白月光
私の行動|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

八相縁起

ただいま「たぬきの置物」を作成中。

とあるお方に差し上げようと、内緒で作っています。

なんせ、細かなものも手作りして、愛を込めプレゼントしようと実行中。

できあがったら、折角なんで、記念にブログにアップしておきますね。

今回、たぬきの置物を作るにあたって初めて知ったことがあります。このたぬきの置物の意味なんですが、「八相縁起」といって、八つの縁起を担ぎ込まれているのが、あのかわいらしいふくよかなたぬきさんなんですね。



まず、これが、石粉(せっぷん)粘土で作ったたぬきの顔

9b4d8c59.jpg









つぎが、胡椒の容器に塗料を塗り、酒ビンになったもの

5d718a43.jpg










で、こちらが通帳

f2c90eca.jpg
この通帳は、ミニ本の要領で作ってあります。

結構な時間が掛かりました。

実際の本と同様に、ページが開けるようになっています。




さて、どんなたぬきさんが出来上がるのでしょうか。
自分で考えた構図に従い作り始めましたが、自分でも出来上がりが楽しみです。b1ff228c.jpg

ちなみに、出来上がると、これらは額の中に入ってしまうんですよー。


左側の画像は下絵です。



拍手[0回]

怒りのツボ――地雷

誰にでも、怒りのツボはある。
そのツボは地雷という名の爆薬があるから、踏まない方が懸命だったりする。
その私の地雷をたまたま踏んづけてしまったヤツが居た。

(A) 「Bのやっていることってストーカーじゃないの」

(私) 「え、どうして。それは違うよ」

という切り出しから始まったお話なのだけど、私は前々からAの中で起こっている事情を自分以外の第三者に置き換え、というか、棚に上げてとも言うべきか。そう、棚に上げているくせに、誰かが同じような心理で事を起こすと思いっきり「非難」する。
それって、おまえ酷いぞと、ずっと思っていたのだ。

で、私はBのやっていることが、行動だけ見たらストーカーだが、ストーカーの心理というものを付け加えて考えれば、いいや、全く持って違うね。ストーカーなんかじゃないよ。ということを理解していたから、それをAにいった。まあ、事詳しく説明をしてみたのだ。

それでも尚、Aは「Bが腹いせ」をしているんだろということを言ってきた。

ああ、あなた。それは私の地雷よ。
踏んでしまったのね。

私は地雷の爆破と共に爆発した。
まあ、ちっさい爆発だけどね。

どうして、Aがストーカーではない。という話を聞いたのに「腹いせをしている」と、思えたのか。そして、思えた理由は、あなたの中での不始末を誰かのせいにしてしまうあなたの癖が、そういった考えや物の見方になっているのよと――、
一気に、思っていたことをのたまい、説明をした。

ほいでもって、おまえさんは、そうやって、身近な人間に剣を持ち何度も傷付けている。嘘つきが嘘つきをわからないように、おまえさんも誰かを無闇に傷付けているのがわからないんだね。
つまり、おまえさんとBは同じ穴の狢(むじな)ではないのだよ。そんな意識レベルでBは生きちゃいない。

当然、Aはぷるぷるそわそわしたよ。で、もういい。そう言って去った。

まあ、Aが自分のことを棚に上げて云々というその状況じゃなく、Aの中でのただの疑問だったのなら、私は地雷とかそんなんじゃなく、ただただ議論に参加しただけで済んだろうね。

Aとしたら、Bには勝っていた気でいたはず。歪んだ余裕というヤツだね。
でもね、Bは、腹いせでも何でもなく、別次元の境地へ達していて、ある意味Aを抜かしている。
その事実を付きつられた上に、自分の不祥事を暴かれ、しかも、私に見抜かれていたことの恥ずかしさと入り混じったのかもしれないね。ま、その辺はAにしかわからない事情というもの。

