白月光
八つ当たりをしたから自分を振り返ることができたよ|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

八つ当たりをしたから自分を振り返ることができたよ

【関連記事】
ストレスについて考えてみた


最近、自分のペースを掴んできた。年末から様々な環境と状況の著しい変化に直面し、約1カ月。やっと、なんとか自分のポジションが明確になったよ。
それが掴めるまでの私は四苦八苦。自分の行動と考えのアンバランスが情けなくて、自分自身に腹が立ち、自分への怒りで、そりゃぁ~大変だったの。
だけれども、そういう怒りを、誰かのせいにしてしまう自分の醜い姿に、はたと気がつき……。反省。
その時の私ときたら、別に怒るほどのことじゃないのに、コイツがこうしないからこうなったんだ。みたいな思考にハマリ。で、結末といえば、相手を指摘している我が姿があった。
怒りが静まり、ふと、冷静になった瞬間。あああぁ、また、やったよ( ̄_ ̄||)と、自己嫌悪。

これじゃぁ、ただの害虫だよ。私。

だからさ、その怒り狂った原因を確かめたのね。そう、考えてみたのよ。
そうしたらさ、自分が新しい状況を把握できていなくて、何をすればいいのか、何なら手を抜いてもいいのかが、分からなくなっていたの。私が実際にやっていた行動は、全てを黙々と実行していたのよ。そりゃ、容量オーバーで当然のごとく壊れるわ。
手を何処で抜いて、抜いた部分に妥協が伴わないと、これがまたストレスとして災いする。
妥協を覚えてからの私は快活だったね。だとしてもいきなり(手抜きと妥協が)実行できた訳じゃないんだよ。まずは、頭の中にそういった(手抜きと妥協の)構図を描いて、気がついたら状況を反復して理解をする。そんなことをやっていた。で、この反復を繰り返された構図は、いつの間にか理解という状況に脳で変換されたようで、納得したんだろうね。ある時からわだかまりが消えたよ。
それまで、わだかまりがあったなんて思いもしなかったのに、ストレスが消えると同時に、ありゃぁ、わだかまりだったのか、って思えたのだ。

なんだかさ、こうして自分を振り返ると、私って口ばっかり達者で、全然、何にも分かっていないし、精神的にも甘いよな。と、思うよ。ほいでも、まぁ、それがお前のかわいいところだよと、自分で自分を誤魔化しておくけど(笑)

ま、一個ずつ事を進めていく時の過程ってさ、なんというか、その前にいた位置よりも、更に、前に戻ってから先に進んでいるように思えるんだよね。
お裁縫で言ったら「半返し縫い」っての。アレ。
これって、こういうことって、他の人も同じなのかどうかは判らない。けれども、私は毎回そんな感じだよ。

こういう風に自分の精神面を見つめなおしてみると、人生とは捨てたものじゃない。そう感じる。
答え探しをして、答えがみつかる。
だけれども、それが答えの最終じゃないんだよね。
また更に奥へ奥へと答えは連なるように続いている。
連なる答えを全体として考えた場合、きっと、本当のことって極々ありふれた単純なことなんじゃないのかなと思うよ。生きているうちに理解できるかどうかなんては分からないけどね。

自分の限界を知らないのに、限界を創りたくない。
日々の私の思いだね。
だって、限界を創ったら、それ以上は無いんだもの。詰まらないよ。
限界を超えて、新たな筋肉が活動する。人生とは、スポーツで鍛える「筋肉」と同じなのではとも思えてしまう。

ほいで……、私に八つ当たりされた皆々様。ほんとごめんなさい。大きな愛で(←調子良すぎ)私を受け止めてくれたこと、感謝しています。だいたい、私は自分でも思うけど、なんて我侭なのだ。と思う。それを暖かい気持ちで、信じてくれていたんだと(事が過ぎ去ってから)理解する。感謝してます。心から。

人は、やっぱり、ひとりじゃ生きていけない。
色んな意味で支えられていると実感しています。

だからこそ、命が尽きるその時まで、感じることを大切にしたいと思うよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

よくぞ♪

わ~ぁよくぞ見つけて下さいました~ぁ(-^^-)
見つけきれずに居たので私も画像で見れて嬉しかったです
でも~ぉ…皆さんに見て頂きたい部分が最初と最後の一瞬しか映って居ないので(←贅沢ですね)読み取って頂ければ良いのですがちょっと心配です

>JUJUさん

うんうん。すんごい探したよっ(笑)
英語塗れでタイトル読めないというか、読む気にもならなかったけど(うふっ)、やっと見つけたのがアレ。
JUJUさんの言ってたシーンだけのがあってもおかしくはない。と、思ったのだけど、無いもんだねぇ。
あのシーンって、メイちゃんファンには人気があるんだよ。けれども甘かったわ。

心配かけてごめんね。どう見るかは千差万別だ。どんなに凝縮しても、正解も間違いも無いよ。どっちだとしても(この世の)正解というもの。だからさ、大丈夫。
粋な贈り物を貰った私が嬉しいから良いんだよ。あ…。意味不明か(苦笑)

何よりも、こうして繋がっていることが嬉しいよ。
ありがとうね、JUJUさん。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/01/27(Tue.)

