白月光 福島(地元)の話|除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

あなたは本当の自分で生きてますか

ヒョウとアラレの真ん中…かな?


100113_1422~02.jpg今日の福島市は、昨日に引き続きとても寒いです。


ちょっとばかり福島市飯坂町に用事があり出かけたのです。が、

粉雪が舞っている?

と思っていたら




どうやら違ってて。100113_1426~010001.jpg


ヒョウまではいかないのだけど

アラレとヒョウの間のような…

100113_1422~01.jpg
なので


思わず携帯を取り出し写真を撮ってしまいました。


画像にしたものを改めて眺めてみたら




なんかね


まるで


発泡スチロールのようで……

100113_1423~01.jpg
100113_1421~03.jpg
思わず子供みたいに手にとってみたりして



あ、粉雪やぼたん雪と違って、なかなかとけなかったですよ。





それにしても寒いですよね……。

こう寒いと行動範囲が絞られてしまいますよ。ほんとに。

拍手[0回]

空と雲ですよ


PAP_0001.JPG
今日の福島市の空にとても惹かれてしまい

つい、携帯で撮ってしまった。


なんか

空も雲も、好きなんですよ、私。

PAP_0006.JPG

でもね

いつも思うのが


画像として写真に納め

いざ画面を見ると

本物と全然違ってて。

あの空気が出てないとか
あの色が違うとか

いろいろ文句をつけたくなるんですよね。



まあ

でも

そんなのがあっても

写真に納まり切れないほどに
存在の大きい
そんな、空も雲も好きです。

拍手[1回]

人がたくさん出ていました

今日は福島市の秋祭りに出かけてきました。
食べ物や飲み物を買いつつ探索してきましたよ。

お陰さまで

駐車場に到着する頃には

めっちゃお腹が苦しかったですね


というか、なんなんですかね。福島って…。
普段は人なんて通らないよねぇ。ってぐらい街中がさみしい。
なのに、祭りになるとどこから沸いたんだか

うじゃうじゃと……

ほんと妙な土地ですね。

まあ、でも、福島。好きですよ。
そんなお話を従兄弟が経営するカレー屋(笑夢)の前を通り過ぎようとしたら
たまたま従兄弟のM君とばったり遭遇―

ほいで、M君と、福島人ってさぁ…。というお話になったというわけ。



あ、

そういやさー。


初めて見たんだけど

(出店の中で)たこ焼きの機械で焼いた
ピザがあった………。

なんかね

(たこ焼き機に流してある→)生地の中に

ピザの材料をいれていくのよ。

んで

ころころころころころころころ
転がして

まんまるにして

はい。ピザもどき、みたいなね。

ふぅーん。珍しいね。面白いね。
と、思ったけど。

たこ焼き好きの私のハートは射止められませんでしたね

あとですね、なんでなんだか、射的(の、出店)が大発生してましたよ。

景品は
りらっくまとかぷーさんとかスティッチとか…。

どこにも売っていないような、お菓子とか………。

…あと、なにがあったか忘れてしまったな。


まあ、なんせ

ぶらぶら

ぶらぶら

ぶらぶら

1時間位は街中を徘徊していましたよ。


秋祭りが過ぎると

冬支度ですかねぇ………

福島の冬は

寒いですよ。半端なく寒いです。ええ、ほんとに。

でもですね、私的には雪が降る前の冷え込み。これが堪らなく苦手でして。
降ってしまえば、どってことないよというくらい、寒くないのですがね。

……ほいで、話しが飛びますが
今夜はちとばかり家族でお呼ばれしてて
お顔を出してこないといけないんですよ。
近所なんですけどね。

なので
コメントのレスはもう少しだけ待っててくださいね。ではでは

拍手[0回]

悪性腐敗型ウィルス~障害者を利用する偽善者

暖房器具を出すほどじゃないけれど、ちょっとばかり冷え込みが出てきた福島市。

まあ、福島~東京で約一ヶ月。
福島~九州で約二ヶ月。
だいたいそのていどの季節の開きがあります。

あとは、福島よりも北にある宮城県(仙台市とか)だと、標高が高いので風が冷たいですね。
福島よりも気持ち暖かめの服装だと丁度いいかもしれませんね。

福島方面に来る人は、ある程度の目安にしてみてください。


ところで…。最近なんだけど、福島市内でちらほらと目に付く、目障りな輩がいる。
というよりも、ついに行動を広げたのかという感じ。

ヤツは、A(仮)。地域内の、非営利で活動している人間やらさまざまな人間を巻き込み、
福島市内でお盛んに目立っています。
まあ、特に最近は様々なイベントで絡んでいる模様です。