なんにしても、私の地雷を踏んだAは木っ端微塵になってしまった。かわいそうに。
…その程度の口喧嘩でAとの関係がダメにはならない。
なんせ、信じているから言えたことだし。

これが、打ちのめすためだけのものなら、私の持てるありとあらゆる知識を巧妙に選別し、冷酷に叩きのめしてしまうのだろうが、私の中で、愛の在る相手にはやらない。ま、愛が無くなってしまえば別だろう。それは私じゃなくても共通する人間もいると思うのだ。

だとしても、自分が歪んでいるから、誰かも歪んでいて当然ではないし、そう思うことは醜いよ。ま、それを伝えてもAが理解できる相手だったからというのは言うまでも無い。
だけれども、やっぱ汚い気持ちは善くないよ。

拍手[0回]

目は大事ですよね

mizuho4.jpg
夜景はやっぱり高い場所から見たほうがきれいですよね。

夜景は好きなほうですが、最近は夜景を見る回数がめっきり減りました。


今から帰って、何して、これして…みたいな、そんな感じですよ。


でも、たまたま夜景をちょっとだけのんびりと見れる機会がありました。
私は目が悪くて、確か0.1も視力が無いんですよ。で、その上、乱視が混じっている。
だから、裸眼だと、月なんかは軽く五つ分くらいの大きさになっている……。
ほいで、夜景なんかを見ると、風が吹いているようにネオンが揺れて見える(気がする)。

mizuho20-0.jpg
だけどもさ、裸眼で色彩も何もかもがきれいに見える人はいいなー、羨ましいなって素直に思うね。
必要な時は眼鏡をかけるけど、基本的に、眼鏡もお化粧も嫌いなんです。それでも、社会で生きていくには必要なので使いますが、やっぱり、使わなくて済むのならそのほうがいいなーなんて思っています。

というか、お化粧は、顔が苦しいんですよ。マニキュアをして爪が苦しいみたいに、苦しくなる感じですね。

え…

意味不明だって?

いいんですよ。私がそう感じているだけなんで(笑)

mizuho15-0.jpg

それでも、ありのままをありのままで見れないという、風穴みたいなさびしさは付きまといます。


目は大切にしないといけないですね。mizuho14-0.jpg


レーシックとか今はあるけど、どうなんでしょうね。
その話題は私の周りで頻繁にあります。
ここ最近は特にそうですよ。よく話題に登場している。

実際、試したよという話を聞いたりもするけど、
私はそういうのはこわがりな方。
慎重といえば慎重になるのかもしれないけど、いろいろ考えると…。ねぇ。

でもですね、レーシックの効果とかその後の状態とか、やっぱり気になりますよ。
ま、ただの野次馬になっている心境とでも言うべきか。

医療技術の発展は凄いですよね。
やはり医者とはただ者では無いなとしみじみ感じています。

拍手[0回]

反省と気付き

いざこざ……。

家庭内でちょっとばかり丸くない状態でいざこざがあった。
テーマは「友だちのこと」。その話をしていて、その根源に向け互いに意見をしているうちに、


決裂……。


あああ、やっちゃった。と思ったけど、時既に遅し……。


つい、心配しすぎる余り要らぬことまでいってしまったわ。





本気で言い合うことは大事なんだけど――、
うん…。タイミングを見送るべきでした。







励ますつもりが…





……泣かせちゃったし。





ああ、ごめんなさい。反省。


意地を張っていたわけじゃないのだけど、言葉の変換をしないで、私の中の言葉をダイレクトに言い過ぎた。
それって、歯に衣を着せない訳で、ちっとも優しくない物言いなのだ。
簡単に言えば、思いやりの無い言葉で襲撃してしまった以外の何ものでもない。

