白月光
私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

韓ドラって観てるともやもやするよね…

昨日は夜中に動画を観ました。
ちなみに動画は韓ドラ。韓ドラということは当然どろどろのラブストーリとなるわけで。

まだ全部を観てはいないのだけど


なんていうか


ああいうのって、もどかしくてもやもやする(特に韓ドラは)。…本当に。


私だったらこうするのにとか
こういう時になんでこんなことするかなとか
なんかそういうしょうもない事を思いつつ観てしまう。

個人的な意見だけど韓ドラって、いきなりどろどろのお話しが炸裂するから、よし観るぞという気合いが無いと少ししんどい気がする。

なんだったとしても韓ドラは、はまるとおそろしい(笑




余談だけど、2年前にDVDが出てたようです。
(地味にGyaoの更新で観ています)

拍手[1回]

……。

朝ご飯、食べ過ぎてしまった……。



最近の天候に負けないようにと、ちょっと無理して食べたのはいいけど


こんな時間になっても


お腹が苦しい……





なんか今、やってしまったという感じです。


はあ…

拍手[0回]

機種変をしました

先日、携帯の充電器の蓋の部分が完璧に壊れてしまい、昨日、機種変をしました。

機種変はスカイプがついているスマートフォンに。

2年間、同じ携帯を使っていたというのもあって
ポイントが貯まっていたので携帯本体の支払いは月額、数百円。
ちょっとお得な気分^^


しかし……

文字打ちが異常に時間がかかってしまい
休憩を取りながらという、おそろしい行動に……(苦笑)

まあ、メールも2通目の時には慣れてきましたけどね。

機能とかは自分が普段使うポイントを重点的に把握したので、なんら問題なくスムーズに。

ただ、ウェブサイトを表示している時に指が違う場所を指定してしまうことがあり
ハッキリ言って不器用さを呪いたくなります。




メールの返信がとても遅いですが、メールを送信してくれた人は優しい気持ちで待っててください(苦笑)



拍手[0回]

初依頼

実はとあるリピーターさんの依頼でブレスを作ることに。
石選びから始まり、石を組んでくださいとのこと。もちろん引き受けましたが、粗品程度のものは組んだこともあったけど本格的なブレスを組むのは初めてでして…(苦笑)


福島市内でどこに石が売っているのかも知らない私。知り合いやら友人やら連絡しまくり、数店舗をリストアップ。リストに掛からなくても福島市民なら誰もが知っていそうな、高額で有名なK運堂という店。

N合というデパートの6Fに店舗があるのでとりあえずは出向きました。

高額で質を売りにしていたK運堂と思っていたのですが……置いてあるものの中にさり気なく偽者をふつうに混ぜてある。

霊感ですが水晶は本水晶(偽者?)ですかと思えるようなものばかりに感じたし、天然水晶(本物)はひとつもない気がしたんですが…。まあ実際は分からないですけど。
ちなみに店員がアクアオーラは汗で剥げますと、キッパリ言ってのけてましたよ。アクアオーラは汗で剥げるものではないです。
それって偽者ですと言っているのと一緒ですよね。


K運堂のあと、品数が福島市内で1番豊富と皆が口を揃えていっていたとある店へ。
……全て使えない。質が悪すぎて、良かったと思えた石はひとつも無かった。
まあそこは予測はしていましたけどね。ある意味、100か0か的な。

そしてリストに残った最後の一軒で無事購入。

石選びって楽しいですね。石に囲まれてうれしいとでもいうか、なんか幸せな気分を味わいました。

それと選んだ石ですが、石だけでもかなり強烈です。きっと最高の念入れが気持ちよくできますね。念入れの矛先が石で決定されているので、念入れとかちあう事が無いのでやりがいがあります。


またブレスの他には、シルバーのデザイン及び念入れも同時に依頼されました。これも初です(苦笑)

シルバーは福島市のお隣にある郡山へ。

行った先はシルバーアクセ専門店ですが、店舗名はイニシャル共に内緒です。
そこのお店はとても良い石しか置いてない。しかも作ってくれるシルバーが霊的に見てかなり調子が良い。

