白月光
歪み|自作画像(Digital Art)|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

歪み

88ced2e9.jpg歪み:
正しくない。
真っ直ぐではない。
崩れた心。

(←クリックで拡大)



今日は歪みについて。今日の画像、余り良い感じのものではない。勿論、ブログのタイトルに合わせてつくっているのだから、気持ちの良いものばかりとは限らない。

画像の中で上から手を伸ばしている人間。転落していく人間。ふたりの人間が描かれている。一見、上から見ている人間は、瞬間的に、落ちていく人間を食い止めようとしている。そう、受け取ることができる。
しかし、落ちていく人間が転落したのではなく、落とされたのかもしれない。落としたのは、当然、上から見ている人間。

こういう、本人しか分からないからくり。世界中リアルタイムで起こっていそう。

もしも、上から見ている人間が突き落とした張本人だとする。その場合、長い間。若しくは、少なくともこの瞬間までの僅かな時間。確実に、心が歪んでいる。
現実的に突き落としたら、当然、犯罪だよ。けどね、武器に見えない武器で、自分以外の人間の精神を突き落とす事は可能。突き落とされた人間の精神は、転落するのだから粉々か潰れた状態。最悪は破壊される。

本当に些細なこと。
たいしたことないと思えたこと。
あまり深く考えるような事ではなかったこと。

単に、そんな何気ない思い。悪意も無い。だから、たいして悪いようにも思えない。相手が傷ついた事実を知っても、相手がネガティブだからだ。と、自己の中で処理してしまうことも簡単なはず。
しかし、その相手によっては、精神が転落してしまうこともある。場合によっては、相手の一生を駄目にしてしまうこともある。

それら突き落とす側の人間のベースに醜く歪んだ精神が存在した場合、見えない世界で変化が起こる。
突き落とした人間の自己の中に存在する悪は、落とされた相手が受けた、その傷の重さ以上の邪気が成長する。いいや、新たに発生し進化するというところだと思う。(自覚をしている。していない。或いは、直接。間接に関わらず、確実に邪気は発生する)

つまりは、邪気を持つ事で災いが降りかかってくる。

災いは、因果応報の原理で必然的に発生する。悪には悪がかえる……。
例えば、してやったりという相手に対し、僅かながら優越感を持ったとする。正義の優越感は問題ではない。しかし、悪から生まれた優越感へは何れ罰がかえる。
動物をいじめればいじめ殺される。そういう現実が我が身にかえる。

誰も気がつかない。自分しか知らない悪だとしても、真実はひとつだということ。


歪んだ思いを持ったらいけない。そういう意味ではない。
ただ、もしも、歪んだ気持ちを持っているが、自分でも変わりたいと思っていたのならば――、
どうして歪んでしまうのか原因を考えてみる。
或いは、現状の生活習慣を変える。
何かしら、今の自分のパターンを消していく作業は必要だと思う。


勿論、心を入れ替えるという真実のもとでのみ、その作業は意味を成す。








ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ためになります

歪んだ思いってゆうのは、させてしまった側に認識がなくとも、相手の傷つき次第となるならば、邪気を発生させずにいられる人はいないって事ですよね。

発生してしまった邪気は無くす事は出来ないのですか?もしかしたら精神浄化の事?それについても実は良く分からないですが。。

因果応報として返ってくるだけしか無くす方法はないとなると怖いな(+_+。)

新しい仕事に変わった最近、ライバルやお客様などに対して歪んだ思いを持ったりして、行動でもそれが少し出てしまいます。

発言がキツクなったり。ライバルに勝ちたい思いから自分を優位に立たせようとしたり…お客様に対しては利用してもらえるよう策略を考えるし。。。
腹の中汚いなぁと感じるんです。
隠していても相手は私の気持ちに気付くだろうな~て思ってます。
だから相手を、なるべく気にしないようには心かけるんだけど、なかなかその気持ちを持たずにいるのは難しいな・・・

相手に対する気持ちには思いやる気持ちも賛美の気持ちもあります。
色々な思いがあるから難しいです(*´ω`)
沢山の自分がいる感じ★


悪の気持ちを持つのが決して悪い事でないのでしょうが、

自分や相手のためにも、出来るなら歪んだ心を持ちたくないし、ハルカさんの言っていた邪気も発生させたくないなぁ~が正直な気持ちです(*´ω`)

ライバルの相手を認められるようになるのはもう少し時間が必要な気がするので、
今は、心の中でゴメンナサイと思ってるしか出来てないです(´・ω・`)

あー小さい人間です。

欲を持つって心を歪める物だなーとシミジミする反面、日々気持ちがコロコロ変わるのが面白くも感じる最近です。

>>西さん

西さん、コメントありがとうございます。
西さんからコメントを頂いた事で、私の書いた「歪み」の内容が、おそらく言葉不足ではなかったのだろうか……。ということに気がつきました。
なので補足の意味も込め(当然、西さんの疑問への答えも踏まえます)新たにブログへ書いておきますね。暫くお待ちください。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/06/09(Mon.)

無題

この絵を見て、昔自分が見た衝撃的な夢を思い出しました。

それは、自分の母親をその絵のように下に落とした夢です。

下に落ちた母は、地面に落ちて血を大量に流していました。

でも、その夢の中の私は、そのことを悪いとは思っていなく、むしろそれが当たり前のことだと思っているのです。

あまりにインパクトがあり今でも覚えています。

私は人並みに自分の母親を好きだし、大事だと思っています。
だから余計不思議な夢なんですよね。

>>kidoさん

うーーん。コメントを読んでひとりで唸ってしまいましたよ。
夢ですか……。kidoさんの夢の話は深い感じがしますね。一言で、霊的だね。とか、ただの夢だよね。と、一概に言い切れない何かを感じました。

私の場合、夢は全くといっていいほど見ないのです。ただ、たまにうなされて寝れない時がありますが…。

なんでしょうね、こう、kidoさんの場合は夢占いとかとも大きく違っていると思うし。きっと、夢見は複雑だったのだろうと想像してしまいましたよ。

  • 軒龍卑(haruka)
  • 2008/06/08(Sun.)

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。