白月光 ネットのいじめ……|世の中の出来事|除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

除霊・呪術・霊感 福島の母 占い軒龍卑 「白月光」

あなたは本当の自分で生きてますか

ネットのいじめ……

今日(正確には昨日だね)は新聞も見ていない。だから、さっき、ネットでニュース記事を読んでいたの。
自分のブログに「死ね」と書かれた女子高生(北九州)が自殺したらしい――。なんとも痛ましいことだとつくづく思うよ。


ネットって姿が見えない。声も聞こえない。

だから、電話よりも傲慢になりやすいのかもしれないね。


仮に電話だとしても、普段、言えないことを言える人間は割りと多い。そして、それがメールだったりすると、更に言えたりする。
そのルートを、誰かを傷つけることに向けてしまった場合、エスカレートすることがある。

メアドなんて、アドレスを変えてしまえば誰だか分からない。別のメアドを作ろうと思えば携帯だろうがPCだろうが、とても簡単なこと。
そういう部分を利用すれば、どんな追い詰め方でもできてしまうよね。ただ、事件になれば、自分の個人情報を割り出される。それでも、今のいじめは、そうなったら「いじめたつもりはなかったんですぅ~」そう言ってしまえば有耶無耶になるのを見通してから、実行に移す。まさに計画的で悪質極まりないよね。
証拠だけは残らないように知恵を絞る。お前はバカか。と、言いたくなるような理由だったとしても、
「はい。ばかです」
で、済んでしまう。
「そんなこと位、考えられなかったのか~?」
「はい。考えられませんでした」
そういう部分まで読んでいるから癖が悪い。本当にたち悪い。

ついでだから、ちょっと脱線ね。
仮にね、いじめを受けている子へデリカシーの無い人間が話を聞くとするよね。で、話を聞いた結果、
「なんだ、そんなこと。お前の気にしすぎだろ」
と、なる。そして、これが親だったりした場合で、最悪のケースが、
「やられたらやり返しなさい」
「ハッキリ言いたいことを言えばいいのよ」
と、やってしまうと、子供は唯一の居場所を無くす。

いじめられないようにという、常に緊迫した学校生活を送っているのが今の子供達。それは小学校2年生位から、各自、確立してくる自覚。
今の子って、楽しく笑ったフリをしていないと、
「空気が読めない」
と言われる(いわゆるKYだね)から、笑うんだよ。悲しくも、そんな風にして生きている。
いいや――、うちの子に限って……。とかじゃなく、ただ、そういう社会で子供達は生きているんだよという事実を言ったまで。

「学校に行きたくない」
そう子供が言ったときは、徹底的に話を聞かないとね。問い詰めるんじゃなく、話を聞いてあげると良いよ。
今のいじめは徹底している。慈悲も何も無い。無情と残虐しか無い。奪える気力は全て奪ってしまう。そして、いつしか、その対象にあった子は――、

自分は駄目な奴。
自分は意味の無い存在。

などなど、どんどんマイナスに傾いてしまう。殆どの子がこのあたりで、
「どうせ」
というのが口癖になるね。

ひとりぼっちになってしまい“学年”で孤立する。それでも容赦しない。噂をばら撒き、全校生に広げる。だから知らないやつからひそひそ言われる。
そこまでいくと、登校時間をずらす。みんなと会わない時間を選んで登校したりするんだよ。例えば異常に早く行くか遅刻するかのどちらかとかね。
大抵、いじめにあっている場合は、今書いたことが当てはまる。機会があればその他のことも色々書いていこうと思っている。
(脱線は、ここまでね)


この自殺した子の高校。当然、警察の調べが入るよね。ま、自殺に限らず、生徒が事件や事故に関わってしまい、警察が動けば、どこの学校でも対応しなきゃいけない。当然だよね。
けどね、言い訳の法則は、したたかないじめをする(ま、モラハラだけどね)生徒も高校側も同類。したたかに学校側もかわすんだよ。つまりは証拠がないです。生徒側からそんな事実は挙がっていません。で、こんなことやあんなことをして調べましたが無理でした。終いには――、事情を聞いている生徒の精神面も考慮しまして……云々。
と、マニュアル通りに逃げる。逃げる。
全ての学校がそうだとは言わないけどさ……。

学校という組織は、ただそれだけでも強い存在。そこに捜査員が入る。刑事が入る。

どんなに校長が一生懸命になったとしても、一生懸命なのと、事実を拾うこととは違ってくる。
警察の組織とは、口で言い負かせるほど甘くはないよ。
けれど、学校という組織となると、やっぱり違う。
「生徒の立場」
「生徒の精神状態」
これってさ、とてつもない言葉の武器だよ。

