白月光
何処か遠い国の土地と繋がる心|霊感からの言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

何処か遠い国の土地と繋がる心

乾いた土と草の焼けた匂い。

匂いと共に
何処か遠い国の土地と心が繋がることが在る。


そこは


その国は


原始的な生活を取り入れ

どうしようもないことは受け入れ

子供みたいに喜びを全身で表し


白々とした茶と


濃い緑色と


滲むような橙色。


そんな色が


日本ではきっと見ることができないような青々とした深い空と共存した、土地。



きっと

アジアの何処かなのだろうけど。

とても人がのびのびしてて

自分らしい。


そして

見栄も

プライドもなくて。


うっとうしいくらいに密度のある人間関係


そこが村か町か分からないけど
遠くのほうで鐘が鳴り響き


寒暖の差が激しくて


水に恵まれ


初々しく弾くような魂たちが


その土地には在る。


人の優しさは
当たり前じゃないから

何時でも何処でも貰えるものじゃない。

それでも

その土地の人々は

悪意を悪意と取らなくて

まるで、小さい子がばあちゃんに頭を撫でられているような

そんな思いで誰とでも接している。


その土地がアジアの何処かなんてことはどうでもよくて。


ただただ、日本に居ても
そういう優しい気持ちで人に接することはできるよねと思いながら…

たまに、そういう風景とリンクしたりしている。


そういうのを感じて


自分のことを反省してみたりして。


忙しさに紛れて気持ちがささくれだち

そのまま誰かに、たとえ一瞬だとしても強い言葉を出してしまったり。


なんか余裕無いよね。


忙しいからって

急いだとしても、慌てる必要なんてなくて。


確かに

ここは日本だから

見えている土地のような生活はできない。

だとしても

見習うべきことは多いななんて思う。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

西さんへ追記です

この世には

様々な国があり

その国の事情と

その人たちの事情で

生きている。


確かに、貧しい国も貧しい人もいるし
窮地に追い込まれた人々が集まった土地も、個人的にそういった状態の人もいる。


その状態をボランティアと団体、機関、個人などが、支えようとして実践している。


自分の生活を犠牲にしてまで
そういった支援活動をしている人もいるだろうし


自分のできる範囲で行なっている人もいるだろう。


そういった方向から見たら

世界征服でもしない限り

全てを変えるなんてむりでしょうね。

いや、世界征服を果たしたとしても
無理な可能性の方が高いかもしれないです。


まあ、なんていうのかな


そういう方向から考えるというよりも

この世の本当を見て感じるとしたら

たとえばだけど、ブラジル人がいるでしょ。

貧困(←ブラジル人の一部で)だけど、明るいですよね。

明るいというか、どうしようもない現実を嘆くよりも、踊ろうか的な。
なんか、私はそういう感覚をブラジル人に受けたりするのだけど…



そういう意味での魂の強さ

それは

ばあちゃんの優しさかなって思うんです。


だから

国がどうこうじゃなくて
平和がどうこうじゃなくて
家計がどうこうじゃなくて

そういった

今すぐにどうにもならないことに嘆くものではなく。

こう、

戦争があっても

無かったとしても

とても不幸なことが続いたとしても

続かなかったとしても


ひと一人の力の限界が在るわけで。




だからこそ



置かれている環境が現実でしかない。




その中で

過酷な状況であっても初初と生き抜く、人たち。


それが平和であり幸せなのかもしれないと思いますよ。


つまり価値観でしかない、と。





仮に

政治のことを考えたとしても
何ができるのでしょう…。



それ故に
(西さんの書いた→)霊的に何を感じれば善いのか分からないですよ。


結局、霊感とは、当たり前のことを見るものでしかないですからね。


そういう意味で言えば
ここに書いたことは、霊感を持っている私が感じた気持ちとして言えますけど。

世界平和って綺麗事?

この記事を読んでふと思ったのですが、世界情勢や政治の世界をハルカさんはどのように感じますか?
先進国にとっての平和や幸福の尺度は発展途上国とは違うだろうし、国が違えば宗教も違い、法律や習慣も違いますよね。経済危機や戦争、犯罪の起こる世の中を世界的に見ると決していい情況とは思えないです。日本もかな(笑)。霊的にどう感じるのか興味があります。

こんばんは

西さん、コメントありがとうございます。
それにしても、お久しぶりですね。

さて、いきなり世界情勢と世界平和ときましたか。参りましたね。


この国で何が起きましたとか

こんなことがありました。

という事実。

世界情勢や政治の世界は

私にとって

つまりそういった、報道としての情報でしかないですよ。


世界の政治について考えても
ひと1人ができることは限られているし
ましてや、それをしたからといって
政府の力に呑まれ吸収されているようにしか見えないです。

また、世界平和を祈る。そういったことがあったとしても
私の場合は、きっと他の霊能者たちとは祈る意味が異なるでしょう。

第一、祈るだけで助かるなら幾らでも祈りますけど
現実は、そんなものじゃないですしね。

……うまく書けないですよ。

難しいです。

それに宗教観念は、私自身の中に存在していないですからね。

それだとしても
どちらかといったら信仰心はあると思いますが

けど
宗教に入信するつもりもないし、信者ではないので。

なので

どうしても

熱心な方からしたら

…どうでしょうね。横並びには決してならないんじゃないでしょうか。


まあ

ハッキリ言ってしまえば

心の平和

本当の幸せ

それは、その人の価値でしか無いですよ。


どんな世に生まれたとしても


どんな国に生まれたとしても


その人の価値観ですよ。

幸せや平和の捉え方なんじゃないのかなと思いますね。


その意識の方向性が一点に集結された時に生まれた宗教も在りますよね。


だから

なにがどうこうという表面的な思案というよりも

私の場合は

個人の価値観以外

存在していないと思っています。


これは、霊的というか人間としての気持ちですけどね。


霊的になんて、何を書いたらいいのかわからないです。
逆に、霊的にそういうのがあるとしたら、何が在るのでしょうと質問したいくらいですよ。


でもですね、西さん。


もう少し的を絞ってくれるか、具体的にしてくれるかしたら
答えやすいかもしれないです。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2010/02/03(Wed.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。