白月光
心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

前頭連合野の脳萎縮~鬼と呼ばれし者よ

肉体に獣は潜んでいる。それは獣の自分。雄と雌という何れかの性別を持つ自分。
そういった自分自身は誰にでも在る。
生れ落ち獣の本能により母の乳を探り求める。それは誰に習う訳でもなく本能の成せる業。つまり獣のままで生命を弾くように貪る行為。その行為は人間として生れ落ちたのだし、人間としての当たり前の行為だよね。

この世に在り自己の中にも在る幾つもの疑問は、私自身の中にも未消化として存在しているものも在ります。
通常、「無意識のエリアに潜む人間の感情」とは、「科学」や「哲学」や「倫理」の分野へと拡大して視野を向けていかないと理解は出来ないもの。
しかし霊感は科学や哲学や倫理とは異なる。異なるけれども辿れば皆が皆、其々の異なる分野であっても、其々の分野に値する同等の意見へと辿り着くのが霊感。答えの質は霊能者の人格も必然的に入る。人格というよりも「品」という方が合うのかもしれない――。
先日、ブログのいちファンだという男性からメールを貰いました。
メールを送った男性は、「鬼を消すことができるのか」という疑問を持たれたようです。
私は基本的に返信はしません(文章による誤解が大なり小なり必ずでてしまうので)。ここで記事としてあげさせていただきます。ちなみに取り上げた理由ですが私自身も気になるポイントだったので今回は特例とします。ただし、(メールに書いてあった質問だと)質問対象の的が大きすぎているため、私の独断と偏見によって質問の的を縮小して回答させてもらいます。

培養され繁殖した戦闘人形 ←このブログ記事の中に存在している鬼をテーマに書きます。
それと、ブログ記事に対しての質問やご意見がある時は(コメント欄から)送ってください。
(例えばそこじゃなく、こっちが知りたいとか)

【注意】
精神的に混乱している状態の時は以下の文章を読むのは控えた方がいいと思います。触れなくても良い事柄というものが人により存在しているし、より酷い混乱を精神面で爆発することもあります。
以後は(読む読まないは)自己判断になりますが、読みすすめる内に嫌悪感に襲われた場合は途中放棄してくださいね。

拍手[0回]

肉体の中の自然の摂理

悲しみも苦しみも嘆きも全てを感ずるのは、心。

何故、心は嗚咽するのか。
何故、心は歓喜するのか。

それは精神から一対となった心の枝だから。
それは精神という土壌から吸い上げて芽吹いた命だから。


精神とは心に在らず。
我が土壌成り。
精神とは心に在らず。
我自身成り。

拍手[0回]

「学校(職場)のいじめの根底にある社会情勢と真理」心の空洞化現象が起きているのは脳内破壊された人間なのだ~no2

非凡な存在が平凡を維持する為には必要であり、故に、それらの行為は脳の指令から成り立っているということを軽くですがお話しましたよね。

では現実的な事例をあげ、「非凡な存在が平凡を維持する為には必要」だという感情に至るまでには、実際どんな風な工程を通過しているのかを今回は書いていきましょう。

一応、言っておきますが、今から書いていくことは霊視により現在まで培ってきた事柄です。なので正式な名称等を知らず大まかに捉えていますがご勘弁を。

**********************************************************************


--------------------------------------------------------------------------------
【例】 
 
家族構成→父親、母親、小学生の子供、幼稚園の子供。
家庭内の状況→父親(サラリーマン)、母親(専業主婦)、
子供1(小学2年生♀)、子供2(幼稚園年長組♂)。
基本の視点となる人物→母親
--------------------------------------------------------------------------------

母親は、我が子が社会現象になっているいじめに巻き込まれて欲しくないと考えているし、それなりに(いじめを受けない為の)情報や知識を知る努力もしている。

勿論、子供が仲良くしている子供の親と親密な関係を結び、自分自身も親同士の親友作りに励んでいる。

時には無理をしてお茶に付き合い、何とも思えない出来事や自慢話を興味のあるフリをしつつ賞賛することもある。

なぜならば自分が親同士の親密な関係から外れてしまった時は同時に我が子のいじめが自動的に始まるという意識が常に脳裏へ張り付いているので、なんとも思わなくても賞賛する習慣がついている。

