白月光
年季の入った習慣の蓄積と人間性|私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

年季の入った習慣の蓄積と人間性

流石に6月。どんよりした空と雨が続いている福島市です。

先日までの鬼のような忙しさとはうって変わり、平凡な日々が戻ってきました。
いつものパターンと異なることを3日も続けると、どういうわけか、完全にもとに戻るまで掛かった日にちの3倍は必要なのかも…?などと最近は感じている私です。
何でもでもそうだけど、毎日やっている何かを暫くやらなかったりすると、私の場合は感覚が微妙な部分でずれてしまう。
その場合、他の部分でカバーして同じ結果や実力へと誘導するけどね。


(↑動画の再生ができない場合は、Flash画面を右クリック。“ループ再生”と“再生”を左クリックで選択決定。PCのみ)


ところで、普段の生活って見直しが必要だと、今回はかなり激しく実感したばかり。

出来事自体は軽いものだったけど…

それでも、私の精神の核へまで届くような、そんな精神の革命にも匹敵する出来事だったよ。
こういう経験がそうそうあるわけじゃないし。
次にやろうと思える時を待つよりも、気が付いた今の地点で行動の改善をしておかなきゃ。と、迷いも無く決定したことが幾つかあった。それは自分の中での誓いのようなものだね。

やっぱり気が付いた時にやらなければ意味が無いし。

どんなに言葉が大事とは言っても、自分なりの行動の取り方というものもあるわけで。
行動が伴っていなければ「口だけの人」になる。
だから、素早い行動を取る習慣は大切なんだよね。

世の中のできる人は、自己のエリアで事が起こった場合の次の行動が素早い。
素早いということは脳と心の連動が起こっているという可能性が高い。
ましてや、そういうタイプの人が素早く無駄なく動くというのは、焦点の絞られた一点を捉えている。

要は、理に適った考えの習慣があるから無駄なく行動できる。

そんな感じなんだと思うよ。

なんにしても、日々の生活習慣をいきなり極端に換えることもできない。
ストレスで死んでしまうかもしれないし。いや、ほんとに。

だから気が付いた部分からひとつずつ変更して改善していこうと思う。
こんな何でもないことがここまで世の中の人間の人間性へ影響を出していたなんて、考えもしなかった。

しかし…まさかここまで凄いとは…。うん。ある種の感動ですね。

年季の入った習慣の蓄積とは結構こわいものです。
ほんと今回は良い人生勉強でしたよ。

精神の革命を起こす切欠になった出来事に感謝です。
また、知らないことを知るというのは大切なことなのだとそう思います。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もひとつ

追加で。

私、すごくフットワークが悪いんですよね。
これも、やっぱり自分の足引っ張ってるのかなあって思ちゃいます。

私の感覚での答えですが…

うにさん、本日2度目のコメ返しです
コメントありがとうございますね。

ところで、うにさん自身、フットワークが悪いとのことですけど…。
私が今回の出来事で感じたのって、いつもの自分の行動があるとしたら、それよりもちょっとだけがんばればいいのかな。なんて感じました。
言葉を優しく、占い師らしく、なんてそういう意味で書いてるつもりは無いですよ。
まあ、人として私の感覚で書かせてもらってます。

なんというか…
こういうのって、自分対誰かになるわけじゃないですか。

ある角度から見たら自分の力量が試されている。
或いは、
人間性が問われるような問題とか。

そんな状況の時に普段の自分で行動したら困ってしまうようなことってあるでしょ。

そんな時に、今の自分が完璧にできることに焦点をあてる。
そして、いつもの自分よりもちょっとけだけがんばる。
ちょっとだけがんばる理由は、息切れして後が続かなくなってしまったら、逆に信頼を失うから。だからちょっとだけ。

自分の本気が出せる時って、やっぱり、いつもの自分で居ることが一番なんだと思うし。
それに、足を引っ張ってしまったとしても、自分なりの積み上げをしていけば良いと思うんですよね。

足を引っ張ってしまったことを挽回しようと走り回れば走り回るほど、自分が辛くなってしまうし、更なる悲劇も起きたりもするでしょ。

だから、うにさんはうにさんでいいんじゃないですかね。

ただ、少しずつ自分の中での何かを積み上げていく。努力しているようにも見えない程度の何かをちょっとだけ続けていく。
そんなんで良いのだと、私は思いますよ。


最後になりますが。
なんというか…
私の中で習慣の悪を見ていた構図があったとしたら、それは幻だった。
その出来事に直面した時、そんな感覚でした。
そして、新たに浮き出た今の私から見た習慣の悪の本当を模索している最中です。
だからこそ、長い目で見て、良くない習慣を手前から変えていこう。そう思ったんですよね。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/06/23(Tue.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。