的を全く絞りきれないことが、曖昧という武器をつくる。武器は攻めにも守りにも使える。ある意味、最強かもしれないね。しかし、それらを汚いとも言う。
故に、人権という正義を隠れみのにした悪でもある。
或いは正義もあるかな――。
それでも大抵は正義を通すことで悪を増殖させてしまう。結果的には、そうなるのだと思うよ。

ま――、ある一定の側面から見た場合の話ということで。









ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

kidoさん、コメントありがとうございます。

教育者の権利意識。有りますよね。権利意識を主張する者にとっては全うなのかもしれません。
けれど、社会的に――。そして、ひとりの教育者という意味合いから、そういった主張や意志を成し遂げようとする姿勢。その姿勢のどこを心木として考えているのか疑わしいところです。

人間教育。kidoさんに同意です。
人間としての心の成長は、生きていく上でとても大切な事。
勿論、国語や算数(数学)は、様々な思考の根源を形成していく上で大切です。
人間的にも学問的にも双方が揃う事を、本来、教育といえると思いますよ。

自分の立場を守ることだけを続けていくと、いずれ必ず訪れるのは、間違いなく破滅です。その破滅は精神か現実としてかは分かりませんが。
そういう現実を予測できないから、自己保身という浅はかな行動を怏々として取りやすいのでしょうね。

kidoさんがコメントに書いてくれた言葉。
>……日本人みんながみんな権利意識の固まり
以前の私は、そいうった日本自体を嫌悪していました。だから、日本を出たいとまで真剣に考えたこともあります。
けれど、私はどこの国で生活したとしても、今を楽しめないのなら何処へ行っても同じだと考え直しました。

こういう話は、悲しい気持ちになりますね……。

無題

教育者という方たちは特に権利意識が高い人が多いと思います。

特に高い人たちはさらに組合活動などで、自分の権利を主張します。国家は歌わない、国旗は日の丸と認めない。など

だからこそ生徒には何も言えないんだと思います。

教育者は塾の先生とかわりがなくなってきている。

人間教育があってこその先生なのに。

社会が警察がなければ無法地帯となってしまうのと同じように、

学校も先生が先生でなければ無法地帯になってしまうと思う。

自己保身が第一だから、うちにはいじめなんかありません。いじめなどあれば、校長、教頭の出世にひびく。

おかしな世の中です。

先生だけじゃなく日本人みんながみんな権利意識の固まりです。

占い軒龍卑のBlog




占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













六魂祭前日の練習~ブルーインパルス







2013東北六魂祭

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
メルマガは無料です^^
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

メルマガ購読・解除
 


■まぐまぐヘルプ(携帯電話のドメイン指定受信方法)

http://help.mag2.com/000314.html


■携帯からの登録はコチラ

http://mobile.mag2.com/#kensaku


■検索ワード
「占い軒龍卑」





当サイトにて公開している(写真の)画像、自作画像、文章等の権利は管理人によって保護されています。

管理人の許可なく併載、転載、再配布、リンクを行うことは一切禁止とさせて頂きます。

ただし占い系のリンクは

【除霊・呪術・霊感 占いハルカ 「白月光」 】

のタイトルを明記して頂ければ勝手にリンクしてもらってOKですが、
プロフの画像を断りもなしに使うのは禁止です。その場合、抗議しますよ?

また相互リンク希望の方は下記のメールフォームからご一報ください。



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
白月光 by 白月光 is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 2.1 日本 License.
lovepeaceworld.blog.shinobi.jpにある作品に基づいている。






*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

■□■スカイプ■□■



スカイプの鑑定も
受け付けています。

2012/01/22 (Sun)

■□■鑑定受付■□■

午後1時~午後8時
月~土曜日まで

日曜休み

2011/03/05 (Sat)

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



blogの購読







□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□


当方は宗教団体とは一切関わりありません。

尚、宗教等への勧誘等も行なっておりません。





ネットストーカーが居ます。

ハッキリ言って卑怯者のせいで迷惑しています。


□■*:;;;:*□■□■*:;;;:*■□



06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31










迷いは生きているからこそ…
















kaiseki-test


アクセス解析

バーコード

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師
趣味:
占い/絵(デジタルアートも含む)を描くこと/その他は密かに多趣味だったりします。
軒龍卑の近況:
なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践います。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

解析パーツ

携帯アクセス解析

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]







※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。