だが、そういった付き合いの後には肉体的にも精神的にも非常に疲れを感じ無気力あるいは強いストレスのどちらかを感じることが多い。

が、しかし、母親自身は親同士の仲間と、それらの子供と我が子の仲は円満であり、上手くいっているという満足感がある。

【注意事項】
ここまでの事例に書かれている状況は、医学的な視点から見た場合、心理的な抑圧及び抑圧された身体症状と関連はしていますが、おそらく心身症等のエリアへ属さずにそこへ向かうライン上の状態或いは症状として考えられると思います。

--------------------------------------------------------------------------------

ま、これが母親の簡単な現状説明です。こんなことは良くあるよねと思う人間。或いは私は参加しない、若しくはそんな状況など我が家(地域)には無いなどなど読んでいる立場から見ても其々の環境があるでしょう。

まず例であげた母親の心境を私は以下のように分析しました。
常時、いじめという状況を連想していることに慣れてしまい、(いじめの連想が)根底に存在しているという事実に対し、気の重さを感じなくなっている。
↑これは過剰なストレスの現れであるという事実がある。脳の処理が追いつかないので感情を麻痺するホルモンの分泌を、脳の的確な役目の上から行なう。ホルモンの分泌を施された人間の自覚できる部分での意識はとても楽になる。
しかし、その楽と言うのは親同士の仲間とそれら子供及び我が子に対する「いじめ」の問題のみであり、それ以外は楽を感じることができない。
脳は脳の立場で的確な処理をしているのだが、この処理は脳機能の維持を守るために行なったもの。つまり、感情麻痺を施したものの、本来は強くストレスを感じているのだという事実は確実に残ります。
そのため、感情麻痺したエリア以外は「理由が分からないが何かイライラする、或いは無気力になってしまう」という現象が起こります。ちなみに感情が麻痺しているのはいじめに関わった一組の思考だけなのか? となると、これは違います。特にその部分へは感情を麻痺する分泌物が多量に流れていくというだけで、その他の感情を支配するエリアへも当然流れていきますよ。ただ、量の違いがあるということです。

こういった肉体的な異変が連続することで、感情麻痺は一時的から常時行なわれるようになります。
通常、人間はストレスを感じると何とかしてストレスを解消したいという欲求が、無意識から意識上へと上ってきます。その衝動により「怒り・道楽・食・衝動買い・酒・ドライブや旅行・声を出すことによる発散」などなど様々な解消をし、脳(正式には脳内分泌物)と精神のバランスを取ります。しかし、ストレスの解消の方法が分からないばかりにこういった異変を軽く考え見逃してしまうこともあります。
故に、ストレス発散は大切な心の儀式だと言えるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------


【補足】
脳の思考回路は電波ですが、こういった思考回路であっても、いつもの思考回路を辿り考えをまとめていくことが不可能ないしは難しくなります。故に、体内における電気系統の異常が発生します。すると電気系統から二次的に悪化する内臓疾患や神経系統の異変などの症状を呼ぶこともあります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ま、このお話は氷山の一角というよりは、氷山の中にある針の先程度の点にしか過ぎません。
仮に同じ症状や病名の人間が10人存在したとしても、同じ状態の人間など存在していないのですから。

それにこういった事態は家庭を持つ者だけが陥る心境や状態でもないはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

拍手[0回]

「学校(職場)のいじめの根底にある社会情勢と真理」心の空洞化現象が起きているのは脳内破壊された人間なのだ~no1

心が空洞のように淡々と冷たく冷え切っているのに仮面だけが微笑する人間。いじめが蔓延しその水面下では多くの子供の脳内が異変をきしている。だけど、子供の脳内異変は子供達だけに責任があるのだろうか――。
完全否定はできないが、子供が小さいうちの出来事は親が悪い。理屈的に当然辿り着く結果。

