白月光
アルバム|白月光

白月光

あなたは本当の自分で生きてますか?

命乞いとかわいくない女と鬼と

縋りつき命乞いをしたことがある。そんなことがあった。
あなたじゃなきゃ生きていけない。そう自分自身の愛を思いを微塵の混じりも無く信じることが出来た。
そして愛へ愛を貰い、この世の全ての安堵を貰い、全神経を愛する人へ向けた。
愛する人はいつの日か裏切りという行為を繰り返した。
私は、愛していると。あなたが必要だと。そうかわいく言うことができなくなっていった。
それは、それ以上の傷を受け入れるだけのものが廃棄されたように見当たらなくなってしまったから。

私はその後、自分で感情を抑え、クールな女でいることを覚えた。
そうしていれば、また裏切られた時に傷つかないで済むと思ったのだと、今となっては思う。

けれども、そんな思いはいつしか知らない内に「地底深くへかなしみのマグマ」をつくってしまった。
気がついたときは、既に他の男性を愛していた。愛だと気がついた時は、その男性を失った時。
かわいくなくなった私は縋り付くことも、あなたじゃないと生きていけないとも、言えなくなった。だからその人の心を失った。

知らず知らずに心のマグマはさびしいと、かなしいと、悲鳴をあげていたのに…。なにも気づかず、私は自分自身を過信していた。
目の前にいる大切な人への思いをその人を失ってから気がついた。
大切な人は目の前にいたのに、「私はあなたが必要なの」という言葉を伝えたかったはずだったと…。全てが終わり知ることになった。
その代り、1番大切な場所で、1番柔らかくて、1番敏感なその部分に失ってしまった男性が優しく微笑み座っていた。何も心配することは無いと、大丈夫だと、大きな愛を抱いて座っていた。
マグマは愛を求めさびしさは限界に達し、吹き荒れていた。失ったその人を求め、吹き荒れていた。

失ったのに何をしているの。
もう終わったのに私は何をしているの…と、

自分で自分に言ったけれど、それでも魂は繋がったままで現実は引き離された。

そして、ずっと傍にいた人に全てを話した。ずっと傍にいてくれた人は、全てを聞いても何も変わらず愛してくれた。その姿を見て気がつきました。かわいくない自分が本当の愛をまやかしにして見ていたのだと。また裏切られるのがこわくて、かわいくなくなって、全てを夢にすりかえていたのだと……。


私は、人は儚いものだと思う。綺麗な思いは綺麗なほどに、醜く汚い鬼をすまわせるものだと、そう思うんです。

拍手[0回]

日本三景~松島

私は子供の時から松島が大好き。
けれども松島に行っても何も無いんだよね。牡蠣が美味しいとか、遊覧船があるとか、マリンピアがあるとか…その位なんだよ。それでもね松島に行くと何でだかホッとするんだよ。

※画像をクリックで拡大

18P1080300.jpg19P1080302.jpg17P1080299.jpg








松島を愛した偉人は多い。
松島には島が幾つあるのかな……。かなりの数がありそう。

15P1080290.jpg16P1080296.jpg14P1080288.jpg








松島の五大堂は有名。私でも名前だけは知っているぞ(笑)

なんというか、空気が良いよ。松島。

13P1080287.jpg12P1080285.jpg10P1080277.jpg








何処にいても風景から浮き出る、私。松島じゃ溶け込めたみたい。
松島の魅力って何なのかなぁ…。

8P1080274.jpg6P1080266.jpg5P1080264.jpg








右見ても、左を見ても、その美しさを独り占めしてしまいたくなる。
きっと毎日見ていても飽きないだろうね。たくさんの顔を見せてくれる。

4P1080259.jpg11P1080283.jpg7P1080269.jpg








1P1080256.jpg3P1080258.jpg2P1080257.jpg








20P1080303.jpg22P1080312.jpg9P1080275.jpg








日本は四季があっていいよね。
ま、でもさ東北の冬は寒いのだ。西日本に移住したいよ。うん。

23-1P1080314.jpg24P1080315.jpg21P1080307.jpg








招き猫がかわいかった。動きそうだし…ねこちゃん。


拍手[0回]