襲撃を受けた本人は悩んでいたのにも関わらず……
なのに私ときたら…


はぁ…。情けない。

やっぱ、言葉は大事だよ。
それ以前に心の余裕も必要。というか重要。

真剣になりすぎた自分に反省。例え、本気になるような自分の中のツボだったとしても、あれは善くない。うん。
心配しすぎは、相手を信用していないことにも時としてなってしまう。
信じるって、難しいよね。
けど、信じることがちゃんとできた上で、どうしようとかこうしようとか言い合えた時は、事の流れが思った以上にうまくいったりするでしょ。



人間同士の関係も熱すぎてはいけない。風呂の温度と一緒なんだよね。適温。


その適温の中で微動だにしない信頼関係を築いていく。


だけれども、築き上げるまでには、築き上げたものを破壊しながら建築する。
何度も壊して、
自分で築き上げた折角のものを壊して、
泣きながら壊して…。
そして新たに建築(もしくは増築)していく。

急げば早く完成はするのだけど、でもそれは粗が目だって長持ちしない。
じっくり建てていても、材料がダメになってしまうんじゃないかとも思う。寸法が狂ってしまったり?

だから人は確実を狙う。
慎重に確実を狙う。

でも、記事を書いているうちに思いついた。
吹っ切れたわけじゃないけど、私が狙ったのは、相手の心のあんじょうを願った。
私という嵐によって、心の中にあるあんじょうが見出されるならいいかな。
本当は春の木漏れ日のように包んであげたかったのだけど、本気になりすぎて嵐になった。
嵐だとしても木漏れ日だとしても……
相手の中に届く私の思いがひとつであることに違いは無いのだ。

今更だけど――、
私を信じてくれている相手を信じよう。

そんな風に気持ちが動きました。

自分の思いって、言葉にしていかないとわからないものだね。

拍手[0回]

迷いから決断へ そして私なりの考え

私の中の迷い。それはプライベート絡みなのだ。

ここ暫くずっと迷っていた問題があった。

その問題は――、



yes


no


保留



という三つの選択肢の中から決定しなくてはいけない事柄。そして、その選択肢には、それぞれを決断として実行した場合の私の気持ちと、その後の展開。また、その後に起こりうる事情。
そんなことが関与してくる事柄なのだ。


ま、詳しくは書けないのでご勘弁を。


で、つい2日ほど前に決定しました。
その決定は私の中の精神的な面や気持ちに対しての答え。


でも、


実行は?




となると、





それは別。





だって、自分の本心や様々な事情と向き合い、自分の意思を確認したけど、




確認することと、





実践することは、







………別。






なので、もう少し時間が必要かなと思っています。





ところで、こういった物事を考えるときって、

私は常に
「保留」、

もしくは
「理解したことと関連しているけど、わからないもの」。

という
「わかった」けど、

「わからない」まま
の存在を頭の中においておきます。



なぜなら、

全ての事柄が納得する。そして、その事柄が正しい。


だとしても、
それは「ある一部分」への「理解」ですよね。



ということは、




その一部分の理解を「一部分」ではなく、「全体の納得」と“考えてしまった”場合、





もしかしたら自分の中では、
その捉えたものが善であれ悪であれ

「正しい」

ことになってしまいます。





そうなると、それって、自分の中での固定観念でもあり、自分で自分を支配することでもある訳ですよね。



だって、



自分の中で正しいのであれば



自分は間違っていないのですもの。






その姿勢はかなり危険ですよね……。





だから私は、必ず「?マーク」を


「一部分の納得」に、



接続して



付けておきます。




物事とは、何時でもどんな時でも、



柔軟に


敏速に


型を持たずに




だからこそ――、

どんな姿にも変わることができるのです。




また、





それらは






たくさんの異なる事柄と





無限大の可能性を保持していて、





その無限大の可能性と、接続します。




ここでいう接続とは、

「内」ではなく、

「外」に繋がるという意味です。





このことは、案外、人間の盲点だったりすることもあります。
また、これがうまくこなせるようになれば

「心の目」

の視力が上がるかもしれませんね。



だから何かがわかったとしても、
それは「軸(これはこうなんだ的な発想)」であってはいけなくて、

自然の摂理にそった「点」
(点=「わかった」けど、「わからない」ままの存在)