親が悪い。
これは脳内破壊の進んだ子供を対象に親の立場を捉えた言葉。

しかし、この状態を親という立場ではなくひとりの人間として考えてみる。すると親自身も脳内破壊の犠牲者であると言える。

私が感じる脳内破壊の様は、感情の麻痺。
その感情の麻痺は何から来るのか、どうして感情が麻痺するのか。

それは
「キャラを演じ続けいつしか本当の自分を忘れ去ってしまった人間になったから」
だと言える。

基本的に誰とでも仲良く波風をたてないことは現実的に状況を平凡に維持していく。
だが、その平凡とは状況だけであって、自分の気持ちが平和なままか? となると、それは違うのだ。

そんな状況を維持していきたい本当の理由は、嫌われたくない、平和に暮らしたい、争って無駄に時を過ごしたくない。など、そういった様々な意志があるのだとは思う。

だから上辺だけの平和を維持しよう、上辺だけの平凡を維持しようとする。
平凡を維持していくには非凡な存在が身近にあることで「平凡の保障」というものが成立する。ということは、そういった存在を、無意識的、意識的に関わらず探し出さなくてはいけない。それは脳の指令により必然的に稼働する行為だと私は思う。

そうやって自分の精神のバランスを取るために非凡な存在を必要とする行為。
この現象は状況が違えど誰にでも経験はあると思う。

しかし問題はこの先にある。こういう非凡な存在が常時定着していないと生きていくこと、つまりは生命の危機を感じることさえある人間がいる。
それが脳内破壊の進んでしまった人間なのだということ。が、しかし、これはある側面から見た事柄であって、これが全てだとは言えない。

拍手[0回]

三者面談

今日は真ん中の子の三者面談があった。だんなさんとふたりのこのこと中学校へ行ってきた。
娘は5月から不登校の子が通うための(学校内にある)部屋へ通っている。その部屋は3学年の女子だけが使用している。(娘の中学では、不登校の子が通えるように、男女別、学年ごとに部屋を設けてある)

三者面談の内容は(中3なので)当然受験と成績の話。でも、その前に、最近の娘の様子を担任(男性)が話をしてきた。担任は国語を担当しているのだけど、娘が授業を受けていないにも関わらず学期末試験の(国語だけは^^;)成績がかなり上がったということだった。そして、先日、「校長と面接」というのがあり、その時の言葉の対応が良かったと褒めていた。で、面談中に担任から質問をされ、それに娘は答えた。その答え方の中に「喜怒哀楽」という四字熟語を入れて娘が話をしたことに、とても感動したらしく、国語の実力がついてきたのだと豪語してくれた。
確かに中学生で喜怒哀楽など使わないかもしれないね。
けれど、そこに中学とか小学とかの年齢が言葉を表現するということに、関係があるのだろうか。別に、担任を否定するつもりではなく、そういった言葉とは環境により自然に形成されてしまう部分もあるとは思う。つまり、娘の場合、今までの環境で自然に身についた言葉の表現。当然、国語の基礎力という努力がなければ意味の無い言葉の表現になってしまうことは言うまでもない。


ところで、私は娘を事あるごとに連れまわす。やれ出張だ、鑑定だ、或いは友達と会う等。私が出かける時は必ず連れて行くことにしている。連れて歩く理由のひとつには、娘への懺悔から悔い改めた愛情を目的ともしているが、仕事に関しては別だ。仕事面では、勿論、娘の霊感の能力を私自身買っているし、呪術などを行なう場合は尚更、下手に、同業と行くよりも強力な助っ人として活躍してくれる。だから、仕事として連れて行くのだ。


