白月光
プライベート|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

庭の話

昨日は雨が1日中続いて朝からずっとシトシト。
雨の中を歩くのはあまり得意じゃないのだけれど雨の音を聞くのは好きです。
だけれども、雨だと毎回じゃないけど頭痛が出る事があって悲しいです。

先日ブログで紹介したニゲラですが、花が散り始めてきてて、花の後に種が入ってるのか実が丸々と膨らんできました。

【実が膨らんだニゲラ】


この実が充分に膨らんだら付け根から切り取って乾燥させるそうです。

そういえばニゲラの種を植えた時に凄く細かい黒い種をたくさん植えたような、そんな記憶があります。

ただこれ以上増えると庭はニゲラ農家になってしまいそうです。
実は刈り取るけど植えるかどうかは考えちゃいますね。
他の人はこういう時はどうしてるのかなーなんて思います。


【巻絹 多肉】


こちらは多肉植物の巻絹で、名前の通り糸を巻く植物なんです。

購入した時はほんのちょっとしか巻絹が入ってなかったのにいつの間にか増えて鉢からこぼれ始めてきています。
鉢からこぼれている巻絹に白い糸みたいなものが付いているのが見えますか?
この白いものは根っこなんですが、根っこが出たらそれを切り取って他の鉢で増やせるみたいですね。
もう少し鉢に巻絹が増えてから別の鉢でも育ててみようかなと思っています。


【雨の日の庭】


庭の撮影って意外と難しいなって思います。
天然石やマクラメの作品もそうなんだけど、ああ、これはきっと写真を撮るのが難しいってことなのかな。

丁度真ん中の下にある鉢は(縦長の石の右隣あたりが)なんじゃもんじゃの木なんです。
どれだい?という話ですけど、今度また個別で撮影してみますね。

なんじゃもんじゃと呼ばれている木にはヒトツバタゴや菩提樹、犬桜、楡などがあるみたいですね。どれも大木ですよねえ。

さすがにそんな大木の地植えは恐ろしいので鉢植えで育ててますが、私の節操もない選定で伸びたら切られを繰り返しているのでさほど大きくは無いですね。

家のなんじゃもんじゃは色々あるうちのどれなのかな?
なんせなんじゃもんじゃとして売られていた木なので正式名称は今となってはもう分からない。

拍手[1回]

高倉山とウチのわんこ

【高倉山】

※ 今年初めて知った福島市大森にある花見の名所、高倉山です。高倉山から見た風景です。福島市では花見というと花見山と言われてますが、個人的には高倉山の方が驚くほど綺麗でした。

【ウチのわんこ】

ネット上で初めて公開するウチのわんこ。

今日は私に怒ってる日のようで、あまり目を合わせないしお話もしてくれません(鼻でぶしっとか目をぱちぱちして返事とか頷くとかするんですが、今日に限って無視です)しかし娘には反応してシッポ振ってます(笑)

大抵は【怒ってごめんね】の代わりに私の手を舐めてくるんですが、今日は私が近寄ると長ーいため息をつかれます(笑)

犬も人間もそういう日もありますよね。
たまーに良いことあるくらいで。
というか良いことがたまーにもあるのかな?とも思いますが。

【怒ってます】

たぶんこの子は怒ってるので謝ってくださいと言ってるのだと思う……。

拍手[1回]

更新ですが


もう暫くおまちください。

いろいろとバタついているので
もう少ししたら復活します。





桜、良いですね〜

福島市の桜はまだですが。


拍手[4回]

市美展へ行ってきました

市美展開催初日の本日、市美展へ行ってきました。

洋画部門で出展しましたが洋画部門の作品数が179点。受賞者が38名でした。

洋画部門の出展数は過去3年で最下の出展数だそうです。

洋画部門と日本画、工芸部門までしか観てないので近いうちに改めて行ってこようかなと思います。




ところで自分の作品の感想ですが…

ここをこうすれば良かったとか、展示された状態で観ても思いませんでしたね。これはこれで良いというか、納得しての出展だったので寸分の迷いも無かったです。




正直いうと出展前に教室の先生からは光の当たる場所や明暗など幾つか指摘を受けてまして、まともに考えて初心者の私に指摘が入ったわけで、なので指摘された時点でふつうなら先生の言うとおりに訂正するのでしょうけど
「いや、これでいきます」を2度ほどきっぱりと言いました。



…まあ言ってからやっぱり言われたようにした方が良いのかな?とちょっとグラつきもしましたが(笑)知人ふたりからその決断で良いよと言われ、やっぱり?そうだよね~と。

というかかわいくない生徒かもしれませんね、私……(苦笑)



さて以下は私の作品の画像ですemojiと…言いたいところですが市美展が終わるまでは問題になると思うのでやめておきます(笑)






拍手[5回]

緊急事態が発生したため

今から熊本へ行ってきます。

仕事絡みではないのですが、気を付けていってきます。

拍手[1回]

Blue impulse



六魂祭前日の練習風景です。先ほど、撮影した動画を適当に組み合わせてyou tubeにアップしました。

ブルーインパルスは松島(宮城県)の航空自衛隊から来たそうです。


市役所の近くでの撮影でしたが、ブルーインパルスを撮ろうと人だかりが結構出ていました。


六魂祭を福島市で開催するのは今年が最初で最後になると思います。

明日と明後日が六魂祭なんですが京都や大阪のナンバーもチラホラ見かけますね。
市内のホテルは満室だそうです。外人さんも増えているような?


拍手[2回]

「B's」月光・イチブトゼンブ・いつかのメリークリスマス

月光

http://youtu.be/5jn0kqb13LM





イチブトゼンブ
http://youtu.be/PEvRXQT6pU4



いつかのメリークリスマス
http://youtu.be/-4r6uqGfzp0


拍手[1回]

simカードの抜き差しで…

携帯が正常に起動。

念のためにsimカードを新しくしてもらい、しばらくは様子をみることになりました。
カードを新しくした理由ですが、本体の異常か、 カードの異常か、判断するためです。

ということで今のところ通常通り携帯は復活しています(・_・;

拍手[2回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。