選んだ石はブラジルオパール。

いやいや凄いですね、ブラジルオパール。…私が欲しいです。

石自体は女性が身につけるものなのでとても小さいですが、小さいのにこれだけのパワーを発揮するとは。さすがオーナーだと感心しました。


なんていうか…巷に流れている天然石の質の悪さをとてもよく知りましたよ。それって福島市内に限らないことだとは思いますけどね。
あるところには在るけど、怪しい石が多すぎです。キレイで高価だとしても中身が空っぽとかはよくあること。

それだとしても

こういう依頼も楽しいです。結構、楽しんで選びました。


拍手[6回]

書くまでのことでもないけど

ちょっと前から使ってる(PC用)アクセスカウンター。
1051825.png

アクセス数により絵文字が変動します。


それと…

新たな拍手アイコン2d24bcf7.gifです。



無料素材を検索してみましたが、拍手のアイコンって意外と数が少ないんですね…。

何気に自分で作る人の方が多いみたいです。


あと拍手のお礼画面(PC用)は自分で作りました。
02aeba12.JPG







デジカメで撮影した写真を使っている時点で、なんの気合いも入ってないのが見えみえ…

文字入れをして自分のサイトに画像を入れ、指示に従いURLを入れて完成という。
まあ、タイトル通りここに書くほどの内容でもないですけどね。


気が向いたら新しくお礼画像とか拍手アイコンとか作ってみようか、と。


拍手[0回]

夜中にパンを(追記あり)

作ろうかと。

ジップロックコンテナー
という代物を使い、レンジで発酵。
あとはオーブンで焼こうかと思っています。

レンジで発酵だとまともに作るよりは、さほど時間が掛からないのですが、発酵なしのパンのレシピも出回っていますよね。発酵なしも数回作ったことがあります。でもやはり私的には発酵した方がおいしい。

※ レンジ発酵だと叩いたりこねたりしなくて楽なので、(稀に)パンを作る時はレンジ発酵で作っています。


出来上がったパンは朝食にだす予定。


本当は食パンを作りたいのですが未だにチャレンジしたことがなく、機会があったら作ってみたいなと思っています。

……ということで、あとでパン作りをします


**********************************************************************

追記


完成です^^

110518_0034~01.jpg 110518_0035~01.jpg
ベーコンと玉ねぎ、チーズの渦巻きパンです。



卵黄はぬらずにそのまま焼きました。


ひとくちサイズにして失敗の割合を少なくしました(笑


**********************************************************************


拍手[4回]

炊飯器おかずと地震除けのストラップ完成の報告

とり皮と大根を炊飯器に入れ酢と醤油、あと適当に水と調味料、昆布などを入れてスイッチを。
本日の炊飯器に入れるだけおかずが、完成。


炊飯器もなかなか便利ですね。

炊飯器おかずは、本などでも結構でています。
やはり時間を有効に活用するにはありだと思っています。


さて昨日ですが地震除けのストラップができました。完成です。

110509_2046~01.jpg
できあがりは、こんな感じ。

なまずにも目を描いたんですが、ちょっと見えないかも……。
目は、体と同じような色なんで。


ニスはツヤなしで3回位ぬりました。



小さいのは良いのだけど手間が逆に掛かりますね。
ラインがもっとシンプルだったら違うんでしょうけど。



今からちょっと忙しくなるので
またあとで記事をupする予定です。


拍手[2回]

地震除けのなまずたち-その後

地震除けのなまず。

下の写真はストラップです。

139612fa.jpg
着色をしてニスを1度塗った状態。

物が小さいと着色も技なんだと、しみじみ実感しました。



あともう1枚の写真が地震除けの置物の方です。
48537ee0.jpg蛇に赤い目玉を入れ、舌をつけてみました。


目玉は左右対称に近いようですが…
やはり左右対称は物を基準にしたうえで対照としていくので、なかなか難しいです。

ついでに言えば、目を入れたあとの目の周りの補修が小難しい。
頭の中にあるイメージと目の前にある物体。差が在りすぎ。

手先の器用な人はささっと上手くやってのけてしまうけど。
不器用なんですよね、私。

不器用は手先だけじゃなく、物事の全てに関与しているのではないのだろうかと最近思うようになりました。

まあ、その分、どれだけ丁寧に気持ちを込めてやるかという、その思いを大切に努力しています。
なによりも、それしかできないので。

拍手[4回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。