白月光
私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

TOPの

画像(テンプレート)を変更しました。


つか誰か描いてくれませんか……(笑

いや、ほんとに。

拍手[0回]

どうしようか迷ったけど

書くことにしました。

実は先ほどの時間までとあるお方とお話をしていたのです。

で、あることが切欠で、死ぬほど笑ってしまい。

それでもって、涙がボロボロでてきたんですよね。


私もね、過去に、そこまでは笑うことがありましたよ。
涙が止まらないよ。という笑いはありましたよ。


でもね、


笑いすぎて

鼻水が出たんです。
ちなみに鼻をすするほど、鼻水が出たんですよ。

そう、おかしすぎて。


それを相手の人に伝えたんですよね。私。


そうしたら、その人は私のことを


はなたれ占い師


と、言ってのけて。

しかも、

しかもですよ、


汚いとか言うし。


もう、どうしたらこの笑いが止まるの?

誰か止めて。

そんな状況でしたよ。


まーた、そこで鼻水が出るほど笑ってしまい。

そんなこんなで、コメントのレスがおかしくて書けませんでしたよ。はい。



第一、レスを返すのに時間がたてば返せるような、

そんな

生易しい

単純な笑いではなくて。

明らかに、いや、あのレスは、どんなに真面目に書こうとしても無理なんですよ。


ええ。間違いなく、いつ何時に書いても、絶対おかしくて笑いますからね。


ここまで、私の理性を飛ばせてしまう、とあるお方に完敗です。


これは初体験ですね。

ええ、まさに人生初の体験です。


ということで
迷ったけど書いてしまったお話でした。


はい、お終い。

拍手[0回]

無事に(*^ω^*)えへへ

たぬきをお届けしてきましたよ

それで、ちゃぁんと飾ってくれました。

しかも、持って行って直ぐに飾ってくれました。

喜んでもらえると素直に嬉しいですね。


また今度、縁起物をつくろうと思います。
次の作品は自分のうちのためにですね。

ん、ということは…。
次の作品は嫁に出す寂しさはないということですね(笑)

それで、そのうち運が上がるかもしれない作品をつくって販売しようかと思います
まあ、たくさんは作るなんて無理なので。そうですね、ちょっとずつという感じで。
気長にお待ちくださいね。

その時はブログの記事にてお知らせします。

ではでは報告でした。

拍手[0回]

お休みだったので思う存分…

ひたすらオンラインゲームでレベルを上げて遊んでいました(笑)

んで…

ついに待望のペット、パンダを連れて歩けるようになったのです。
レベルが20に満たなかった私はペットを持てる権利が無かったのですが、ひたすら遊んだことで、あっという間に20を超えました。

ほいで、ぱんだちゃんを連れて歩いてます。

4fc75f92.jpg

のこのことまん丸い体を揺らして走って追いかけてくる姿を見ると…

うーん。堪らなくかわいいですね。
つい本気でぎゃーぎゃー喜んでしまいましたよ。



ペットに攻撃を覚えさせて、育てることもできるのですが、
ぱんだはちっさい時のキャラの方が断然かわいいので、
主に餌を拾わせて連れて歩いてます。

ところで…

お話は飛びます。

遥か彼方に飛びます。

前回の記事でテーブルゲームが何なのかというメールを数件いただきました(苦笑)
なので、記事のリンクを明日にでも掲載しておきます。

では、しばらくお待ちください。

拍手[0回]

鬼魂

前回の記事で上げたRPGのオンラインですが、即効でアップしてしまいました。

私は滅多に顔を出さないのだけど、ここのサイトが好き。
このサイトは「鬼魂(おにだましい。通称おにたま)」という「Mゲーム」や「@ゲーム」のサイトから、会員登録をすることで、ダウンロードして遊べます。
まあ、基本は無料で出来ますよ。


で、私のキャラですが……

(画像をクリックで拡大)
5bfca720.jpg
この威張っている尾梶さまがわたし。

ほいで

はむたお―がだんなさん。
とっとこがペット。


a9d37b84.jpg
で、(右側の画像)このソフトクリームは
だんなさんに買ってもらったのだ。
ついでに狼のペットも買ってもらった。
あと、頭に乗っているうさぎさんも買ってもらった。うふふ。

いいや…

正確には

ぜぇーんぶ



…タカリました。




d289dc51.jpg
ほいでね、(左側の画像)

この背負っているパンダも買ってもらった(つかタカリ…)。

レベルが20になったら、パンダのペットをはむたおーに、いや、だんなさんに買ってもらう。うふふ。


いつも居るわけじゃないから、見かけないかもだけど…
もしも私を見かけたら、ぜひ、声を掛けてくださいね(笑)

拍手[0回]

秘密行動……

ここ最近の私は、ちょっと個人的な趣味に走っています。
で、なにしてんの?

