白月光
王と村人の国|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

王と村人の国

ひとつの国がここに在った。その国には村人の他に、やり手のスペシャリストである王へ忠実な指揮官と、王がいた。
規律を守らない村人を王は厳しく対処した。村は乱れ、貧困のために殺人を犯す者さえあった。しかし、指揮官は、何もしなかった。なぜなら、王から指令が出るまでただただ沈黙を貫いたのだ。

幾ら統一しても、村人は殺人や窃盗をやめず、次第に酷くなるばかり…。そこで、王は規則を守れた者に褒美を授けた。名誉という形を評してみたのだ。
しかし、褒美の価値も分からぬ村人は、意味も無く「自由」が欲しいとのたまったのだ。
そこで国の使いでひとりの男が村人達から詳しく話を聞くこととなった。だけれども、その「自由の矛先」は、誰もが曖昧でピントがぼやけていたのだ。仕方なく、王の使いは城に戻り、事実を王に伝えた。
王は、王という地位を維持したままで、村人をどう統一させれば良いのかを思案した。

ある時、沈黙を頑なに守ってきたやり手のスペシャリストである指揮官が王に言った。

「城を出て、村人として暮らしましょう」

王は、怒りをあらわにし、怒り任せにその場で指揮官を即刻死刑にした。

王を支えるスペシャリストの存在が消え、王は孤独と国の財政の管理と王の任務という気負いを背負った。
気負いは、年々重みを増し、王の精神へと食い込んでいった。
そして、村人たちは王を尊敬する人間など誰一人存在せず、王への侮蔑さえ感じていたのだ。

王は、1番認めたくない侮蔑を感じた。感じる他に術が無いほど国は荒れていたのだ。王の心の中で葛藤が激しく在った。
王を慕えない愚かな村人たちよ…。と、村人への哀れみと下衆を見下す感情が溢れた自分と、何もかもを捨て王の座から逃げ出したいという自分の感情が、葛藤という名の乱戦を精神内で起こしたのだ。

心身共に疲れ果てていた王の精神は、何もかもが意味の無いものに感じ、逃げることを選んだ。そして、目的を見失った王は乞食へと堕落していった。

ある日、夢の中に神が現れた。

「お前がしたいことと出来ることは違うのだ」
「初めから何のために統一しなくてはいけないのかを明確にしていないから目的がずれるのだ」

神は、そう王へと言い残し夢から消えていった。


私は思うのだ、人間の心とは、ひとつの国なのかもしれない。そして、その国には王という気負いを充分に背負った存在を置くことで、本当の自分を巨大化し、ありのままの現実を極端に小さくしてみたり巨大な何かにしてみたりと、そんなことを無意識にしてしまっているのではないだろうか。
国があるなら、王が必要かもしれない。だとしても、自己を統一させるということは王が必要以上の鎧を身に纏う結果となる。ならば、王である自分は、村に棲息し自己の生き方を極めるべきなのだ。所詮、どのような素晴らしい人間がいても、全ての人間の心を統一させることは不可能なのだ。だからこそ、王は村人として村に住み、職人として生きて行けばいい。
その王の存在を助けるのが、努力を重ね精神の智を蓄えた指揮官という名の思考なのだと思う。

気負いは破滅を呼び、また、地位への執着は、現実を歪ませ幻想を見せる魔の境界なのかもしれない…。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。