白月光
冒険旅行と同じ世界の人|今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

冒険旅行と同じ世界の人

世の出来事は目に映り、脳で繁栄(反映)され、そして経験という名の思考で処理される。
人は感情の生き物。
感じることでしか生きてはいけない。

この世の出来事は、どんな風に自分の脳に映っているのだろう。
誰もが其々の個性に従い、それらの出来事は、心の中で吸収すると共に、色や音や温度を用いて世を見据えている。

だとしても、今、起こっているひとつの出来事で、絶望する者もいる。また、歓喜する者もいる。

心は脳にあるという。
けれども、私には巨大な海のように思えて仕方が無い。
ある人は、小さな池かもしれないし。
ある人は、太平洋かもしれない。
それでも、海は無限に広がっているのではないだろうか。
小さく見えるのは、きっと、心の旅をしていないから。

私は小さい頃、海賊アニメが好きだった。
海賊の絵本も好きだった。
海賊は本来なら、とても悪い人だ。
弱い者を捕まえては、在るもの全てを剥ぎ取ってしまう。
けれども、その悪いことを腹の底から笑い飛ばし、悠々と世界を回り生きていく。そんな海賊が愉快だと思えた。

何時、出発したのかさえも覚えちゃいないが、私は、私の中の海へ旅にでた。
私の中の海は、「嫌な気持ちになると荒れた」のだ。
その度に、船は壊れてしまい、海面に船の残骸と疲れ果てた自分が浮かんでいた。
世の中は、私の難破とは無関係で、絶好の海日より。
そんな時の私は、必死に次の船の準備をしていた。
そう、心の旅に再度出発しなくてはいけないから。

ある時に、嵐が来た。

木っ端微塵になる船と共に、自分が海水の中に落ちていくのを感じた。
もがいたら何ほど苦しくなるか。どうせ疲れてしまったし、何処までも落ちてしまえ。

そう思って、海底近くまで沈んでいったことが在った。
初めての経験は、恐怖を生んだ。
体感したことの無い感覚は、私の中で違和感なのだと、ハッキリ自覚した。

ところが、何かの拍子に、悲しくも無いのに悲しいフリをして沈んでいく自分に気がついた。
本当は、頭で自覚しているほど心は痛くは無かったのだと…。

そこで、海水に身を任せてみた。
沈み逝く途中で、体が腐りかけていたのを知った。瞬間的に恐怖と連動し違和感も在った。
だけれども、意味も無く、根拠も無く、「大丈夫」そう思えた。

プランクトンのように消えた私は、「今まで、一生懸命つくった自分」だったのだ。
だからこそ、肉の体を所持しなくなった私は、海賊船で続ける旅だけが旅じゃないのだと気がついた。
だからこそ、もっとたくさん旅をしたくなった。

心の旅は、記憶というカメラで思い出のアルバムを作ってくれる。
心の旅は、海だけじゃなく、海底も、空も、宇宙旅行もできる。
心が欲すれば、どんな旅でも可能なのだ。

きっと、それらの旅行は、何処かで同じ旅をしている人間に出会うはずだ。
それが、「同じ世界の人」と言われるものなのだろうと思える。


それらは、地位や名誉や名声では決して手に入らないもの――、
それが世界にひとつだけの旅券。


今、私は、空の旅を楽しんでいるよ。
たまに、天候が悪くて飛行機が大破してしまう。
そんな時は、大気のチリと成り、気楽に浮遊している。

天候に逆らい続けても、疲れるだけだし。
だったら、その中で自分が少しでも気楽に居れる空間で生きていた方が、ずっとずっと楽チンだよ。

でもね、たまに海に浮いてみたりもする。
海中に沈んでみることもする。

旅の途中で、何度か同じ場所を巡ると、新たな発見があったりする。
その発見は、不思議と私を楽しませてくれる。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■ 世の厳しさが、まるで北極で裸のまま生活をしていけと虐げられているようだ。
そう思う以外に考えられない「環境」の人間もいる。

つまり、北極とは、今現在の環境。
そこに生息する自分の肉体が感じる極寒が、心境。ということだよ。

北極に行ったら(というか、当分そこに居なくてはいけないとしたら)、私なら、まず寒くないようにするね。
現実で言えば、対策だよ。
うーん。たぶん、ほぼ私生活に関わるような身近なことだろう。
例えば、続けていた、習慣化していたことをバッサリとやめる。打ち切る。手を切る。ま、そんな感じだろうね。

で、次に、北極で暮らしていくための普段の生活を充実させていく。
これは、現実だとしても、まんまだ。
食べる。寝る。くつろぐ。私なら、その空間を居心地を良くしていくね。

そして、この後は、繰り返し続くことだ。
食べ物をどうにかしなくちゃいけない。つまり、狩り。
これも、現実で言えば仕事だね。
で、食が満たされてきて、少しばかり心に余裕ができると娯楽を欲するようになる。
そうだね、折角だからオーロラが見たい。
私なら、間違いなく見に行くね。もしかしたら仕事(狩り)するより、オーロラの方が重要になるかもしれないな。
んで、これを現実にしたら、他愛も無い雑談で笑えたり、好きなこと(漫画を読むとかさ)をしてみたりする訳だ。


ほいでさ、北極は寒いよ。寒いし、娯楽もどの程度あるのかも分からない。
お隣のお家も、物凄く遠いし、不便だ。
しかも、食事が1番の難題の気がするよ。体力勝負みたいな感じだし。

だけれどもさ、この世に生まれても見る機会がそうそう無い「オーロラ」が見れるでしょ。……そりゃ、最高だ。

で、ここで、本題に入るけど。北極で生きていくのが辛いのだとしたら、毎日の生活の中で、「食(←前文の“狩り”)までの過程」を満たされてないから。ということは無いでしょうか。
それがベースと成り、人は娯楽(心の余裕から生まれる人間味。つまり、魂を剥き出しにしたような自分。または、ありのままの魂。などの、それらの状態)というものを魂の核から欲することができる。

今より、ちょっとだけ無理すれば届く何かは、たくさんあるはず。
そんな、ちょっとの連続が、心と体の無意味な力みをほぐしてくれる。
魂がその気になるには、ちょっとの無理なんだよね。

出来るからといって、あれもこれもとひとりでがんばると、北極で裸になるのと一緒だ。

魂から、アレがしたいよ。と、叫んでもらいたいなら、極寒を嘆く無かれ。
北極が我が身の今だとしたら、受け入れ、逞しく生きていくのがベストな選択だと私は思うのだ。

ほんでもって、「絶景」とは、この世の自然も、心の世界も、厳しいからこそ絶景と称されることがある。
別な表現をしたら、環境が厳しくないと見ることの出来ない、「絶景」がある。
そう、華やかで楽しい遊園地では、決して見れない「この世の美」があるはずだと、そう思うよ。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。