白月光
心理学者と医者と霊能者のプロジェクトが組めればいいのに|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

心理学者と医者と霊能者のプロジェクトが組めればいいのに

ここ1ヶ月ほど男性の心理について考えさせられることが多い。というのも、実は、ここ1ヶ月ばかりお客さんの鑑定内容が酷似しているという現実がある。


私は男性じゃない。どう考えても心も体も女だ。たまに男だったら良かったのにと同性から言われたり(口説かれたり)はするものの…同性を愛せないのだから、紛れも無く女。その女の視点から男性の心理(真理)を考えるということはとても難解だよね。


でもね、そういう心理とは霊感だけが全てではないのではないか…と、数年前から考え始めている。どういうことかというと、例えば…


Aさんがどこに行ってしまったのか分かりますか?


これを霊視の本気モードで結果を出したとする。しかも全ての鑑定を断り、自分の足で歩き、警察犬のようにターゲットの気配を追う。更に完璧にするため、地図を見て地図上の気配を追い照らし合わせる。そして全体の構図を頭脳で理解し、最終的に霊視で気配のルートを追ったとする。
で、数日かかって結果がでたとするよね。その結果は本当に正しいのか? と、思うのと同じだよ。霊感が無くても普通に誰でも、本当に正しいの? と思うよね。その考え(疑問符)は正しい(或いはまともだ)と私も考えているよ。
だって、ひとりの人物を探し当てるのに、ある現実が伴わなければ結果はだせる訳が無い。


しかし、確実に間違いなく言えるとしたら

「霊視結果ではこうなりました」

ということだけなんだよ。


大体さ、現実の証拠と照らし合わせない限り、間違いなく正確だとは言えないでしょ。ごく当たり前の考えだと思うけどね。
メディアに翻弄されたままの霊能者のなんと多いことか。ただただ虚しい。
道徳心やまともな考えが僅かにでも狂うと、メディアに踊らされ翻弄されてしまうよね…。


つまりね、心身症の人間がいたとする。そして、この人物はとても肉体的な症状が出ていたとする。医者に行くには内科なのか心療内科なのか…。軽い症状であればどちらかで良いかもしれないよ。
でもね、そうはいかない症状だってあるでしょ。そうなると、総合病院とかで色んな科の先生方が話し合い、どう治療していくかということを話さないといけないよね。
内科は内科のプロがいる。精神科は精神科のプロがいる。それらプロの専攻している学問や知識に、部外者が敵うわけがないし、必然的に多方面からのネットワークが必要だということと(Aさんのことは)同じ意味だよ。


要は人を探すのに霊能者だけじゃ、正確ではないということ。仮に霊視結果が当たっていたとしても正確とは言わない。なぜなら、専門分野以外の知識を必要とするし、第1に取扱説明書の存在しない商品だという欠陥がある。たとえ、どんなに素晴らしい商品(仮に霊視だとして)だったとしても、取説が無きゃ使えないよね。ということだよ。ま、使えたとしても誠実な販売方法では無いよということ。


話を戻すけれど、そういう多方面(其々の専門分野)からのネットワークというものは、時として偉大な結果を世に生み出す事もあるのだと思う。けれど、悲しいかな、日本人は、心理学を研究している者と医者は連携しないよね。ついでに言ってしまうと、心理学を純粋に研究する者と(人間の持つ真理を研究する)霊能者も連携しづらいでしょ。本来ならば、医者と心理学者と霊能者が1体となり研究チームを作ってしまうのが、望ましいと思うんだよね。そうすれば、医学的に不明な部分・心理学的に謎な部分・霊能者が不明な部分、という其々が良い意味で向上し研究されていくはず。


そういうことで言ったらこんなこともいえる。例えばね、脳医学を専攻している人間がいる。結果は出せるが途中過程が不明、或いは疑問だったとする。で、霊能者が同等の物事を捉えたときに、脳医学を専攻している人間が疑問に思っている部分は完璧に把握している。でも、どうして、こういう結果になるのかが分からない。つまりは、両者が疑問と疑問をぶつけ合う事で、いずれ答えが出てくる可能性は大いにあるということになるよね。


