白月光
プライベート|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

お盆入りしましたね(。・・。)

P1070461-01.jpg

昨日からお盆入りしましたね。
旧盆の時はなぜか異様だったけれど、なぜか今回のお盆はとても柔らか……。





まぁ、そりゃ―、変な霊は見かける回数は増えるのだけど、それでもお盆独特の「地獄の釜の……」が、無いんだよね。どうしてかな。





P1070465-01.jpg


ところで昨日は川原にデジカメを持って出かけてきました。
場所はご近所、松川。


最近さ、暑いの日が続いていたじゃない。川原の水が干上がっていたよ。なかなか水の量が(シャッターチャンス→)気に入る日に当たらないものだね。

きっとプロのカメラマンは、シャッターチャンスを何日も何日も待つんだろうね…。



P1070475-01.jpg

そういえば犬の散歩やジョギングをしていた人と結構すれ違ったよ。
かわいかったのがブラウンのトイプードル。おじいちゃんらしき人が散歩させていたのだけど、あれはまさにぬいぐるみだよね。うん、すごいかわいいや。




P1070459-01.jpg



そうそう、川原まで歩いていったのだけどね、腰が痛くなってしまったよ。ちょっとばかり本気になって腹筋を鍛えなきゃだめだよね…。
つ´Д`)つ フゥッ~




P1070467-01.jpg
ちょっとはデジカメを使うのが慣れたかな…。

今日の画像は全部私が撮りました。

(。・ω・。) )) 
各画像をクリックで拡大できます。







拍手[0回]

うちのペット達だよ~(o^_^o)へへへ

kuro-1-1.jpg
くろちゃん 6歳 ♂

甘ったれさん
得意技は逃走犬(拳)






まるちゃん 6歳 ♂maru-1-1.jpg

自分が私の子供だと頑なに信じている
得意技はいびきと泣く(涙を流す)事




momo-1-1.jpg

ももちゃん 5歳 ♂

たぶんうちの人間以上にお利口さん
得意技は怒られた時の愛らしい反省のポーズ





(猫)たまちゃん 2歳 ♂tama-2-1.jpg

まると張り合うくらい威張っている(通称たまさま…)
得意技は「ぶにゃぁぁ~ぶにゃぁぁ~」と喋りながら帰ってくる
で、お帰りと返事をしないと、いつまでも吠えまくる







拍手[0回]

プリクラでコスプレ

最近のプリクラはコスプレまであるんだね…。

さっき、遊びから帰ってきた娘が

「お母さんに、いいもの見せてあげるぅ」

といって娘が見せてくれたプリクラ。
↓↓

p.jpg


←画像をクリックで拡大
(画像掲載は娘の許可済みです * ̄▽ ̄*)

あ、ちなみに両方女ですよ



あ、かわいい(*´ω`d)んふふ~ と素直に思ったよ。


メイドさんが、男の人にかわいがられるのも分かる気がするな(苦笑)

拍手[0回]

ぎ、ぎゃぁぁ━(||゚Д゚||)━ぁぁぁぁ

聞いてっ……とってもショックな事があったの。

鰹をね、スーパーで買ってきたのよ。

で、だんなさんと一緒に調理をしていたの。


そしたらさ………



(だんな)「ねぇ、ねぇ、えりちゃん(私の本名)。ずっと前から思っていたんだけどさ~( ̄_ ̄)…」


(私)「ん、なにぃ( ̄▽ ̄)?」


(だんな)「鰹に入ってる、コレ└( ̄_ ̄;) なぁに?」


でね、差し出しただんなさんの人差し指には5㎜位の白い物体が…


(私)(;¬_¬);¬_¬);¬_¬)ジィィィィィィ └( ̄○ ̄;)┐ホラッ、コレコレッ
「む、む、むっ、虫だよね……」


(だんな)「そ、そだよね、虫だよねぇ(・∀・;)」


次の瞬間、だんなさんの人差し指の上で、なんと、その白い芋虫状の物体がぶにぶにと動いたのだ………。


(私)う゛っ━(||゚Д゚||)━っ 
「(´・д・`)あ、ごめんなさい。私、もう鰹なんて食べない。それ、いらない」


だんなさんのお父さんがその後でんわで教えてくれました。そのぶにぶにの物体は、かつおにいる寄生虫でかつお虫という生き物らしいです。はい。

ハァ……。その後、2時間ほど私はショックすぎて思考がストップしてしまったよ。
だってずっと知らないで食べていたんだもん……。今日は食べてないけどさ……。
ショボ――(´-ω-`)――ン


