白月光
心配という矛盾|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

心配という矛盾

近くに居てあげたくても居れないことがある。
心配だからそばに居たい。

けど、それは叶うことの無い願い。

もしも、心配する自分が居なくなるまでの欲求を形にしたら
何処までの行動をするのだろうね…。

きっと、心配されている方は自分が心配するほど気にもしていなくて。
きっと、心配されるほどでもないよとか思っている。

それでも心配になることがある。
だけれども、心配しても何も変わらない…。

そばに居たいのは辛そうな相手を想像できてしまうから。
心配になるのは辛そうにしている相手を見る自分が嫌だから。

人は不思議。

意味の無いことやたくさんの矛盾の中で満足したり充実したりする。
それでいいんじゃないのと思う。

自分がそうしたいのだから。

それが幸せだと感じるのだから。

何かを知ることと、自分の中から湧き出る自然の思いは別々なのだし。
止めようの無い自分の中の何かに逆らうこともないよねと思うよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そうなの。そうなの。

そうなの。

ものすごく共感です。特に
「心配になるのは辛そうにしている相手を見る自分が嫌だから。」
というところ。

本当にそうだと思うんです!
例えば好きな人や、大切な人が、痛い思いをしていたら
「大切な人が痛い思いをしている状況を見る自分がイヤ。」
だと思うんです。そんな状況を見るくらいなら自分が痛いほうがいいと思うような感じ。

大切な人が幸せなら
「大切な人が幸せそうにしているのを見ていて嬉しくなる自分が幸せ。」

そんな風に思います。

でも、恋愛となると「相手が幸せそうならそれでいい。」って言うのはなかなか難しいなぁと思いますけどね。(^_^;)ヤキモチも妬くし、辛くもなるから。

最近ハルカ先生のブログを読んでいて、まさしく私がそのときに「これって…」って疑問に思ったり、色々考えたりしていた内容がブログに上がっていた!ということがとても多いです。なんだか、不思議なくらい。


話が変わりますが、最近「記憶が私を辛くするんだ。」と思ってしまったりなんかします。
楽しかった時のことなんて思い出さなければ、辛くならずにすむのに、覚えているから、今はそうじゃないことが辛くて耐えられなくなる。過去を振り返っても仕方ないって分かっているけれど、分かっているからこそ、「記憶なんてなくなればいいのに。」と思ってしまったりします。

時が経てば楽しいことだけ思い出すのかもしれないですけどね。まだ今は辛い思いがいっぱいなのです。

話が違う方向へそれてしまいました…。
すいません。m(__)m

おはようございます

みぃさん、コメントありがとうございます。
それと共感してくれて嬉しいです。

>そんな状況を見るくらいなら自分が痛いほうがいいと思うような感じ。
これ、なんか同意です。
大事な人が苦しんだりかなしんだりする。だから大事な人と立場を代わりたいとか思いますよね。
でも現実は代われなくて…。指を銜えて見ているだけになったり。

結局、人って、どんなに心配しても自分以外の誰かのかなしみや苦しみを代わってあげることなんてできなくて…。そういう時って最高に辛いものですよね。

だからこそ、わかちあうとか傷のなめあいとか。一見、意味の無さそうな行為で燻ることが大事だったりするのかなとも感じています。

ただ、ヤキモチとなるとわかちあうというよりも…牙を剥く。或いは、剥きたくなる。

そんな心が一番痛そうな時に自分が何かしら行動すると
自分はこんなヤツだったのか…。なんて発見したりする。

一番痛い部分は、やっぱりヤキモチとか関係なくて…。
色んな意味で自分を試されている。
そんな感覚がしますよ……。

どうせなら良い意味で行動を残したいと思います。

まあ、こういうのって、今まで生きてきた自分に申し訳ないと悔いを残したくないから。そんな懺悔は辛すぎるでしょ。そんななんで、私の場合は乗り越える努力をしますけど。
でも、たまにずっこけてしまうこともありますね(笑)

失敗は誰でもするし。
どれだけそのことに本気か。
その本気を丸出しにするのではなく、出し方なんだと思うんですよね。

それから記憶ですけど。
近日中にちょっと気になったんで記事を上げようかと思います。
あまり内容に期待しないで待っててくださいね。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/06/25(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。