でなくてはいけないんじゃないかと思います。





ちなみに、カントの思想では(私の言わんとする固定観念とか、自分で自分を支配すること)、

「うぬぼれ」



と、言うそうです。



そしてフロイトは、


「抑圧(よくあつ)」


と、言ったそうです。




なるほどですね。




偉人達はやはり凄いと実感。


それにしても、やけに最近は考えることが増えてしまい、頭の中の処理が大忙しです。
それもこれも生きているからこそできることですよね。




ついでなんですが、私が今回出した答えは「yes」でした。
揺るぎなき精神の自分を信じます。




あ……。でも、こういうのも、やはり、カントのうぬぼれなのかな。

拍手[0回]

電気抵抗に挑んだ私

昨日の今日で科学へチャレンジした。科学とは言っても物理化学になるのかな?
うん。がんばったし(笑)

でさ、本屋に行ったとしても、きっと私が知りたい内容は途轍もなく難しい専門書だろうという予測がついたので、ちょっとだんなさんへ聞いてみた。
ま、そこで、こんな本を購入すればいいよと言われれば、購入するつもりでいたのだ。

だんなさんと、ひとつのテーマで議論をした。
なにをテーマにしていたのかというと、


電気が発生する時、電気の発生と同時に電気抵抗が発生する。


で、その電気抵抗の抵抗とは何ゆえ発生するのか…?




という質問。

質問の答えは明確。







電気が発生するから抵抗が出る。







ほいで、キッパリと言い切るだんな。


でも、自分が意味が分からないのはお前(だんな)のせいだとムカつく私。







だ―か―ら―、どうして電気が発生すると抵抗が出るのよ―――。




……と。







途中、重力やら無重力とかの話をしたけど、それってば違うじゃん?!
そこじゃぁないでしょ。
そもそも抵抗ってなによとまでなったりもした。


で、延々と理詰めでくるだんなさんのお話を聞かされ、脳内が醗酵する最中に私は気がついた。








あ………。



あのさ、



もしかしてさ




科学って、




水素は「x」と「y」でしか出来ません。



というような、ことなんでしょうか。と、改めて聞いてみた。








…………はぁっ??







意味不明と言わんばかりのだんなさんへ私は説明した。




だからね、水素は○と×で水素です。それ以外では水素になりません。

しかも、その○と×で水素ということだけが水素の存在であり、そこに理由付けなどないのが「科学」なのか?



と――。



なるほどその通りのようだねという答えを貰い、ああ、だから私は科学も数学以前に算数も嫌いなのね。と、ばかみたいに納得。



ついでに、そんなあほらしいことが解明したことで、電気抵抗から繋がって外に向かう疑問も、瞬時に解明した。





……そのあと、使わない脳エリアを使ったせいで眠気がきたし(笑)
それにしても、科学者って、凄いね。科学者も科学の得意な人も、記憶の連打でできあがっているということなんだなと改めて尊敬してしまったよ。

拍手[0回]

原子や分子や電子…嫌過ぎる

ちょっと科学のお勉強をすることになったハルカです。

数学以前に算数の計算もままならない怪しさを持つ私ですが、

はい、


科学などできるはずがございません。



それでも挑もうとする私へ拍手をお願いします。




早速ですが拍手のお願いです。




記事の下に拍手ボタンがありますので…








え…無いですって?








