白月光
世の中の出来事|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

秋葉原の事件で便乗?

秋葉原の事件、あったよね。あの事件に便乗(?)して、昨日「福島で、秋葉原事件と同じことをする」と福島市の民報ビル(新聞社)へ電話があったらしい。けれど、犯人は自ら警察に出頭して逮捕。
なんせ、その犯人は精神疾患があり、自分で事件(秋葉原)の真似をしてしまうのではないか。と不安になって、相談のつもりで電話をしたらしいの……。

それでも、えっ……? って思うよね。私も一瞬思ったし。その後、納得したけど。
昨日、そのニュースを聞いたときは、警官が駅近辺を巡回していて凄いことになっているという話だった。やっぱ、地元で、そういう話を聞いてしまうとこわいよ。だから子供に気をつけるように言わなくちゃと思っていたの。気をつけてもどうしようもないかもしれないけど、それでも何かしらは違うと思ったしね。けれど、犯人が自首したと聞いてホッとしたけどね。


それにしてもさ、秋葉原の事件。かなり悲惨だったね……。惨すぎるよ。
犯人についての情報が、ニュースで次から次へと流れてくる。けれど、どれもどうしようもない話ばかり。
新たな過去が話題になったとしても――、

だから何? だからって、無差別殺人をしていいわけがないでしょ。
と思ってしまうよ。

亡くなった人の情報や簡単な生い立ちを知ると、余計にどうしようもない気持ちになるね。私自身の事を考えても、部外者がいかに無力なのかを思い知る。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


「秋葉原と同じことやる」 電話の男を聴取

  11日午前11時半ごろ、福島市太田町の新聞社「福島民報社」に
  男の声で「秋葉原の事件と同じようなことをやる」と電話があった。
 
  通報を受けた県警がJR福島駅前を中心に30人態勢で警戒していたところ、
  同日午後7時ごろ、同市の無職の男(48)が福島署に「自分が電話した」と連絡。
  同署は携帯電話の履歴から男を発信者と特定、事情を聴いている。

  調べによると、男は精神疾患で通院中だった。
  「同じことをするのではと不安になり、相談のつもりで電話した」と話しているという。

産経新聞 2008.6.11 より抜粋
 
+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


拍手[0回]

秋葉原の事件

秋葉原の事件。ニュースで見たけど、なにアレは……。
報道を聞いて絶句だよ。

「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。(襲うのは)誰でもよかった」
「世の中が嫌になった。生活に疲れた」

殺人を起こした理由がこんな動機だなんて信じられない。どうして静岡からわざわざ秋葉原まで来るの? 世の中が嫌になったら、誰かを殺すのかい?
訳が分からないよ。

つい、この前も似たようなのが北九州であったよね。あ、殺人じゃないけれど。小学生に指を指されて、頭にきたから車ごと小学生に突っ込んだ事件。そのニュースを聞いたときはゾッとした。えっ、口で言い返せばいいじゃんって、思ったの。なのに、どうして車を突っ込むの? 有り得ないし。大人の男なのにさ……。

けれどね、犯人が狂っているのかといえば、まともだったりするよね。そう思うと、まともなラインとは何?と考えてしまう。日本人の価値観はどうなってしまったの? いいや、日本だけじゃないのかもしれないけれど。それでもこわい世の中だよとしみじみ思う。





ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

信じられない

 今日、家のちびが図書館へ行くというので、長女も連れて近くの市立図書館へ行った。そして一時間ほどで、本を返却し新たに本を借りた。本を選んだりすると、私は妙に喉が乾く。だから喫煙所(勿論、外だよ)のある図書館の玄関前で飲み物を飲んでいた。ここまでは、至って普通の流れだよ。けどね、この後に事件が起こった。
何が起こったかというと、図書館の外壁は窓になっているの。その窓を目掛けすずめが突撃した。即死だった。それを見た家の娘達はかなり動揺していた。でね、すずめの安否を確認するために、男性職員が駆け寄ってきた。きっと、すずめが突撃したガラス張りの窓がある所で仕事をしていたんだと思う。ま、室内から突撃したすずめを見たから駆け寄ってきたような感じ。
駆け寄ってきた男性職員は初老で小柄な人。死んでしまったのかとブツブツと職員はひとり言をいった。
ま、これもいわゆる事件かもしれないが。
それだけじゃ済まなかった――、

あろう事かその職員は、家のちびに死んでしまったすずめを摘まんだまま言った。

「ほれ(ほら)、あんたさ(あなたに)くれっから(すずめをあげるから)」

当然、娘は、ずりずりと後ずさり私のもとへ逃げてきた。逃げてきたといっても、私のところから、2mていど先でのやり取り。

すずめが死んでしまったのに何をいきなり言っているの?
一瞬、状況を把握するのに思考がフリーズしてしまったよ。まともに考えて、有り得ないでしょ。この職員は、ちびをからかって楽しんでいるんだよ。ブツッと切れた私。けれど、逆に、切れると意外と冷静だったりする。
冷静になった私の一瞬の隙をついたかのように、職員は私のもとに駆け寄ってきた。
この職員が次に起こした行動……。有り得なすぎるんだ。

なんと、私の足元に置いてある子供のバッグの隣にすずめを置いた。そして職員が抜け抜けと言う。

「ここさ(ここに、すずめを)おいといてやっから(置いておくから)」

はぁっ?  
お前何様――?