話は戻るけど、国語の実力というものは、単に国語を勉強しただけでは、自分自身の血や肉にならないのではないかと思う。勉強をした上で、社会的に或いは人間関係上などのひとつのテーマを自分なりに持ち、実際の人間との何かしらの接触がないと血にも肉にもならないのではないかと、私は考えている。
だからと言って、私の子供は素晴らしいでしょ。という意味では決して無い。私が言いたいことは、子供であれ大人であれ、社会的に或いは人間関係上、(大人であれば、仕事上)というテーマを持つ事は大切なのではないかと思う。当然、持っただけでは意味が無いので実践しなくてはいけない。

つまり美味しいものだけを食べて運動をしなければ肥満になる。適度な運動は人間にとって必要だ。ということと、なんら変わりが無いように思える。
要は、勉強しただけでは宝の持ち腐れだけど、自己の表現という魅力を発するためには「テーマに沿った」実践が必要だと言う事。


あ、ちなみに娘にブログ記事を確認して貰ってからupしています。

拍手[0回]

エゴイズム

エゴイズムとは日本語で利己主義の事を表す。
(エゴイズムとは、自分の利益だけを追い身勝手な考え方を示している)
エゴイズムは世間じゃ忌み嫌われている厄介者。

道徳的には反するのかもしれないけれど、人が人を愛する事。この感情はエゴではないのか……と考えてしまう。例え、相手も自分へ好意を抱いているとしてもだよ。相手が好意を持っていればエゴではなく「愛し合うふたり」となり、相手が不快に思っていれば「エゴ」になるのだろうか――?!
そこに(ふたりの)状況的な判断材料があれば、エゴなのかどうなのか容易に理解できるのかもしれないけれど――。

つまりは、自己欲求を表面化させ目的を達成しようとしている人間をエゴイズムと呼ぶ。(更に付け加えるとすれば、周りの迷惑をかえりみずに…)

この「エゴ」という言葉に反応(自分が自己中だと思われたら嫌だとか)しすぎて、多くの人は自己主張ができなくなっている気がする。それに、他人(或いは自分以外の人間)の顔色をうかがうとかね。
特に、日本は右倣えの傾向が昔から強いから往々にして(人の目を気にすることが)習慣化している気もするな。勿論、そういった感情や感覚の空間で生きていない人間もいる。ま、その空間がその人にとって幸せかどうかという話は、別だよ。

エゴ……。この言葉の意味は歴史や文化の違いで「当てはまる人間」と「当てはまらない人間」のエリアに、変動が出てくるんじゃないかな。

自己欲求は正常な感情だよね。だとしたら、最後は「表現の仕方」ということになる。表現の仕方に知的な考えや思いやりなんかが入らないとエゴになる。

だったら、そう(エゴイズムと)思われてしまう人達は

「表現が単に不器用」なだけなのに、エゴイズムだと誤解されている可能性もある。
(そうは言っても、その表現が難しけどね)



まぁ、私的にはさ、

エゴイズムの何が悪いの――? といったところだけどね(苦笑)
だって、人を本気で愛するという事はエゴイズム以外の何者でもないと思うよ。



拍手[0回]

心の歪み更新+完結

精神の探求~Search for spirit
http://seisinblog.blog.shinobi.jp/Entry/13/
(ブログタイトル:心の歪みが掛けられた呪いを完成させてしまう )

お待たせしました。心の歪みが原因となり人間の心理に連動して起こる「霊的な現象」のブログ記事をupしました。記事の対象人物として、「術師、霊能者」と「一般の人」という捕らえ方から、両者同時進行で説明してあります。なので両者のどちらかが読んだとしても理解できるような内容にはしてあります。ただし、かなり文章が長いです。読む方は覚悟して読んでくださいね(苦笑)

一応、当ブログの「歪み」についての記事は以上になりますが、補足としてこちらのブログ内で書いていく可能性はあります。ま、今回の記事を熟知するとしたら、私の恐ろしいほど文才の無い文章を大きな心で受け止め、尚且つ、腹を括って記事を読んだ方のみが読破し、仮に賛同できなかったとしても理解できるのだと思います。