Ryu Siwon 君と僕

Ryu Siwon 君と僕



You Tube

こんな思いをばあちゃんになっても持ち続けたい。
ばあちゃんになっても「愛してる」そう、かわいく言える女でいたい。

……と、言ってみたけど、言葉にするとめちゃ恥ずかしいね( ̄  ̄* )……。

拍手[0回]

人の優しさ人の温もりはとても大きく偉大なもの

『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』 (ゴーギャン)

↑ゴーギャンの晩年の作品に書き込まれた言葉。
遺書のつもりで描かれた作品で、貧困と病気の中で死を決意し、画家としての人生を記念するために全精神力を注ぎ込んで描いた作品だそうです。
若い娘や死を目前にした老婆など人の生き様がその作品には描かれています。


人はこの世に生まれ喜びや悲しみ苦しみというたくさんの感情を胸に抱き、人生という道のりを歩いていきますが、本当に何のために生きているのかと考えることがあります。それは無気力だとか希望が無くなっただとか、そういったマイナスイメージからの疑問ではなく、人の生きる意味とは、生かされ続けている意味とは何なのか。そういった漠然としながらも「答えなど永遠に無い疑問」が脳裏に浮かんでいるのです。

そんなことを考えるよりは、今日の夜ご飯は何にしようか?の方が大事だよね。と、現実に戻ると素直に我に返るけれど(苦笑) それでも、やっぱり「答えがあって答えが無く、答えが無くて答えが在る」そんな疑問のように思えるんですよね。
何のために生きているのか――。
今の私がここにその思いを記録したとしても、5年後、10年後、(生きていれば)きっと今とは違う答えを出すような気がします。ひとつを知り、謎は解ける。けれども、理解したことで更なる謎が現れ謎解きを強制される。
そうやって人は(本当に望んで、考え、悩み、行動をしていけば)成長していくものだと思う。

ここ最近、年上の女性との接点が増えている。そのたびに思うのが、私のひと言に、熱く涙し、感謝し、おまけに本気の笑いを見せてもらう。その表情を見ながら私は思う。きっとあなたから見たら私は人間的に未熟者なのにと。それでも、本気の言葉を貰う。その本気の言葉を貰えるからこそ、私も胸が熱くなるし人間同士の出逢いにとても感謝をする。

aP1080083.jpg
この仕事を続けている限りは休み無く稼動する努力がある。
けれども、そうしていくことが誰かの道しるべと成りえるのであれば、そんな努力はいくらでもしようと思う。
きっと誰かのためにと考えると、いつしか辛くなって嘘になる。
だから自分が「誰かの道しるべになったことで“ホッとしたいから、良かったと思いたいから”」続けていこう。そんな風に今日は思いました。

誰かのためではなく、「喜んでくれる誰かを見て、ホッとする嬉しく思う、そんな自分のために」努力を続けていこう。人生の偉大さを見て、人の温かさに触れて、心の温度が上がったことに気がつきました。


+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

どんな人生を歩もうと、命の存在にどんな条件が在ろうと、今生きている。
それは何よりも大切なことだし、尊いことなのだと思う。
死んでもいい人なんていないし、生きててはいけない人もいない。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

拍手[0回]

子供の子供と大人の子供

※ 画像をクリックで拡大します。

aP1080113.jpgaP1080106.jpg
小さな命は置かれた環境に甘んじず自然の摂理に従い群生する。


弱肉強食。



弱いものは強いものに食われ、強いものは弱いものを食い、命を繋ぐ。

自然の摂理は強く、弱い、そして美と醜汚がある。

自然を身近に捕らえたくてデジカメを持つ。
自然の今の顔を撮りたくてデジカメを持つ。
いつもはこんな風に捉えていない視線が画面いっぱいに現れる。

雑草が悠々と風に揺れ光を浴びほのかに青臭い香りを放つ。
いつもはこんな風に顔を近づけないのに。

普段はきっと展開してはくれないパターンで思考が動くのがわかる。

aP1080115.jpgaP1080116.jpg
子供の頃は石と気持ちが繋がっていた。
子供の時はシロツメクサが仲間だった。
石段の三段目の右端が私の場所ねとか、変な決め事があった。