日本人はすごく勿体無いことをしていると思うよ。世の中に本当の意味で貢献できるかもしれない可能性を、芽も出ないうちから腐らせてしまっている。
霊能者の多くが私と同じことを考えているかどうかは知らない。ただね、莫大な発展を遂げる可能性があるのに悔しいなと思うよ。
別に研究チームをつくってノーベル賞を取りたいとか、世界に認められたいとかそういう意味じゃないんだよ。ま、そういうチャンスが私にあったところで、そういう学者や医者達を唸らせ認めて貰えるほど私の技術と知恵が優れているとは思えない。良くても、せいぜい、研究のヒントとなる言葉を並べるくらいしかできないのだと思っているよ。
へりくだって言っているつもりも無い。本当のことを、本当の気持ちを、そのまま書いているだけ。


いやさ、なんでこんなことを書いたかというとね。いつか日本を含むアジアなりヨーロッパなり…世の役にたてればいいなと考えている。私が役にたったところで、ほんのちっぽけな力しか発することはできないのも分かっているの。それでも、それでもだよ、私なんかで良ければ使って欲しいとそう思うんだよ。
そう考えていたとしても、たったひとりでぼちぼちとやることになるかもしれない。それはそれで仕方の無いこと。それでもね、もしも、そういったプロジェクトが組めればより多くの人間が、真の生きる喜びを見出せるかもしれないでしょ。

ひとりでやることには限界があって、たくさんの力と協力がないと生かされない事が、なんと多いことだろうか。

だから私はこれからは、自分ひとりができる限界という事実がある限り、誰かを頼ることをしないといけないね。
そして、それが実現できるように自分の人間性も知識も磨く事を怠けてはいけない。
そう、考え、思う、今日この頃。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

かねてから、科学者が、これは科学ではありえるとかありえないとか胸を張って答えるのをみて、科学がすべての事実を把握できているわけではないのに、断言するのってどうだろうか・・なんて思っていました。
科学でも分からない部分があるのだから、他の手段の可能性も十分に尊重すべきではないかと思ったりします。

ところで、今回のお話、はじめの方に男性心理の話から、
霊感と心理の話へうつっていくようですが、もう少し詳しく聞かせてもらえないでしょうか。
女性から男性を理解するのに、霊感プラス心理の利用が必要ということ??
もう少し何かありそうな・・

>>うにさん

科学者が、なにかひとつの事を解明しようと研究と実験をしていく。しかしその成果とは、“科学の領域だけから、研究した”という事実が研究と実験の結果成されているのかもしれない。

仮に他の分野の学者と(科学者が)合同で物事を研究した場合、歴史に革命を残すような成果が得られるのではないか…と、個人的には思いますよ。(私が浅はかに考えすぎなのかもしれないけど)

さて、うにさんの質問ですが

>女性から男性を理解するのに、霊感プラス心理の利用が必要ということ??

確かにうにさんの指摘通り抜けていますよね(苦笑)
まず言えることは、(鑑定中に)霊感プラス心理の利用が必要という事ではないです。この場合の心理というのは、前文で記した“仮に他の分野の学者と(科学者が)合同で~”と、同質の意味を示しています。

私は普段から霊感(で見えたこと)だけが真実だとは考えてはいません。(霊感にしても)ひとつの物事を理解するのためには多方面からのアプローチを用いて思考を展開することはとても大切な考え方です。
その中のひとつが心理(学)というだけのこと。

つまり、霊感を使い鑑定をするということは、私の全ての知識を用いて“見えたこと”を説明します。けれど、知らない知識が見えていたとしますよね、当然、知らないなりの説明をします。勿論、この場合は比喩法の連続です。比喩法を使うことは良いことでもあるのだけれど、知識として知らない事実の全てを比喩法で行なうことは、とても難解というか…大変だし、知識の無さを激しく悔やみます。もしも、その知識が(私に)あったのなら、ひとことで説明が済むかもしれないからです。
だからどんな小さなこと(知識)でも、気が付いた地点で、考え、暖め、そして吸収しておくようにしています。
そして、心理(学)を交えて鑑定するという仕事の価値を低下させる行為はしていません。仮に心理(学)を用いなければ仕事ができないとしたら、私はこの仕事を間違いなく辞めることでしょう。


私は思うのですが――、
鑑定をするということは、霊感の答えを(多方面からの)アプローチの中のひとつの道具であると考え、(納得した上で)取り入れていくというのはどうでしょうか。しかし私(の立場)はその(アプローチの中の)ひとつの答えをだすために、霊感以外の分野から、霊感の完成度を高める努力しているというだけのことなんですけどね。


うにさん、(。・_・。)こんな感じでご理解していただけたでしょうか。
なにやら、途中から話が脱線してしまったような気がしないでもないです…(汗)

う~ん、もし難解(不明)だったら質問してください(。. .。)。




  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/08/04(Mon.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。