芋虫系の生き物がとにかく苦手なんです。

というより嫌いなのだ…。*゚(PД`q゚)゚*。

拍手[0回]

Ave Maria

再生はPCのみ
 


Ave Maria by Schubert, Soprano and harpist Marsha Long





拍手[0回]

Nas (Feat. Keri Hilson) - Hero [MUSIC VIDEO]

Nas (Feat. Keri Hilson) - Hero [MUSIC VIDEO]



再生はPCのみ。


音楽は個人々の趣味に関わらず処方箋並みの効果がある。
魂(魂の核)の活力をあげるパワーがこの曲には込められています。
通常のパワー補給はリピート3回程度が目安です。

拍手[0回]

私の日課

私が日課にしていることはいくつかある。その中のひとつに読書がある。読書は大抵は外においてある(喫煙所の…)椅子に座ってするのだけど、外で読む本のジャンルは大まかに決まっている。室内で本を読む時は、(様々な作者の)小説。でも、外で読む本はちょっと難しい本。例えば精神医学や通常の医学書だったり、倫理や哲学だったりする。(あ、時間が無いときは風呂の中で読むよ)
最初は、外用のジャンルに分けた本も含め、読書は室内でしていたの。けれど、ある日、家の中を(恐怖の) 禁 煙 にしようと私が(苦笑)提案した。で、喫煙コーナーは玄関のスペースにつくられ(ボロだけどテーブルなんかもあるのだw)、すだれまで立てかけて、結構、お気に入りの空間ができた。その居心地のいい空間であるときに本をよんでみた。読んだ本はいつもの小説。でもね、

あれ…なんか調子が出ないな…( ̄_ ̄||)…。

そう、目で文字を捉えているのに、頭の中にちっとも吸収できないの。どうしても、その小説が読みたいのに頭に入らない。仕方ないから部屋に戻ったのね。そうしたらさ、スルスルと頭に入る。

えっ??

私の頭の中ではぐるぐると様々な情報が飛び交った。もしかして……。その時ひとつの予測が浮かんだ。
外に “今読んでいた小説” ではなく “精神医学” の本を持って出てみたのだ。どうしても必要な知識がその本には書いてあるのだけど、頭にさっぱりインプットされなくて文章を反復ばかりしていた、本。その本を外で読んでみることにしたの。

そうしたらね、いきなり読めるっ。あ、吸収してる!!! って、自覚があるのよ。だからね、「ではでは、もう一回」とばかり立証するために室内で読んでみた。


おおおぉ、いつもと一緒で吸収なんてしやしない(笑)


禁煙様様かもね(笑)


他に私の(最近の)日課は、リニューアル用のHPの構成。でもさ……こういうのって繊細な作業でしょ。だからね、やりたくないときもあるのよ。そういう時は仕方ないから、見るだけにしておく(*´д`*)へへへっ

ま、他にも日課はあるのだけどさしあたってふたつだけ。

拍手[0回]

ハルカベーカリーですぅ(* ̄▽ ̄)えっ?


知ってるかな、そぼろパン。
私が小さい頃に売っていたパン。当時はよく見かけたのだけど、今は見た事がないよ。
ま、世の中は広いから、案外、近くのパン屋さんで売っているかもしれないね。

そぼろパンは、メロンパンの脇(表面じゃなく、脇ね、脇)の端っこにある(表面の食感とは違う、サクサクした)甘い塊があるでしょ。あれのぶつぶつバージョンがそぼろパンなの。で、中のパンはメロンパンと何ら変わりはないんだよ。

ネットでレシピを参考にしたのだけど、昔の味を再現するにはあと(参考にしたレシピの)三倍は甘みを足さないといけない(;^ω^)あはっ
健康ブームだから甘くなくて丁度良いかもだけどさ……。

で  も  ね  っ  、でもね、

やっぱりそぼろパンのぶつぶつは、(絶対にっ)甘くないと  い  け  な  い  のだぁ~~(笑)


HI3A0238-soboro2.jpg



←時計回りに90度、角度を変えてみてね
(つまりは、手抜きだぁ~~―γ( ̄ω ̄)oΟ◯)
あ、横から見たそぼろパンだよ


HI3A0237-soboro1.jpg

←真上から見たそぼろパン






パンを一時発酵させてる間に、表面のぶつぶつの準備をしておきました。
手間は、パンをただ焼くのと変わらない。

あ、検索は――、

「そぼろパン レシピ」です。

Googleのトップ(最初の一件目)に出てきた検索結果のサイトから(ぶつぶつの)レシピを参考にしました。



拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。