白月光
natumeさんへお返事です|My thought(私の思想)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

natumeさんへお返事です

さて、今回は先日ブログ記事へコメントを入れてくれたnatumeさんへの回答を私なりにしていこうと思います。

鬼が全面に出ている人を相手にするということは、自分の精神力を試されているようなもの。
つまり自分の未熟さが辛い状況にも関わらず有り得ないくらいに自分へ重圧をかけてくる。
自分へ重圧を与える相手が大切な存在であれば在るほど、のしかかる重圧は重苦しく、自分自身を更に奈落の底へと引き擦り込んでしまうもの。

だからといって自分の精神力が生えてでてきてくれる訳でもなく…

現実は悪循環として虚しく空回りする。

まあ、鬼を前面にした相手を前にしたらこんな状況や心境が目に浮かぶ気もします。


私、こういうのって結局は生き方なんだって思うんですよね。
なんていうか、その鬼を全面に出している相手に対し、いかに自分が本気になれるかということなんじゃないかって思うんですよ。
本気だからこそ、自分の中の真意を智という技を駆使し、いかに伝えられることができるのかという。要は今の自分という人間性が多いに関与しているのだと。

ただね、
相手の鬼が髄にまで浸透してるのか、していないのか。
という回答の中心にテーマが迫ると、それは鑑定しないと当然わからないです。

だとしても、そのエリアの判断の全てを含めたとしても、言えることは前文と同じですね。

だって…
本気で伝えることが大真面目な話し合いである場合も在るし
また
酒を呑みながらなんとなくの流れにあえて乗せたまま話したりもするし
そして、日常の中での口論もあり、会話の中にもあるし。

そういうひとつひとつの表現が人間性ですよね。

だとしたら、やっぱり伝えることが苦しくても続けるしかなくて。
だけれども、その前に、相手の鬼の本当を見る目も必要なわけで。

けどね、結局は、今の私自身という現実の自分でしか対処できない。
それは必然の道理でしかないんだよね。

どうにもできないことまで
どうにかしようとしたら
心が疲れてしまうよ。

今の自分にできること。

まあ、それを丁寧にこなしていくことでしか正の道は存在しないからね。

まずは
問題を抱えすぎている自分。
できないことまで、できるんだって自信過剰になっていないか。
そういう盲点を探り、そして手放すこと。

多くを抱えて潰れるのではなく、身軽にしてひとつを確実にこなしていくこと。
それを目標にしたらどうかなと思う。

それとnatumeさん。
更なる質問を受け付けますよ。
遠慮なく、どうぞ。
鑑定に値する場合は告知するので、思ったことを書いてくれて構わないです。

また、スルーしてしまってもぜんぜん平気ですよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは

こんばんは。
わざわざ記事にして答えてくださって・・・ありがとうございました!お礼を申し上げるのがおそくなってしまって、ごめんなさい
あと、コメントを書きながらいちばん気にしてたことに答えてくださって、ありがとうございました考えすぎかもしれないけど、わたしのその時の心配事がハルカさんに伝わってたと思ったりなんかして、もしかして人が心のなかで思ったことって、簡単に伝わってしまうの??とか思ったりしました。とにかく、どうもありがとうございました

わたしはその家族に対して、すごく恐れを持っていると思うんです。だからその人たちとこの先どうしたい、ということは思ったこともなかったと思いました。迫ってくる状況に対して、どうしたらいいの??っていつも思っていても、こういう風にしたいから、そのためにどうしたら?っていうのが抜けおちていた気がしました。
もうずっと前に、何を言っても無駄なんだなって思ったことがあって、まだ続いているそういう感情が今の状況をつくっている一つなのかも・・・とか思ったりもしました。怖がらずに相手のことも自分のことも見れたらいいんですが

それから、お聞きしたいことがあるんですが・・・霊媒体質という体質が鬼になるのを招いているということはありますか?家族の一人がその体質だと言われたことがあったので・・・。

また長くなってしまいました

こんにちは

natumeさん、コメントありがとうございます。真剣に書いてくれたことがとてもうれしいです。改めてありがとうございます。

natumeさんが気にしていたことを私が書いたとありましたが、あれは霊感でみたのではなくて、ふつうに文章を読めば分かってしまう範囲です。というか霊感とはそんなものですよ。
まあ、だとしても、この世の中には、頼まれてもいないのにわざと霊感を使い心や状況などをよんでしまう「反則」を使う者もいますけどね。
なのでnatumeさん。気にしないでくださいね。

それから、目の前にある状況が立て込み、箱の中でパンパンに膨らんだ風船のようになってしまうと、人は狼狽します。つまり慌てふためきオロオロしてしまうのです。そして、その後、我にかえれば善いのですが…。なかなかそうそう旨くもいかず。辿り着く境地が秘策ではなく現状維持となってしまうこともあるでしょうね。
今までと同じことをしていたら状況の変化などはありません。しかも相手だけが変わることを望んでいても(いわゆる人任せ)、「放棄」という適当という意味で人生を放置していることにもなります。

だからこそ、どうすれば相手が動くか。

そのためには自分がどう動けば善いのか。

そういう展開になってくるのだと思いますよ。

それとですね。こわいという感情はトラウマ的な心境により発信している事柄か、或いは、全体像を捉えきれていないか。多くはそのどちらかになると思いますよ。

最後に。霊媒体質に関しては記事としてあげたので読んでみてください。
また質問等があれば気にしないで書いてくれていいですよ。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/09/12(Sat.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。