なんでもWeb関連で、YAHO●のパクリを作るとかほざいているそうですけど。

コンピューターに何の免疫も無い地元の商店街の人たちを騙し続けるのはやめなさい。

頼むから、うまくいかずに自爆してください。ええ、ほんとに。
被害者が出ないうちに破滅して欲しいものです。


そういやね。ラジオ局もそうだけど、それ以前に政治家と絡んでいるらしい。

相変わらず黒―――い噂しか聞きませんがね。

しかもね、ヤツを知っているといった人間が、ヤツを褒めた話しなんか聞いたことも無いよ。

口からでるのは、
ヤツが姑息で卑劣な手段を使うから、近寄りたくない。だ、そうです。

それも、イベントで絡んでいるにも関わらず、近寄りたくもないのだと言いますね。

みなさん、言うことは一律ですね。つか人間ならそう思うのが当然でしょう。

まあ、生きていく世界が違うし。
ヤツがどうなろうがどうでもいいんだけどね。


だとしても、因果応報。
悪には悪が。

心して生きていくべきでしょうね。

12345

拍手[0回]

たい焼きのお話なのだ

福島市八島田(やしまだ)のいちい(福島市内に幾つかあるスーパーです)の駐車場内にある、たい焼き屋「たい夢」
薄皮の旗があがっているから、いつか食べようと思っていたのだ。だって、薄皮のたい焼きが流行っているんだもの食べてみたいよね(うふっ)

で、たまたま、いちい近辺に行く機会があったから息子と私はカスタードのたい焼きを買ったのだ。
だんなさんは、十勝なんとか(?)というあんこのたい焼きを買った。

0a4cd8da.jpg
お店の中には、たい焼きの皮の余りものが、容器に入っておいてある(大抵は捨てられてしまう、ぱきぱきのアレ)。

おっ、ちょっと頂きぃ(。・〇・。)あーん
……んっ? んん?

不味くはないし、おいしいけど……、私的には好みのたい焼きじゃないかも…?
98ec30e2.jpg
んで、お待ちかねのたい焼きさん。
試食した時に感じた予想は的中だったな。
甘みを全体的に抑えた、そんなヘルシーなお味。うーん、ちっともヘルシーじゃなくていいんだけどなぁ……。
ま、お味はおいしい方だと思うよ。

だけれども、なんというか、コマレオの豆乳たい焼きが恋しくなってしまった。あの、ちっともヘルシーくさくない、豆乳(のクリームが入った)たい焼き。

…そのうち、コマレオまで行ってこよう(。・・。)(。. .。)ぅん。うん。

拍手[0回]

魔王

2年前、お花見の季節に信夫山(←福島市内)で、どんとこい(←福島市内の飲食店を経営する女将さんのお店)の繋がりで占いの屋台を出した。その時に、占いと一緒に、焼酎も出したのだ。
で、この「魔王」は、だんなの地元(鹿児島)では「1.8Lで3000円」しないで購入できた…。そう、屋台で魔王をメニューに入れたのだ。で、他には、黒龍とかも(その他いろいろあったのだけど、名前をすっかり忘れた)置いたんだよ。0669ed6b.jpg

それが、先日、お買いもんに行ったとある酒屋で販売していた「魔王」は、20000円…。げっ、高っ。
別に、私は焼酎には興味が無いからよいのだけどさ。呑めるものなんて限られているし。
そういえば、痩せてしまうと、酔いやすくなると聞いたことがあるよ。確かにそうかもしれないな。

そそ、ところでさ、画像なんだけど、魔王の隣りの森伊蔵だけど、製造本数が少ないから値段が高いそうで。
ちなみに、魔王は飲み口が良いらしいね。

酒を飲むことで、ストレスが幾分か発散されるよね。ま、酒は百薬の長とも言われているし、飲みすぎなければ健康維持には良いものだと思うのだ。

拍手[0回]

あらかわクリーンセンターで始めてのゴミ捨て体験

ゴミを自分で持っていく分には無料だということを聞き、本日、「あらかわクリーンセンター」へ行ってきました。
個人で、ゴミの持込をする車が結構いるもんなんだね。関心してしまった。
まず、可燃物か、不燃物かなど、どんな種類のゴミを持ち込んだかを記入しなくてはいけない。
ちなみに、可燃物と不燃物の両方を持ち込んだ場合は、車の前後に其々を分けて持っていかなくてはいけない。そうしないと、ちょとばかり注意の御言葉を貰ってしまうらしい。

