今日は鬼晴れの福島市…。
つか暑くてばててしまいそう。
昨日の肌寒さが嘘のようだね。
こういう時ほど体調管理に気を付けなくちゃいけない。うん。
さて、パソコンをいじっていると色んな便利機能のフリーソフト(無料ソフトのことです)があったりする。
そのものを探して見つけることもあるけど、私の場合は別なものを探していたらとか、たまたま偶然に見つけることが多い。
「真魚(まな)」という文章を書くフリーソフトがあるのだけど、私のお気に入りなのだ。
このフリーソフトに出会う以前は、仕事上必要な文章をワードで作製していたの。でも、何かを調べていた時にたまたまこのソフトが目にとまり、即ダウンロード。
私の中での無駄が省かれた最善の状態で文章が書けるし、印刷のボリュームも抑えられる。
※ただし調べてみた結果、玄人向けではないらしいですよ。まあ、何となく分かる気もしないでもないけど…。
まあ、フリーソフトでも、真魚以上に性能の良いものもあるとは思う。目的別で優れた性能を持っているソフトもあるしね。人それぞれ欲しいものが異なるでしょ。
もう少しここが…。
なんて僅かなストレスを軽減してくれるぴったりのものがある。
ここは良いけど他はなぁ…。
なーんてのもあるよね。
けどさ、こういうソフトを作れてしまう人の頭の中は、きっと、素晴らしい脳に決まっている。
だって誰でもできることじゃないからね。理解すれば作れるものもあるのかもしれないけど、おそらくバリエーションが効かないだろうね…。
すごい人は世の中にはたくさんいるよね。どんな仕事をしているとか社会的地位がどうだとか、そんなことに関係なくすごい人はたくさんいるよ。
大抵はすごい人ほど、自分がすごいなんて微塵も思っていなかったりするよね。また、その感覚が新鮮というかギャップになって、余計に魅力的に見える。これって私的には腹に電気が染み渡るような感覚なのです。
自分が生きている間にそういう人間にどれだけ巡り逢えるだろう。なんて本気で考えることもあるよ。
なんていうかさ、そういう人間とお話をしているとわくわくしてくる。
心の鮮度が上がる(苦笑)ような感覚。
ほいで、たまーにだけど、自分がそのすごい人に成り代わったような錯覚というか気分に陥りそうにもなる(笑)
どんな意味でも良いから、どきどきすることや、わくわくすることは、腹の底から笑えることにも繋がっているって感じている。だからというわけじゃないけど、どきどき、わくわくは大好きな私です。
人にはその人それぞれの生き方がある。
私にも私の生き方がある。
とても良い話を聞いても、それはその人の中身のお話。
自分の血肉にするにはやはり心の栄養が大事だし。
けどね、栄養分だけ取っていたら肥満になる。
だからこそ、それら栄養を筋肉として稼動できる精神が必要だよねと…
そんな風に思うようになりました。
筋肉ってやっぱり発達の個人差がある。
無理したら心を痛めるものだよね。
地道な筋トレは案外強いと思うのだ。
[0回]