私が決めた場所に近所の子が先に居たりすると、私の場所なんだからと、有りえない理屈でケンカをしたよ。
どうしようもない意地悪は、互いにエスカレートしたけど、ケンカの度合いを知るには必要だった。

大人になるっていつからが大人なのかな。
単に年齢だけじゃないと思う。
今も子供みたいな我侭を言う私は、未だに子供なんじゃないかと自分で思うんだよ。

aP1080091.jpgaP1080081.jpgaP1080088.jpg








子供の時は大人がいい加減に見えた。
子供だった自分が見ていた大人の年齢になったけど、子供から見たらいい加減かもしれない。
大人のくせにとか思われているかもしれないね。
それだとしても、これが今の私の実力。
私はそれでもいいんだよ。嘘で自分を大きくしなくてもいいんだ。
このままでいいんだよ。まんまで。

拍手[0回]

秋にまどろむ水魂たち

画像をクリックで拡大

aP1080164.jpgaP1080055.jpgaP1080162.jpg

 






aP1080071.jpgaP1080060.jpgaP1080082.jpg








秋は急いで通り過ぎていく。
追いつこうとしてもどんどん距離を離して駆け下りる。

最近感じた事だけど、日本の秋という季節は思考のエリアを拡大しやすかったり、
悩んでいることを超えることができたりするのかもしれない。

秋という季節は脳が活発に活動しやすい時期なのかも――。
例えば、気温だったり、湿度だったり。他にはそれらを含む空中に浮遊している電波とかも含めて様々な視点から考えてみた結果、脳が活発になりやすいのかなと感じました。

aP1080074.jpgaP1080076.jpgaP1080078.jpg








aP1080079.jpgaP1080066.jpgaP1080056.jpg








子供の頃の気持ちは元素記号。
大人になると元素記号はどこかへ消える。
代わりに化学変化が感情内で生み出される。
生まれた感情は満面の笑みを浮かべ、子供じゃないのだとあぐらをかく。

だけれども、元素記号は我自身。
阿修羅に成りたくなければ、決して元素記号をあなどるなかれ。
般若に成りたくなければ、忘れるなかれ。

拍手[0回]

時から響く生きた風景を伝えたい


画像をクリックで拡大

ab7eea94.jpg6fc149d5.jpg251865c5.jpg








蒼い雫と 紅い水滴

入り混じり 命と成る

風の音 風の温度 伝わるかな ・ ・ ・ 東北の秋風。


21078cbf.jpg7fdd4000.jpg69fa4440.jpg








県立美術館駅より
夕暮れから夜の闇へと切り替わっていくひと時。

さみしくもあり、哀愁あり、だけれどもそこに今を生きる命を感じる。
今を生きている風景を届けたい――。

2008.10

拍手[0回]

キミの中のキミへ送る言葉

僕の中のキミはとても無邪気に僕の中に飛び込んできた

僕は全身でキミを受け止め キミを愛おしく思った

キミはなにかといえば 僕に頼り 僕に縋った

そんなふうに頼られて僕はキミを守ろうとした

僕の全てを掛けて キミを守ろうとしたら キミは僕の胸の中で呼吸を止めた

僕のために規則的に行なわれる呼吸を止めた

代わりにキミは僕以外の全てに呼吸を始めた


キミの中で眠る キミが知らないキミが僕を必要とした

キミには見えないキミだから キミは僕の存在を忘れていった

遠い意識の中のキミは キミの知らないキミの 本体

本体だから事情が分からなくても 僕への関心は時々揺らいでいるのを感じたよ



でもね 僕は理解したよ

僕の中の僕とキミは 擬似思考であったのだと

僕の中の僕とキミは キミだけがしがみついていたのだと

僕がキミにしがみついているのかと ずっと ずっと 感じていた

だけれども 僕は 僕の本質を理解していなかった

誤解していたよ 僕のこと キミのこと ふたつとも誤解していた


僕は消えないでここに居る

僕の中のけものが キミを欲しがった

僕の中のけものが、欲をだした



悲しいけれど さみしいけれど ・ ・ ・ 

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
福島の母 占い軒龍卑(haruka)
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。