次の瞬間、弾丸のように私の口から罵倒と人格否定の言葉が連打で続いたのは言うまでもない。

世の中、同じような嫌がらせでも凄みのある奴はいるけれどさ。こういうタイプは腹の底から呆れてしまうよ。








ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

ネットのいじめ……

今日(正確には昨日だね)は新聞も見ていない。だから、さっき、ネットでニュース記事を読んでいたの。
自分のブログに「死ね」と書かれた女子高生(北九州)が自殺したらしい――。なんとも痛ましいことだとつくづく思うよ。


ネットって姿が見えない。声も聞こえない。

だから、電話よりも傲慢になりやすいのかもしれないね。


仮に電話だとしても、普段、言えないことを言える人間は割りと多い。そして、それがメールだったりすると、更に言えたりする。
そのルートを、誰かを傷つけることに向けてしまった場合、エスカレートすることがある。

メアドなんて、アドレスを変えてしまえば誰だか分からない。別のメアドを作ろうと思えば携帯だろうがPCだろうが、とても簡単なこと。
そういう部分を利用すれば、どんな追い詰め方でもできてしまうよね。ただ、事件になれば、自分の個人情報を割り出される。それでも、今のいじめは、そうなったら「いじめたつもりはなかったんですぅ~」そう言ってしまえば有耶無耶になるのを見通してから、実行に移す。まさに計画的で悪質極まりないよね。
証拠だけは残らないように知恵を絞る。お前はバカか。と、言いたくなるような理由だったとしても、
「はい。ばかです」
で、済んでしまう。
「そんなこと位、考えられなかったのか~?」
「はい。考えられませんでした」
そういう部分まで読んでいるから癖が悪い。本当にたち悪い。

ついでだから、ちょっと脱線ね。
仮にね、いじめを受けている子へデリカシーの無い人間が話を聞くとするよね。で、話を聞いた結果、
「なんだ、そんなこと。お前の気にしすぎだろ」
と、なる。そして、これが親だったりした場合で、最悪のケースが、
「やられたらやり返しなさい」
「ハッキリ言いたいことを言えばいいのよ」
と、やってしまうと、子供は唯一の居場所を無くす。

いじめられないようにという、常に緊迫した学校生活を送っているのが今の子供達。それは小学校2年生位から、各自、確立してくる自覚。
今の子って、楽しく笑ったフリをしていないと、
「空気が読めない」
と言われる(いわゆるKYだね)から、笑うんだよ。悲しくも、そんな風にして生きている。
いいや――、うちの子に限って……。とかじゃなく、ただ、そういう社会で子供達は生きているんだよという事実を言ったまで。

「学校に行きたくない」
そう子供が言ったときは、徹底的に話を聞かないとね。問い詰めるんじゃなく、話を聞いてあげると良いよ。
今のいじめは徹底している。慈悲も何も無い。無情と残虐しか無い。奪える気力は全て奪ってしまう。そして、いつしか、その対象にあった子は――、

自分は駄目な奴。
自分は意味の無い存在。

などなど、どんどんマイナスに傾いてしまう。殆どの子がこのあたりで、
「どうせ」
というのが口癖になるね。

ひとりぼっちになってしまい“学年”で孤立する。それでも容赦しない。噂をばら撒き、全校生に広げる。だから知らないやつからひそひそ言われる。
そこまでいくと、登校時間をずらす。みんなと会わない時間を選んで登校したりするんだよ。例えば異常に早く行くか遅刻するかのどちらかとかね。
大抵、いじめにあっている場合は、今書いたことが当てはまる。機会があればその他のことも色々書いていこうと思っている。
(脱線は、ここまでね)


この自殺した子の高校。当然、警察の調べが入るよね。ま、自殺に限らず、生徒が事件や事故に関わってしまい、警察が動けば、どこの学校でも対応しなきゃいけない。当然だよね。
けどね、言い訳の法則は、したたかないじめをする(ま、モラハラだけどね)生徒も高校側も同類。したたかに学校側もかわすんだよ。つまりは証拠がないです。生徒側からそんな事実は挙がっていません。で、こんなことやあんなことをして調べましたが無理でした。終いには――、事情を聞いている生徒の精神面も考慮しまして……云々。
と、マニュアル通りに逃げる。逃げる。
全ての学校がそうだとは言わないけどさ……。

学校という組織は、ただそれだけでも強い存在。そこに捜査員が入る。刑事が入る。

どんなに校長が一生懸命になったとしても、一生懸命なのと、事実を拾うこととは違ってくる。
警察の組織とは、口で言い負かせるほど甘くはないよ。
けれど、学校という組織となると、やっぱり違う。
「生徒の立場」
「生徒の精神状態」
これってさ、とてつもない言葉の武器だよ。

的を全く絞りきれないことが、曖昧という武器をつくる。武器は攻めにも守りにも使える。ある意味、最強かもしれないね。しかし、それらを汚いとも言う。
故に、人権という正義を隠れみのにした悪でもある。
或いは正義もあるかな――。
それでも大抵は正義を通すことで悪を増殖させてしまう。結果的には、そうなるのだと思うよ。

ま――、ある一定の側面から見た場合の話ということで。









ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。