白月光
霊感とは何か|霊感からの言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

霊感とは何か

霊感とは何か?
なにを今更になって言っているのと思うかもしれないけれど、分かりきったことのように思える方が、結構、説明が出来なかったりするもの。

で、今日は、霊感とは何かを説明しようと思う。
まぁ、お化けが見えてしまうのだよ…。といった、いかにも「霊感がある」と分かってしまうものを省いて書いてくつもりです。

まず、霊感とは何か。
霊感っていうのはね、この世に肉眼で見て存在しているもの以外を感じる力。あ…。能力ともいうね。

それじゃぁ、「気」を見る人は霊感なの? ということになってしまう。「気」が見えても霊感とは言わない。
だって、「気」自体が見えるのって極々ふつうのこと。
見えないという人の方が多いと思うけど、そうでもないと思うよ。見ているけど、「見ている」、「把握した」、という脳内の記憶を引き出せないだけじゃないかなと思う。
だってさ、肉眼で見えるのが「気」。

ついでに書いておくと、気が見えたときとは、眼のチラつきみたいに思えるような感じとも似ている。それから、ビーカーに塩を入れアルコールランプで温めると、ビーカーの中で、塩が揺ら揺らするでしょ。あの揺ら揺らとも似ているね。他には、風呂上りの体から上る湯気。
眼の位置が慣れてくると、分かるようになるよ。人間の眼に日常から映っているものだし、何の特殊能力なんて無くても、誰にでも見えるものだからね。


ま、脱線はこの位にして。
肉眼で見て存在しているもの。というのを科学的に追求したら、きっと、在るはずのものも、無いという結果になるとは思うけど(苦笑) その辺は、私が極々凡人の脳しか持っていない。ということで勘弁してください。


そして、霊感とは、読んで字のごとく、霊に関する感のことだね。つまりは、「霊界」を各々の捉え方でキャッチすることをいう。
各々の捉え方と書いたのには、簡単な理由がある。それは、霊感のレベルのこと。

○感じるだけ
○見えるだけ
○感じて、見えるだけ
○感じるし見えるし、(肉眼で見て存在しないものに対して)操ることができる

大まかにはこんな感じ。
だけれども、心身症で言う「ボーダーライン」なんかが在るように、霊感も、それらの位置づけには様々に散らばっている。ただ、説明をするために括っただけで、上下もあれば左右もあるということ。

じゃぁ、話を少しだけもどすけれど、上記で書いた「感じるだけ」。これって、どういう事柄を含めているのかを書くね。感じるとは言っても、やっぱり、様々。なので代表的なものを書いておくよ。

○誰も居ないはずなのに人(或いは、それ以外の生物とか)、誰かが居るような感じ。
○誰にも見られていないのに、何者かの視線を感じる。
○誰も居ないのに、触られたり、叩かれたり、重さを感じたりする(簡単に言えば、何らかの形式により接触された感じ)。
○声や物音を聴く(いわゆる霊聴)

まぁ、こんな感じかな。

それから「見える」ということに関してのお話ね。巷ではこれを霊視というが、霊感と霊視を区切っている地点で私的には胡散臭いと思えるよ。だってさ、霊視なんて出来ようが出来まいが、霊感が全てだからね。つまりは見え方を理解していないけど、レベルが高い人なんていくらでも居ると思うよ。
要するに、霊視ができる人が凄い人と判断するのは間違いだよということ。霊視までは出来るけど何も出来ない人も居る。つまり、祝詞やお経、或いは何かしらのアイティムが無いと霊をどうすることもできない。ということになる。
これが、どういうことかというと、霊的な結果として、何も出来ていない。ということになる。
だからこそ、霊視だの霊感だの区別を付けるのは、素人を釣るための言葉か、或いは、オーナー自身が素人。または、オーナー自身が霊感を持っていても、本当のことを知らない。ということだとも言えるね。
一番は、自分で直接、話をして、(人として)信用できるかどうかということと、単純に馬が合うのかということだと思うよ。話(鑑定)をしてもらって、ムカつく時がシバシバあるようなら、やめておくとか。
所詮、(その人の中で、霊感を100%として捉えた場合)霊感も完璧だ、なんていうのは存在しない。

大抵、自分に霊感があるのかな? と、思ってしまう。迷ってしまう場合はこんな状態なんじゃないかなと思うよ。
あ…。そういや、凄いレベルを持っていても生涯、気がつかない人も居るけれどもね。

じゃぁ、今日はこの辺でお終い。


拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。