白月光
化け物育成に励む大人~踊れよ踊れ無様なはだか踊り|世の中の出来事|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

化け物育成に励む大人~踊れよ踊れ無様なはだか踊り

以前、とあるサイトで自由気ままにブログを書いていたことがあった。当然、プライベート。
そのサイトでは、みんなの掲示板のようなものが有り、意見の交換が行なえたりする。
その掲示板に「いじめ」についてのスレがたっていた。

なんとなく気になり覘いてみた。

スレ主は学生。書き込みをしているのは僅かな人数の学生と、多くの大人たち。
スレ主は、学校でいじめに合っていて悩んでいるという内容だった。

その中に、こんな書き込みが在った。

「いじめを受けているやつに原因がある。自分もいじめられていたので、良く分かる」

私は、その書き込みを見て唖然としてしまった。いじめられても分からないものなのか……と。書き込んだ人間は20代前半で男性だった。現在は社会人だという。ほいで、どんな風ないじめに合ったのかという詳細が書いてあったんだよ…。
所詮、掲示板なんてものは嘘も方便でまかり通るものだ。だとしても、この書き込んだ人間が嘘じゃなく事実をありのままに書いている。ということも考えられる訳だよね。
そう素直に取れいれて考えても、反省していく経路が違うぞと、私は感じたよ…。

だってさ、いじめられた子がどんなに最悪の性格だったとしても、いじめるという行為をしても良いわけが無い。つまり、もしも、この20代の男性の意見が正しいとしたら――、
「性格が悪いヤツをいじめるのは間違っていない」
と、主張しているのと同じだよね。ということは、筋の通らない意見だといえると思うんだよね。
それってば、学校側が「親の教育が悪いからいじめられるんじゃないですか」と、あほみたいなことを抜かしているのと一緒になってしまう。実際、そう言ってのけた小学校の校長を知っているけど…。速攻で、校長なんて辞めればと無表情で言ってしまったが……(ついでに、やる気が無いんですか、面倒なんですか、とも言ってやったよ。アレは最悪の人間というかカス以下だな。校長なんて資格は無い。お願いだから退職してくれ)。多くの学校は、論点を(低レベルで)摩り替えて逃げるのが得意だからね。

話は戻るけど、確かにさ、いじめを受けている人間に悪いところは在るのかも知れない。
でもね…。これが現在の小学校から高校までの人間は、そんなことでいじめなんかしない。
吊るし上げる人間の的が欲しいだけなんだよね。だから、自分以外なら、誰でもいいわけだ。そいつが死のうが泣こうが、気持ち悪いと嘲笑う。キモイという言葉、たったそれだけで終わらせてしまう。
いじめで子供を亡くすか、それに近い環境に携わった人間なら、今、私が書いている言葉の足りない説明を読みつつも、うんうんと、うなづくことだろう。

現代のいじめは、おまえが悪いからいじめられるんだよ。なんて、台詞は全く通用しない。ハッキリ言ってしまえば無縁のもの。根底が化け物化した児童や生徒を対象に考えなくてはいけないし、それらの物事が解決に向かい、いじめを受けた本人が落ち着きを取り戻してきたら、人間として改善していく方向を教えてあげるのは良いかも知れない。だとしてもだ、いじめと、改善の方向を教えてあげることは、全く関連していない。
じゃぁ、なぜ、改善の方向を教えるのか、となるけど…。それは、その子が生きていくための術(すべ)のひとつとして教えてあげるだけのこと。

それからさ、こうなってしまったのは子供がおかしいのではなく、多くの大人が歪んでいるから、そのシワ寄せが子供にきているんじゃないかなと思うんだよね。

よく大人が吐く台詞で「いじめられるより、いじめる側で居てくれた方がマシ」なんて言葉をきいてしまうことがある。それって、浅はかだと思うのだ。いじめる子はいじめられる子と同等の心の傷を抱えている。ただ、それらの傷が立場上、いじめる側か、いじめられる側か、というだけのことで根底は一緒なんだよね。

訳の分からない人間が親になる。それはそれで仕方の無いことだ。誰だって初めから親であるはずが無い。子供の年齢と共に親も成長していくものだと思うしさ。
けれどもね、どうしようもない、救いようの無い大人が親であった場合、子供は地獄だよね。従うしか無いもの。色んな意味で力が無いのだから仕方が無いよね。
それに、私は思うのだけど、そういう訳の分からない大人が親と成り、意味不明な状態で子供に教育をする。そうすると、子供は歪んでいく訳だよね。でもって、子供は、頭に膜が張ったようになり、「全体を見る能力」という極々単純なことが欠落していくんだ。これは、脳の機能不全だよ。
人間としての価値を無視して、ポンコツ同様に人格を破壊してしまう。実際、そういう人間が(身近に)数人居て、個人的に良く知っているけど、その親というか大人たちは、大抵が、地位も名誉も名声も揃っている人間。
そんな地位なんて要らないよね。もしも、家族のために仕事しているとしたら、そんな仕事は何の意味も価値も無い仕事だという意味にもなる。

親という仮面にあぐらをかき、理路整然と高みの見物をして、子供に恥をかかすなと怒鳴りつけるような親。そんな親、私なら要らないね。山に捨ててしまうわ。

ま、何だとしても、こういう化け物と言われる子供を育てる大人が徒党を組んでへらへらしているのが1番最悪なことだと思うのよ。化け物と言われた子供も被害者なんだ。かわいそうに…。
いつの世も、どうしようもないヤツはいるよね。それは、それでわかるけど、何だか虚しいや。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。