当然です。

だって、嘘ですもの。




もともと拍手ボタンなどは存在していないです。



……嘘ついてごめんなさい。



ということで――、
複雑な状況が絡み合い、分析するには科学のお勉強をしなくては解けないというテーマにぶちあたり、やる気満々(の訳も無く、勿論、仕方なくやるの)です。



原子やら分子やら電子やら…。あああ…。



言葉としての意味を頭に入れなくてはいけません。


遥か彼方の過去に学んだのでしょうが、記憶の片隅にも存在は無く、ましてや、私の事です脳内の空かない引き出しにも存在などしていないでしょう。




しかも、その科学や算数を占める私の脳エリアは、



腐って、




いや、





腐ってなどいません。





腐ってはいませんが、間違い無く腐敗していることでしょう。




でも…腐敗しながらもやらないと理解できないので古本屋で解りやすいものを購入してくるつもりです。
がんばれ私。



それにしても苦手な科目というのは一生変わらないのでしょうか……。


頑張る私に拍手を…。



でも



ボタンは無いです。



はぁ(´-ω-`)――っ

拍手[0回]

おはようございます…(苦笑)

雑用やら何やらやっていたら、こーんな時間になってしまいました。ちなみにただいま5時前です(笑)

今日は、というか、昨日は、キリ番を踏んでいただいたaさんの対面鑑定でした。aさん、無事にキリ番のコメントは入っていましたよ~。ばっちりです(´ω`*)えへへ

次のキリ番はどんな数字にしようかな…。うーん。考えておきます。

というか、結構、知っている人がここのブログを見ているということを最近になって知りました(笑)
私が知らないだけで、鑑定の時に「ブログ、いつも見てます」と、言われることが増えて…。とは言っても、ブログを始めたのが去年の3月だったんで、既に1年は経過しているんですけどね。そかそか、見ててくれているのかぁ(*´д`*)~と、嬉しい気持ちになるのは言うまでもありません。

ところで、福島は、そろそろお花見の時期です。なんでも、九州の方は花が終わってしまったと聞きました。うーん、やはり九州は暖かいのですね。というよりも、福島は寒いんですよ ね。ちょっと前には雪がふっていたし。悲しいほどにほんとのお話です。
福島のお花見といえば、花見山(はなみやま)なんですが、地元の癖に行ったことないですよ。だって、すっごい渋滞で……、途中まではチャレンジしたのだけど、あまりの混雑振りに参ってしまい信夫山へ方向転換したことがありましたね。しかも、Uターンするのも命がけ…。動けないほどの込み具合…。観光バスはバンバン来るし、写真集的なものも出版されているし、とても素敵な桜なんでしょうが、人混みで酔ってしまう。残念。

花見山は誰かの土地で、そこに桜を植えてあるんですよ。で、地主さんの親切で開放しているそうです。
うーん。でも、もしかしたら歩いていけば辿り着けるかもしれない。車で行ったから無理だったのかな。
ま、機会があったら行きたいですね。うんうん。

でもですね、まずは信夫山へお花見に行こうと思っています(笑)
たんに近いというのもあるけど、好きなんですよね、信夫山~。

福島県の会津の方とかは、5月あたりが見ごろだと聞くけど、かなりきれいらしいですよ。なかなか会津は行く機会がないですね。良いところなんですがね。
そういえば、会津にはSLがあって、もう大分昔ですが乗りました。煙がもこもこになっているのを車内から撮影したけど、かなり迫力でした。会津は観光するところがたくさんあるので、じっくり計画を立てて行かれると良いですよ。

うーん、それにしても、このあたたかい春が好きです。ま、夜は底冷えしていますけど…。だとしてもですね、お花見ですよ。お花見。……眠すぎて少し壊れています。すみません。ほっといてくださいね。

なんというか、外で食べたり飲んだりして、どうでも良い話をして、まぬけなことで笑えてしまう。そんな、どうでもいいような風景が好きですよ。ま、だとしても、夜になると酔っ払いがぐだを巻くんで、ちょっとイヤかも(苦笑)。

ということで、やっぱ、お花見は昼間ですよね(かなり私的な意見 笑)

では、おはようの後は、おやすみなさいですね。
良い子は寝る時間です。
鳥が鳴いてしまいます。

おやすみなさい。

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。