ま、無理に理解しなくて良いです。こういう方向で考えたことがない人が理解しようとすると、かなりの混乱が起こるだろうと思う。だから、ほどほどにね……(苦笑)


拍手[0回]

心の歪みについての補足

 本来はこのブログへ歪みの記事を載せるべきなのですが、「精神の探求~Search for spirit」で扱う内容と酷似してしまう。なので、精神の探求~Search for spiritへ掲載しておきました。
補足の記事を先に読んだ方が分かりやすいと思うので、こちらから読んで下さい。


精神の探求~Search for spirit に掲載した「心の歪み」
たぶん……いいや、物凄く分かりづらいと思うの。

どうして、そう思うのかというと、まず、普通に生活していて潜在意識とか顕在意識。或いは、認識や認知。そういったことを意識して生活している人は、ごくわずかだよね。きっと、心理に関連する仕事をしているとか、心理に関わるような状況がなければ気にもしない事だと思うよ。

で――、「
心の歪み」について、補足しておこうと思うのです。


ちなみに、「精神の探求~Search for spirit」だけど、興味のない方は無理に熟知しなくても良いと思いますよ。結構、複雑な事をまとめてあるので混乱してしまいます。しかも気合を入れないと読めないような内容だと思います(苦笑)


+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


まずね、精神の探求~Search for spirit の記事で何を言いたかったかのか。
それを簡単に書いておくね。
その代わり、関連している事柄が抜けてしまう可能性は残るけれど……。

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+

精神の探求~Search for spirit で書いた記事。その中に「認識と認知」という単語が出てくるよね。
その認識と認知。このふたつの言葉は、通常、後天的な意味で用いられる。つまりは、何かをしたから認識した。或いは認知した。という経験から発生する言葉。経験してから出てくる言葉を“遺伝子が……”と、書かれてしまった時点で、何? と、読んだ人が思っているのかもしれないと予測しました。
この認識と認知についてだけど、たぶん、医学や心理学用語では他の表現になるのかもしれないです。ただ、記事に書いてある認識や認知の意味を簡単に言うと――、
人間が生まれる。そして、何かしらの経験をし、その経験したことを正確に把握できる。その正確に把握したことを受け入れることができる。という遺伝子のことを示しています。

つまり、遺伝子にも容量というのが有ります。その容量は個人差が有り、当然、千差万別の遺伝があります。
その遺伝子の中に「認識と認知」という遺伝子も含まれており、その認識と認知の遺伝子が欠落して遺伝してしまうのが、健常者と呼ばれる人間に遺伝していますよ。と、いうことです。
なぜなら、物事の全ての事実を知ってしまったら、心が壊れてしまうからです。ただし、この壊れるという表現は、理解しやすくするために書いています。実際は、壊れてしまうから認識と認知ができないのではなく、認識と認知が欠落した遺伝子があるから、把握できないし、認められない。把握できなくて認められない人間が全てを受け入れるような事があると、心が破壊してしまいます。という意味です。

では、健常者なのに、なぜ欠落した遺伝子なの?
と、なります。それは私も分かりません。ただ、ハッキリと言えることは、中枢神経に欠損を用いている者は、全ての状況や事柄を正確に理解し、受け入れることができる。と言えます。ここでいう、中枢神経に欠損のある者とは、学習障害やアスペルガーなどです。ただし、ADHDは関連していません。


今回の記事は、心の歪みへ至る人間の心理です。引き続き、人間の心理に連動して起こる「霊的な現象」の記事をupしていきます。暫くお待ちください。




今回のメインとなる記事
「精神の探求~Search for spirit」
http://seisinblog.blog.shinobi.jp/Category/15/
タイトル:心の歪み
(携帯電話からはアクセス禁止になっています。閲覧はPCからお願いします)


関連記事
Love&Peace-World 」内

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/97/
タイトル:歪み

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/97/#comment
「歪み」~コメント文

http://lovepeaceworld.blog.shinobi.jp/Entry/104/
タイトル:ブログ記事について










ASPアクセス解析
ケータイ検索Yicha.jp

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。