白月光
水面に浮かぶ小さな離島|自作画像(Digital Art)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

水面に浮かぶ小さな離島

54bb8efd.JPG久々に画像を描いてみた。
こういうのって、「止め時」のタイミングが難しいなと、いつも思う。
おしっ、うまくいった。と、思っても、あ…、ここの色を明るく。とか、
つい、余計なことをしてしまう。

(画像をクリックで拡大)

で、やったあとに、ああ、止めときゃよかった。
なんて思っても、後の祭りだ。


ところで、今日、この画像の「私の中のテーマ」は、「今の私」を描きたかったのだ。
そう、全体の私じゃなく、自分が意識している「今の自分の気持ち(即ち、今の私)」を描いたのだ。

きっと、この水面を見つめる始点を遠く離れた位置から見た時、それが、私の全体なんじゃないか…。などと妄想してみた。


水面に浮き上がる島の前には、小さな船がある。
小さな船は何処へ行くためのものなのか…

それとも、
何処かから来たから、ここに置いて在るだけなのかもしれない…

鳥が向かうその先に在るものは、どんなものなのだろうか…

水を覗き込んだら、底の底まで見えてしまいそうな…
それでいて、一度、足を水に浸けると、肉体の全てが水に溶け込んでしまい、水中に入れた足先が消える。
そんな幻覚を見せる――、海という名の水。

小さな家の扉は、海に繋がる扉。
不思議な不思議な扉なのだ。

その空間に浸りながら、この世を見る私。
この世の意識の世界を心に転写し、風景を眺めるかのように佇む。


こんな風に自分の画像を分析していくと、まるで、タロットカードの中に在る「生き続ける物語」を見ているようだよ。


自分が、自分を見ている様が、こんな感じだろうか…c22162c2.jpg
(右側の寒色系の画像)

このまま、もっと、もっと、視点を離れたら――、
何がこの目に、
この心に、
映るのだろうか。


人に何かを表現し、そして、伝える。
「思いを伝える」のは、「言葉」だけじゃない。

何らかの「手段」を使えば、伝え続けることができるものだと、そう思う。

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。