で、記入(名前とかも書かされたよ)のため受付でストップ。ほいで、そのまま車を計量。手渡された黄色い紙を外から見えるように置いて、いざ、前進。

指示された場所に車を移動。可燃物ゴミを持ち込んだ我が家は緩い上り坂を上がり、巨大な鉄の自動扉の前まで車を進めた。

巨大な鉄の扉は、まるで悪魔の門なのか…と連想してしまうようなものものしい雰囲気。

扉が開くと、その中に数名の人間が居て、元気良くぽんぽんとゴミを捨て、あっという間に終了。
うーーーん。やっぱ臭いはするよ。それなりの臭いだよね。うんうん。


で、お帰りの途中で妙なものを発見。
空き缶を圧縮した四角い物体があるではないですか…。
うぉっ、お、おもしろい。
にこにこしながら、携帯でパシャリ。

daf9b104.jpg

←このダンボールを平たくしたようなものが、空き缶を圧縮した物体。
この大きさになるには、どんだけの缶が必要なのだろうか……。

e311ee33.jpg
何を血迷ったのか、缶が圧縮された様を見て、
芸術品だ…。と、頭をかすめた私。
妙な閃きを持つ私ってなに……(笑)



そして、クリーンセンターから出るときは、もう一度、計量してから出口へと進みます。

ふぅーん。ゴミ処理場はこんな風になっていたのか。
ゴミ捨て場の初体験終了~。

それにしても、四角い缶がおもしろかったな。
ほいでさ、2階の可燃物のところで作業していた、面長のおじちゃんがおもしろい人だった。
人が好きなのか、満面の笑みでどうでもいいようなことを言いながら、べらべらと話しかけてきたんだ。
あ、このおじちゃんの元気は、人の心を楽しくしてくれるなぁ~。

な~んて、思いながら帰って来たのだった。

拍手[2回]

信夫三山暁参り(you tube)

【信夫三山暁参り】



毎年、2月10日11日は、信夫三山暁参り(しのぶさんざんあかつきまいり)があります。
たしか、暁参りの時は、夜中に信夫山に行くんだよ。

地元のくせに「たしか…」ってなに(苦笑)

だってさ、2月の寒さ真っ盛りの時に、山に登るなんて、それは拷問だ(笑)
だからね、暁参りに行ったことが無いの。

信夫山の記事は、以前もこのブログで紹介したことがあったけど、それ程、大きな山ではないのにたくさんの歴史が詰まっているんだよ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「信夫山の関連記事を見たい人」

※画面TOPの右側にブログパーツが並んでいます。
「バーコード(携帯用)」の下に、「ブログ内記事検索」があります。
キーワードを「信夫山」にして検索してみてください。
信夫山の過去記事が閲覧できます。
尚、検索はPCのみ。携帯からは、カテゴリーの「福島(地元)の話」からどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

信夫山はね、修験道との関わりも深い。そして、頻繁に霧がでるんだ。霧がかかっている時の信夫山は、不気味だよ。不気味だけどね、修験道ならではの独特の気配を感じる。
個人の研究をまとめたものが、福島市の県立図書館においてあるの。読んでみると、知らないことだらけ。

私から見た信夫山は、とても魅力的に映るよ。

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













六魂祭前日の練習~ブルーインパルス







2013東北六魂祭

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
メルマガは無料です^^
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

メルマガ購読・解除
 


■まぐまぐヘルプ(携帯電話のドメイン指定受信方法)

http://help.mag2.com/000314.html


■携帯からの登録はコチラ

http://mobile.mag2.com/#kensaku


■検索ワード
「占い軒龍卑」





当サイトにて公開している(写真の)画像、自作画像、文章等の権利は管理人によって保護されています。

管理人の許可なく併載、転載、再配布、リンクを行うことは一切禁止とさせて頂きます。

ただし占い系のリンクは

【除霊・呪術・霊感 占いハルカ 「白月光」 】

のタイトルを明記して頂ければ勝手にリンクしてもらってOKですが、
プロフの画像を断りもなしに使うのは禁止です。その場合、抗議しますよ?

また相互リンク希望の方は下記のメールフォームからご一報ください。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
白月光 by 白月光 is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 2.1 日本 License.
lovepeaceworld.blog.shinobi.jpにある作品に基づいている。






*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

■□■スカイプ■□■



スカイプの鑑定も
受け付けています。

2012/01/22 (Sun)

■□■鑑定受付■□■

午後1時~午後8時
月~土曜日まで

日曜休み

2011/03/05 (Sat)

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



blogの購読







□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□


当方は宗教団体とは一切関わりありません。

尚、宗教等への勧誘等も行なっておりません。





ネットストーカーが居ます。

ハッキリ言って卑怯者のせいで迷惑しています。


□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□



06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31










迷いは生きているからこそ…
















kaiseki-test


アクセス解析

バーコード

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師
趣味:
占い/絵(デジタルアートも含む)を描くこと/その他は密かに多趣味だったりします。
軒龍卑の近況:
なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践います。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

解析パーツ

携帯アクセス解析

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]







※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。