白月光
アルバム|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

感じることは風に舞う純真のように…


015.JPG
人は誰もが泣きながら生まれてくるけれど


人の終わりの時に
016.JPG



穏やかな顔で
終われる人がどれだけ居るのだろう…

今のこの時に
面倒だからって何かをやらなかったり
頭にきたからといっておもむろに態度にあらわし
大切な誰かを威嚇してみたり

028.JPG
そういう意味も無く
時間を巻き戻すようなことをして

年をとって

じいちゃんやばあちゃんになって
021.JPGかなしく遣る瀬無い思いをするのは自分。

結局は因果応報。
やったことはかえってくる。


025.JPG
全部のことに
立ち向かえなくてもいいから

今こころの中で燻って
重く浮遊して
今の私を拘束する何かだけでも
やってみたらいい
027.JPG
けれども
それって
どんなにがんばっても

思うように物事は運ばないよね。

人生なんてそんなものだよね。

018.JPG
一度にご飯を食べれないのと一緒でさ

たくさんのことを一度にやってしまうことなどできやしない。

当たり前のこの世の法則。
014.JPG


だからこそ

感じること。

今の自分は何に飢え
飢えをどれだけ満たしたくて
その飢えは
本当に私にとって価値のあるものなのか…。

ちゃんと心で感じること。

026.JPG
誰のこころでもなく
私自身のこころの中で


澄んだ透明な空気を
024.JPG肺の奥へと吸い込むように
混じり無き純真で私の中の心を


ちゃんと感じること…。

人として

あなたがあなたとして

生きている証として

温度在るこころを感じること…。

拍手[0回]

匂いという記憶

遠く忘れそうな記憶には

匂いの記憶が在ったりする。
10-2.JPG
その匂いが体の中に記憶として在るだけで
それだけでもいい気もする。

1-2.jpg

目を閉じていても

耳を閉ざしても

心地よく響く記憶たち。


優しい記憶は何処へもいかなくて。

あなたがくれたその記憶は4-2.jpg
私の中でひとつのスペースをとり

何処へも行かず

静かだけど

ちゃんと座ってて。


挫けそうになったりしても

記憶の中のあなたは笑っている。

11-1_001.JPG
巻き戻しの効かないビデオみたいに
モノクロな笑いは

少しだけ楽だったりして…。


なんとなくこの風の匂いが
あの時の記憶と似ているから

だから

なんだか

落ちついたりして。9_001.JPG


意味も無く
八つ当たりして

意味も無く
腹を立てて

それでも2-2.jpg

ふと気が付くと

記憶の中で蜃気楼のように揺れ動くモノクロの笑顔がある。





思い出なんて無くても生きていけるし
思い出は今じゃないから
なんとかなってしまう気もするけれど

だけど

ちょっと宝物だったりする。

6-2.jpg

ひび割れて枯渇した心でも

匂いたちは優しく心を抱いてくれる。

まるでお母さんの胸に抱かれた子供みたいに
心は優しく時を刻むもの。

5-2.jpg
そんな力が

匂いにはあったりする。





記憶と結びついた匂いは

神秘というベールに包まれ

誰の中にも存在している宝物。

拍手[0回]

Takin' Back My Love




「you tube」http://www.youtube.com/watch?v=w55Nib4uf1U


やっぱyou tubeよりもさ
ニコ動のほうが音いいよね。うんうん。

拍手[0回]

宮城県石巻市


e0884a61.jpg画像は宮城県石巻市の海です。


うみねこの声は
ほんとに笑ってしまうほど
ある意味
猫ですね。




鳥の口ばしと
骨ばった足が苦手な私。003.jpg

でも

触られる心配も
攻撃される心配も
無いと分かれば安心なのだ(笑

だって
鳥ってさ
飛んでも人に向かってこないよね。

虫は向かってくるのもいるけど

鳥は来ないでしょ。

ほいでもさ、
それってば、全部の鳥がってことじゃないけどさ。

002.jpg
ところで

石巻って


良い所だね。


いいねー。宮城県。

もともと宮城は好きなんだけど
もしも住むことができるなら松島に住みたいな。

大好きなんだよね。松島。

松島で腰を据えて占いをやる。…うん。まあ、それもありだよね(苦笑

拍手[0回]

蒼に溶かしたような雲

俯いたまま滲んだ涙
誰かの胸の中で泣けない涙
涙が涙を誘う。

蒼い夜空には蒼に溶かしたような雲が広がり
空など見向きもせず
思い思いに人々は道を歩く。

誰かとの別れや
出会いがあって
心に傷を受けたり
癒してもらったり
何となく生きていたり
必死で生きていたり

人はいろいろだよと思う。

この世にどれだけの人間が居て
生きている間にどれだけの人と触れ合い語り合えるのだろうね
数が多ければ凄いとか凄くないとか
そんなんじゃなくて。
なんていうかさ…
心と心で触れ合い語り合える人と巡り合うことは
見えない何かに感謝してしまうことがあるよ。

どんなに分かり合えたと思っても
独りよがりの思いだったりして
そんなのを知ってしまった日には
心が折れてしまいそうになる。

それでも
精神の死には至らず

こうして生きている。

これはありがたいのか
ありがたくないのか
果たしてどっちなのか
ちっとも答えなんて見えなくて。


とある人との出会い。
それは私の精神に深く関与し
幾つもの建造物を建ててくれた。

のんびりと昼寝と猫が似合うような
縁側付きの古い落ちつく家とか

まるで雲に届きそうなほど高い高層ビルとか

寂れた自転車の似合う二階建て

近所のおばちゃんと楽しくお話ができそうな感じだったり


なんか知らないけど
その人は
たくさんの建造物を心の中へ建ててくれた。


ありがとうと心から何かに祈りを捧げたけれど

なぜか人工的でちょっとさみいしよねなんて思ったりもした。


だから蒼い夜空に溶けたような蒼い雲が見えるのかもしれない。

蒼い空は風があるから
心の言葉は風に乗って飛んでくる。

たまにその人の囁く声が聞こえたりもする。

ただ

時空の扉はもう閉まりかけている。


それだとしても


時空の扉は見えない力で開閉され
意思とは無関係に作用してしまうのだろうと
肌で感じているよ。



まあ、つまり、

なんていうか…

私しか分からない私だけの文章だね……。

拍手[0回]

AZU

この人って切ない系の歌詞を唄っていますよね…。
私はAZUの唄が好きですよ。



http://www.youtube.com/watch?v=pn-vUKFYUug


うーん。海がきれいですよね。
海に行きたい(笑

いいよね、海。夏だし…。

拍手[0回]

気負いの無い人たち




http://www.youtube.com/watch?v=X7gVu9JuqUk



http://www.youtube.com/watch?v=gpsjKCRX8As



http://www.youtube.com/watch?v=IxR4AweLeXE

拍手[0回]

KYOSUKE HIMURO



http://www.youtube.com/watch?v=OMyAZh_BT4s



http://www.youtube.com/watch?v=NNtlOs6ldJw


氷室の声って何度聴いても好きです。
確かに昔と比べたら声質は変わっているけど。

でも…

やっぱこの声は

好きすぎてぞくぞくしてしまう(笑)

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。