白月光
人間の本心についてふと思ったこと|心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

人間の本心についてふと思ったこと

この世に凄い人は幾らでも居る。
お隣さんも、もしかしたら凄い人かもしれないし、自分よりも凄い人はたくさんいると思うのだ。

なんとなく、今日、気がついたこと。

例えば、医者がいたとする。しかも、その医者は、たくさんの患者が世界中から集まるような凄い人だったとする。
その医者は、家庭も円満で(それだけ凄いと、あんまり家に居る時間は少ないだろうけど)、子供も優秀で、医者として社会的にも認められている、そんな素晴らしい人間(医者)が居たとする。

で、仮に、その医者が何かの事情により、貧乏ついでに借金大魔王になってしまった。
奥さんは、お金のあるうちに慰謝料を貰い別れようと考えた。
医者の部下は、今までお世話になりました。と言ってお金の無い医者から去っていく。
当然、社会的な信用はがた落ちだ。

この状況ってさ、金が無くなったから起こったことではなく、それまでの人間関係がお金で保たれていただけで、もともとの状態が表面化しただけだとも言える。
そんなものなのか、とも思うが、悲しくも切なくもそんなものなのだ……。

人間の精神性とは、世のハリボテではまかない切れないものだと、何となく本日は感じました。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

昨日の、独り言のような私の書き込みにお返事 ありがとうございます。

ハルカさんのブログは私の教科書みたいになってます。自分がで感情のコントロールが出来ない時、自身を冷静に考える時、色々な私の場面でブログを読み返しています。

いつも ありがとうございます。m(__)m

はなわさんだったんですか~~ +゚(〃ω〃人)゚.:。+

いやいや、驚きです。はなわさんだったとはびっくりです。
それでもですね、過去に感じたことのある気配だぞぉ…。なんて、ひとりで妄想していたんですよ(笑)

コメントをいただけて凄く嬉しいです。
それに、はなわさんが読んでてくれたのかと思うと、更にがんばれそうだし(笑)

ところで、教科書なんて言わないで下さいよ。はなわさんに、そう言われると恐縮してしまいます。(あ、娘が、お母さんには“恐縮”なんて感情があったのか? と、本気で言っていますが、俄然本気です)
そして、これからも、読んでもらえるブログを更新していきます。張りのある言葉を頂き、こちらこそ、ありがとうです。

コメントを頂けて、物凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/02/20(Fri.)

無題

すっごく 良くわかります

共感していただけて、嬉しいです

まずは、コメントを入れていただきありがとうございます。

この世に在る、地位も名誉もお金も、それらは誰もが手に出来るものではないし、それらは素晴らしいことだと素直に思いますよ。

だけれども、それは生きていく上での手段であり、ひとつの材料でしかないと思うんですよね。

そんなものを大事に抱えていても、必要の無い物が多いんじゃないのかなとも思うことがあります。

それに、そういう重りを取り除いてしまうと小さくてちっぽけな何の役にも立たなそうな自分に気がつくことがあり、それって、本来の姿なんじゃないの。なんて、思うのです。
だからこそ、そういう「生きるための手段」だけにぶら下がるのではなく、「生きること、生かされていること」が、ものすごく大事なんじゃないのかと思っています。

そして、まだまだ人生を分かっていない私は、今、書いている言葉が、今の私の実力なのだとそう思いますよ。
上には上が居るし、頂点など永遠に無い。上にいくことが大切なのではなく、結果や結論に達することが大切なのではなく、今出来うる限界に挑戦していくことが、いずれ自分の血肉になっていくのかなと思っています。

どこへ向かわれているのかは分からないですが、きっと、無駄な力を必要とせずに生きている方なのでしょうね。素敵な今の連続に、更なる輝きがあることを願います。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2009/02/19(Thu.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。