とうもころしの場面を…

探しました。
JUJUさんに言われたシーンがなかなか無くて。でも、でもですね、ありました(。・ω・。)

http://jp.youtube.com/watch?v=tivbUpufUDA&feature=related

これですっ(*´ω`*)

うふふふふっ♪

その通りで~す(^-^)大当たりっ(←失礼ですね^^;)です♪
でも返って変なドキドキ感をプレゼントしてしまった様ですねm(__;)m
普段なら多分決して!!しないと思うのですが…何故かどおしても、ここに載せたかったんです(`´)(←無意味にキリリッ)
可愛いっ(/\)の内容を『ここに!箇条書きで!!』書いて差し上げたい位なのですが(`´)(←ごめんなさい…相変わらず天然爆裂で…)何せ全国ネットでは恥ずかしいので(/\)
後で、こっそり、お教えしますね♪
でも~ぉ…皆さんにも、ちょっとだけ…深~い~意味で『めいちゃん』です
…って解りづらいか~ぁ(^^;)

もしかしてめいちゃんとは

「Mei and Totoro」
http://jp.youtube.com/watch?v=baw2Blmsbw8
メイちゃんとは、これでしょうか(笑)

つか子供たちに、この(コメントの流れ)状況を話したら、間違いなくめいちゃんはお母さんだ~(爆笑)
と大笑いされたよ(*´ω`*)

だからね、動画を探してめいちゃんを見てみたの。
そうしたらさ、いやいや、深い意味で良くお分かりで(苦笑)
JUJUさんの暖かさには負けます。ありがとうね。きっと昨夜も感じたのでしょ、色んな意味で…。
動画を見たら、なんというか、目が覚めました。
今こうしてコメントを書いていても、JUJUさんのあったかい気持ちが素直に入る。目の前では照れてしまって言えないけど、いつもお母さんみたいなあったかい気持ちで見ててくれて、本当に感謝してます。

私にとってJUJUさんは大切な人です。大好きですよ。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/01/25(Sun.)

無題

こんにちは。書き込み失礼します。
記事を拝見して、亡くなった母が昔よく言っていた口癖をふと思い出しました。

「二歩戻って三歩進む」

子供の頃はよく意味が分からなかったけど、一旦マイナスに身を置くことの大切さというか、今は自分もそんな感覚であったりします。

>021さん

お初のコメント、ありがとうございます。
そして、ブログを見てくれて、共感してくれて、本当にありがとうございます。

021さんのコメントに「二歩戻って三歩進む」と書かれていたのを読んだ瞬間、何故か分からないですけど、心の中に広がる暖かい人の温もりを感じました。言葉を読みつつ、なるほど。と、とても関心をしている脳がある。そして、同時に、心の(胸の奥)からじわじわと広がる、真心に触れた時のような温度を感じました。
何とも言えない癒された気持ちでした。

たぶんですが、お母さんは、その言葉を021さんに伝える時には、必ず気持ちを込めて言っていたんじゃないのですかね。
そうでなければ、こんなに癒される気持ちにはならないですよ…。

親の言葉ってありがたいですよね。
私も、子供たちが大きくなったら、021さんのように、こんなことを言っていたな…。って思い出してもらえる。そんな親になりたいです。

暖かいコメント、ありがとうございました。とても癒されました。
同じ感覚をもっている人がいるという話が聞けて、心強いです。ありがとう。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/01/24(Sat.)

誰だか…

今晩は~ぁ(^-^)
これで誰だか解るのかしら(^^;)と、思いつつもハルカさんだから大丈夫♪と言う事で…数日前、異様に気になって居たのですが…大丈夫でしたか?
『それでも、お前はかわいい~』発言に意義を申し立てます(`´)/
『ハルカさんはいつでも可愛いのだ!!』(^-^)/(笑)
本当は、もっと絵文字バリバリで投稿したかったのですが…う~ぅ無念…やり方解りませんでした(-_-;)私って…

おっ…分かるかもっ( ̄ω ̄v)

コメント、いきなり(不意打ちだぁ~)ありがとうです。

誰だか分かったもんね。
JU○○○さんでしょ。頭ににSの付く。

とかいって、外していたら、本当に申し訳ない。ごめんなさい。←先に言っておきます(苦笑)
なんというか、ドキドキする刺激をありがとう(笑)

ところで、3日ほど前。私は確実に腐っていました。はい。仰るとおりでございます。とてもとても悪臭全開の異様な発光(←発酵)とともに、アメーバのごとく地球から影を薄くしていましたのに、何故に、お分かりで(笑)
いやいや、隠せないものだね。ほんと。
それにしても、良く分かったねぇ。バレバレだってことだ。…その前に隠す気も無いんですが(隠しなさいよ)
その日は最悪で、心の中から出るわ出るわ。何がでたのかって。出てきたのはね、悪魔のように微笑んでいる私。最悪。しかも、お腹真っ黒の。
起きてから寝るまで、とてもとても、悪魔は光り輝いていました。きっと、その異様さが、ご心配の種だったのでしょう…。はい。
人って、やっぱり、ストレスが溜まると良くないよね。駄目駄目の自分の1がさ、100にも、1000にも増幅するよ。……もうしません。ごめんなさい。

ところで、私。可愛いですかぁ(´▽`*) うふっ
そんなほんとのこと言わないで下さい(←大嘘つき)
すっかり図に乗ってしまうんで。はい。
ま、我侭を地でいくと、かわいく見えることもあるのかもしれない(無いよ)。

ということで、本当にコメントありがとうね。
外れていないことだけを祈ります。
どうぞ、間違っていませんように。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/01/24(Sat.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。