐臭を嗅ぎつけ陶酔しているだけかと。




そして同業者にも同じく思う。パクリは、恥。それは仕事ができないということ。

ゆえに転職を考えるべきだ、と……。





http://www.youtube.com/watch?v=
DL97syOsKSo&feature=related






誇りを持って生きること。

そして本当の誇りとは何者なのか。



そんなことは本当に知ろうとする気持ちがあったら、見えてくる。







本気じゃない、歪んだ心からは歪みしか見えないもの。そういうもの。







拍手[0回]

ふと感じたこと

笑顔に隠れた空虚。侮蔑。そして自己との比較。

楽しそうに、それでいて真剣にその場をやり過ごす。


気持ちの篭らない、時の経過。


気持ち失くし
何を得て、何を吸収するというのだろう。


形だけの技術。
形だけのプログラム。




空虚に歪む心の中では
どんな風景が流れ映りこんでいるのだろうか……。




拍手[1回]

思っていたこと



占い師を批判するサイトに、たまにだけど見かける記事がある。



当たり前のことが言えれば、霊 感 な ん て 無 く て も 占い師らしく見える、と。

いわゆる占い師イコール詐欺師であるといったことを書いていたりする、サイトのこと。






そして思う………。


当たり前のことも分からない占い師は占い師とは言わない。まさに詐欺だ、と。








当たり前のことも分からなかったら、占いなんてできないでしょ。

…主観だけで占うっていうの?笑ってしまう。
主観だけの占いなんて、そいつは怪しいカルト教なのでは……。





意味の分からないポイントの、揚げ足。


占い師を詐欺呼ばわりする場合、詐欺のポイントが違うよ。そこじゃない。







意味的には分かる。

そうか詐欺をするインチキ占い師は、当たり前のことをいうのか!!

となるわけで。


だけれどもテーマが占い師の詐欺についてだとしたら、本当の占い師は詐欺と何がどう違うのか言えなくちゃいけない。
なぜなら、詐欺と本当と区別しているから堂々と公言している、はず。
要するに、把握もしていない、足を使って情報を得てもいない。だから区別ができない。






区別できているんだったら書ける、言える。どこがどう違うのかが。









この場合、双方のことを理解しているから区別ができるわけで。









もし仮に区別なら無いまま公言しているとしたら、ただの思ったことをいっているだけ。

占いの詐欺をテーマにしているにも関わらず、詐欺と本当の区別も無く、公の場で思っていることを公言しているのだとしたら、それこそ 詐 欺 でしょ。







思ったことと、本当のことは違う。









実際はただの主観である(思ったことである)にも関わらず











いかにも本当のこと(全ての事実)のように言葉のトリックを駆使し










聴く側の人間を騙しているだけ。

勘違いを利用している よ う な も の 。









それって、嘘吐きや詐欺の常套手段だし……。

本当の話しの中へ一部の嘘を入り混ぜて話しをするという、アレ。





結局は

どこがどう違うのか――それを言わずに公言しているということは、テーマという名目だけでテーマの目的に沿ってなどいない。







なんせ本当の占い師 も 当たり前のことをいうのだから。







すごいことをサイトや講演会、書籍などでご披露しているつもりでいても


言葉尻を浅はかに汲み取り、結局は自爆しているだけじゃんね。







そんなデタラメ、ちょっと考えれば霊感が無くても分かるわ……。







拍手[1回]

無題


12_be_001.jpg


日本は四季が在るからこそ情緒豊かでもある、かと。




そして季節の変わり目は、体がなかなかついていかない時もあるようで。

特に冬から春先への変化は、体に隠れていた問題点が表面化される。

なので今のうちに生活習慣の見直しをしておくと、あとあと体が楽かもしないですよね。





ここ最近の私はいろいろと予定が詰まった状態。

ある程度の拘束があり、少しばかりの自由があり。

まあ、そんな中でたまに非常識な人間に出会ったりしている。





もちろん、その割合は一握りでしかない。




もともと知っている人間からの、ありえない非常識もあれば
初対面といってもいい程度の人間からの、非常識を受けることもある。


当然、仕事でも。


仮に仕事だとして。
ボランティアと間違っているのかと思えるほど、「当然よね」という態度の人間。



どういう思考をしているのだろう。





http://www.youtube.com/watch?v=
LSOa245epW4&feature=related


SOPHIA ~ゴキゲン鳥「歌詞」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14729




私は占い師。相手はお客。







そしてお客に媚(こ)び諂(へつら)うのは、私の仕事ではない。








拍手[2回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。