白月光
親から見た子と本当の姿 |霊感からの言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

親から見た子と本当の姿 

親は子供のことを知らない。

親から見た子供には、超えられない一線が在る。


どんなに理解のある親でも

どんなに優れた親だとしても


それでも

決して超えることのない見えない箱に、子供は世界を持つ。



親は



この子は、こういう子だから。


昔から、こうだから。


そんな風に親という立場に甘んじやすく、また、その位置とは死角でもある。


そういった死角は

時代の風を読み違え


果ては


こんな子じゃなかったのにとか

この子は嫁(婿)と結婚して変わってしまったとか


そんな風に、老いてから、時の止まったままの今を呟いたりもする。


本当はなにも見てなくて

親という立場上の死角から、余裕で見ているつもりでいて……


だから

様々な意味で
取り返しのつかない物事が現実的に起こったりもする。



揺ぎ無き愛に自信を持つことは善いことだと思う。

だけれども
愛してあげているのは、本当の我が子の心なのだろうか…。


我が子を愛するが故に

死角となる、我が子の心。


そういう現実が全てとはいいませんが実在しているのです。


その事実に気が付いた時には
何もかもが遅すぎるということもあります。


誰の命もひとつです。


だからこそ、両手で守れる立場が在るのなら、我が子の存在を愛するからこそ我が子の本当の心を愛して欲しいと思います。


なぜなら

精神の死とは

親または親と同等の立場の人間の履き間違えた愛から始ることも、往往にして在るからです。

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんなこと思ったりしました

こんばんわ。
親子って、世間で言われているようにお互いが特別な存在同士なのかなぁ~ほんとうに…とふと思ったりして
結局、お互いの信頼関係で、親密であったり疎遠になったり離れたりっていうのは、友達関係なんかと同じじゃないかな、と
「親子」っていう枠が快適だから、そこで甘えて、見えなくなるのかも…と考えたり…
いろいろ思いました。

こんばんは

natumeさん、コメントありがとうございます。

さて、親子の関係ですが…

人それぞれなんですよね。ほんとに。
姉妹みたいな親子だったり、恋人みたいな親子だったり、

かと思うと

険悪な仲とか、ね。

血の繋がりが在るからこそ、修羅場が半端無いということもあるし。


一見、仲良しに見えてたとしても、巨大な塔が建っていたり。


まあ、それでいったら、恋人や友達なんかもそうでしょうけど。


だとしても、血の繋がりは、色んな意味で格別ですよ。
だって、自分と同じ細胞が相手も所有しているわけでしょ。
ということは、自分の姿の映らない鏡を見ているようなもの。

たとえば、友達との間にとても嫌なが出来事が起きたら
その状況でさえ息苦しいことが在るけれど、

親子という鏡を通した上で、親子間にそういった出来事が起こったら
窒息してしまうくらい辛いですよね。

まあ、だからこそ、絶縁とかまでいってしまうほど憎しみあったりするのかもしれないなって思うんですよね。

……けれども

あぁ……。書いていてやっとnatumeさんの真意に気が付きましたよ。

ほんとだ。

こうして考えていくと、絶縁と同等の気持ちで他人を憎んだりということも在りますよね…。

つまり、親子というのは絶対的な存在というか、枠であり。

その存在や枠に対し、永遠に変わらぬ誓いのようなもの。


なるほどですね。


ああ、そっか。確かに、そういう意味では甘えとか在りますよね。
だから、結局は、関係の円滑さを本気で改善しようとしないとか。
なんか、そんな感じのことがたくさんありそうですよね。

さすがnatumeさん。深いですね。

これはちょっと、時間を掛けてでも考えてみたいテーマです。ありがとうございます。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2010/02/04(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。