白月光
様々な好きという思い|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

様々な好きという思い

好き

その言葉は 誰もが持っている我が思い
何に対しての 好き なのかは その人自身の価値観

けれども 好きでいたくないのに
その思いが断ち切れなくなってしまったりすることがある

湧き上がる願望を断ち切ることに どんな意味があるのだろうか

その思いは本当に断ち切るべき思いなのだろうか
何のために断ち切るのか

結局 辿り着く最後の答えは 自分が辛くなるから なのではないだろうか

好きの対象が人間であった場合 
相手が苦しむからというよりも
苦しんだ相手を見る自分が辛いからなのだと思うのだ

また限りなく素直に 
実らない恋や愛にしがみつく そんな自分に耐えられなくなる
ということもあると思う

対象が人間でなかったとしても
人はたくさんの 好き がある

好きを諦めるのもひとつの手段でもあるし

また

好きは湧き上がるどうしようもない本気の思いだから
その部分を抱きしめながら
荒れ狂うその部分をなだめながら
共に心の中での我が思いとして共存し生きていくのもひとつの手段なのだと思う

ただ 私自身 常々思うことは
好きなものを無理矢理きらいにしてしまわないように
あるがままに
自分の中の自然な生態系を眺めている

好きになってしまったことと

現実に生きていくこととは

異なっている

だからこそ あるがままに受け止める
四季による猛威が美となる瞬間のように あるがままに受け止める

耐えるでもなく

貫くでもなく

あるがままに……

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

心から

ハルカ先生、ものすごく、ものすごく、ものすごく……なんだろう?(^_^;)
私が思ったことを表すぴったりな言葉が見つけられないんだけど、何て言うか、「そうそう。そうなの。」という思いでした。

「感銘を受ける」とか「同感」とかとはまた違って、何て言うか、言葉がね、私が感じてたことと同じことを言葉に表された感じがした。

なんていうか、そうなの!
その通りだと思うんです。私もそう思う。ハルカ先生の文章を読んでそう思ったというのではなく、ずっと感じてたことを文章で読んだという感じ。

何て言うか、しっくりくる。そんな感じでした。


あぁ、ごめんなさい。うまく表現できない……。

あぁ、ハルカ先生がご近所さんだったら、今すぐ訪ねて行って「私もこう思うんだよ!!」って伝えて、いろいろ話して暖かい気持になって帰ってくるんだろうなと思いました。

言葉足らずですいません…。
変なコメントになってしまった…。

食器棚の隙間から…(笑

みぃさん、コメントありがとうございます。

しかも笑い死にしそうなほど楽しませてくれてありがとう(笑)
もちろん、いろんな意味でですよ

というか、みぃさんはもともと感受性が豊かというか、様々な意味で深く密度の在る感性を持っているので、感銘を受けたというその感銘は、言葉に出している以上に深いのだと感じています。

と、まじめなお話をしつつ
どうしても、さっきまでの楽しすぎるみぃさんとのひと時が強烈すぎて、コメントへのレスへ集中しきれない私が居ます(苦笑)

ここまで私の感情を掻き乱すみぃさんは凄い人だと、改めてみぃさんの凄さを実感していますよ。ほんとに。

ということで、すみません。楽しすぎてコメントを返せないハルカをどうぞみなさん笑ってください。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/06/04(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。