と、思うだろうけど…。


教えるわけがない(苦笑)


だって、教えたら、こっそりと楽しめなくなってしまうもの。

ここに書いたらバレてしまう。それはだめだ。


だから教えない(笑)


まあ、たまに大分以前に紹介したカーニック(世界の人たちがネット対戦のオセロをするサイト)とかには顔をだす。
で、ボロ負けすると、
ムカついて


PCを落とす。


ほいで、自分よりもレートの高い人にボロ勝ちすると、


つい調子に乗って遊んでしまう。

勝っていると…つい(笑)



でもさー、
今やっている趣味の場は誰にも教えない。
けどね、聞かなくていいよとか、アッサリ思わないでね(笑)

というか、教えない1番の理由は、
普段から繋がりのある人と一切接点の無い状態でやりたいのだ。

誰にでもあるよね、密かな楽しみって。
無いよ。とか、哀しくなることを言わないでよ(苦笑)

あ、今度ね、ほんとのたまにしかやっていないんだけど、
オンライン対戦でやっているRPGのことを書こうと思っているのだ。

ちょっと趣向のずれた私は、
見た目と難易度の低さだけで決定する。

まあ、そのうちそのゲームに出ている私のキャラの画像を紹介しますよ。

かわいいですよ、キャラ。
きっと、そのかわいさにずっこけて笑ってしまうかもしれない。
ではでは、キャラに、余り期待をせず待ってて下さいね~。

拍手[0回]

Golden Week

さて、Golden Week ですね。
私の場合、子供たちといかにして過ごすのか、楽しみでもあり、苦しみでもあったりも(苦笑)しますが…。
特別の予定などなく、だからという訳じゃないけど、どうせ(うちの子)3人とも其々に予定をたてているのかも…。といった気もしないでもない。

連休って、子供がいると忙しいよね。

なんか、ここで愚痴りたくなったので愚痴ってみました(笑)

というか、一日くらいは子供たちと付き合おうかなと思っています。
まあ、嫌だよと言われなければのお話ですけどね。

さてさて、どこに連れて行けば好いのやら……。

拍手[0回]

たぬきの置物――続編

がんばって作ろうと決心を固め、作り始めたたぬきさん。
なかなか苦戦しつつも、楽しんでいる私です。

ほいで、たぬきの置物…ちょっとだけ途中過程を公開します。

b7d255f1.jpg
こちらは、昨日、公開したたぬきの顔に体をつけたところです。

お腹とか腕とか…難しいですよね。
上手に膨らませることが出来なかったのですが、止め時を意識して
おきました。だって、こういうのって、何処までもキリが無いですよね。こう…上手に作ろうとしたら止まらないとでも言うべきか。

なので、最後は、顔のバランスに対して体を妥協してしまった感じですね。

3cb11d10.jpgはい、で、この右側にあるのが、手芸用のぬいぐるみの目を付け、
左手に通帳を持たせたところです。
ちなみに、通帳は、もう抜けない状態になっています。
こういう部分で性格が出ますよね。几帳面な人は、きっと、粘土が柔らかいうちに(通帳の)穴を確保しておいて、固まってから細々した部品を飾ると思います。が、私は無理(笑)

頬の辺りには楊枝で穴を開けておきました。これは色を塗ってからお髭を入れるためです。

というか、なぜ通帳は最初から付けてしまい、髭はあとからなのかというと、
塗料を塗る工程を考えると、どうしても、髭を初めから付けてしまった方が面倒だという結論です。髭は黒いから、塗料が付くとどうしようもないでしょ。ということで、仕方なく。という感じですよ。

つか私のずぼらな性格の現れですね(笑)

でも、この部分をきちんと押さえておかないと、後でやる気がくなって、愛も込められなくなるので、私からしたら最善の手なのです( -_- v)+゚・。ブイッ+☆


0cb6bdc1.jpg
それから、徳利(とっくり)を麻紐で縛ってみました。
かなり自己流の縛り方……。

後々解けてきても最悪なので、蓋付近の麻紐に専用のボンドをつけておきました。





と、まぁ、合計三時間ほどたぬきさんに拘束されていましたが、大事なミスに気が付きました。
気が付いたのは今朝なんです(泣)
まぁ、構図と異なってしまうので、別な出来上がりの構図を考えるか、
最初の構図を強制的に決行するか、

うーん。悩むところですね。

でも…こういうのって、なぜか楽しいです。
途中、イメージ通りにいかなくて悩んだりするのもそうだし、上手くいかないなと思いながら、ムキになって取り組んでいる時もそうですが、充実するものですね。

さて、これから私はお出掛けです。ではでは、また。

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。