白月光
私の個人的な人間関係|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

いじわるされて結界を壊したお話

数年前に同業のTとかなりの頻度で交流をしていた。
Tは私よりもずっとずっと年上。出会った切欠は言えないけど、私とTは急速に仲が良くなったの。

けどさ、Tと私は同業でありライバル的な存在でもあったのね。
事あるごとにTは私へあらゆる挑戦をしてきた。

でね、ある時、私は治療ベッドでお客さんを対応していたのよ。その場所は結界が強烈になっていてTでさえも侵入は不可能な場所だったのね。ところがTはあろうことか接客している私の直ぐ傍にあった窓にへばり付いていた……。

ベタァ…  |`´|  ←T

!!!(゚Д゚)(なんじゃい、おまえさん……)


と、心の中で呟き、そのまま私は仕事を続行( ̄- ̄)ブゥ

なのにTときたら…ウルサイ。

ε=ε=ε=┌(* ̄Ш ̄)┘(ハルカっペ、ここはこうだよ。こっちはこうするんだよ)
と、仕事に口出しをしてくる。あ、当然、霊視上のはなしだよ。

つかうるさいよ、おまえ。

それでも留まることなくTの口出しは止まない。
延々と仕事中へばりついている。そう、窓に……。
こらっ( ・_・)ノ☆(*_ _)

1時間も過ぎた頃、いい加減わたしの限界が…。まじでうるさいんですけど、T。

休憩をお客さんに告げ事務所に戻り、ぶつぶつと文句をひとり呟いていた。
それでTをその場所近辺から飛ばそうと思い、やってみた。けど、無駄。だって、しぶとく戻ってくるんだよ。
ケッ(∥ ̄д ̄)   ヾ(≧▽≦)ヘ) ΞΞ==---

それでTの余りのうるささとしつこさで怒りの頂点に達した私は、Tがひちにを掛け必死になってつくったであろう結界を壊すことにした。で、4本の柱を立ててつくってあった内の1本を引き抜いた。

T→(ぎゃぁぁぁぁ~ハルカっペぇぇぇぇ止めて―――!!!)
と、喚いた。

私→( ̄▽ ̄)はっ?なに?おまえなんて知らない。つか怒らせたおまえが悪い。

止めに入るTの話なんてろくに聞きもせず、喚き散らすTを横目に私は猛進したさ。
その時の私の姿はまるで怪獣(笑)。だって、砂場で、折角つくった砂の城を泣き喚くのも構わずに蹴散らすいじわるないじめっ子のごとく、ぐしゃぐしゃ~と結界を壊したんだよ。

その後、Tは、もういいよ。とばかりに壊れた結界の上に呆然と座り込んでいたよ。
クッソォ━━━(;=ω=;)━……‥ ‥ォォォォォォ


ハハンッ(。 ̄ω ̄。) Tよ、もう一回、地道にがんばれ……。
そう思い、気分はスッキリと休憩を終了し仕事にもどりました。

ま、そんな子供の喧嘩みたいな昔話でした。はい、おしまい。

拍手[0回]

福島市の活性化のお話と再会

今日はとある人物と数年ぶりに再会し、福島市の社会情勢の話をしてきました。福島はどんな環境なのか、その環境はどうやって改善していくべきなのか。そんなことを話しました。
自分自身が立ち上がらずして何も前進しない。そういう意見を持った某人物のAさん(仮名)。

そういや以前に某団体の記事をこのブログ内でも取り上げましたが、そいつは何やらまたまたろくでもないことを街中の活性化と称し活動しているらしいね。ほんとにどうしようもないヤツだよ。
なんせFMポコ(ローカルラジオ)を巻き込んでいるのは知っていたけど、どこまで善人を騙し続ければ気が済むのだろうね。FMポコの人間は私も一部だけだけど接点があります。そしてポコのSさんはとても人情的で熱い人です。私は何年たってもいつも変わらず接してくれるSさんが大好きなんですよ。
それをよりによって……。妄想竹。奴等の暴走により被害が拡大しようとしている。

あ、そんなヤツの話はどうでも良いのだけど、ついつい腹が立って熱くなってしまいましたね。ごめんなさい。

その今日お会いした福島市を盛りあげていきたいと熱い志しを持っているAさんですが、私は常々Aさんを尊敬しているし、何より私はAさんが大好きです。なぜなら良いことも悪いことも両方を大事に考え、その上で人生を真剣に見据え、そして優しく諭してくれるからです。あ、Aさんは人生の大先輩なんですよ。そのAさんが福島市を盛り上げていくのであれば、私も出来る限り力になろう!!! そんな気持ちで今日は再会の幕を閉じました。

本気で立ち上がろうという勇士を持つAさん。

いつの世も悪がでかい顔をして世の中を堂々と歩く。善人が褒め称えられることは少なく世に羽ばたくことも中々できなかったりもする。それでも、何があったとしても、私はいつまでもAさんの見方でいようと素直に思う。


拍手[0回]

霊と人間と武道と超能力とその中心……


ドラゴンボール【英雄】~地球の戦士達~


http://www.youtube.com/watch?v=Srqtcr0e8c
s&playnext=1&list=PLA751A43F73546655




昨日は親戚の叔母とその彼とお話会(えっ…)がありまして、近くのファミレスまで愛車のmy自転車で出かけてきました。

先日叔母から電話があり、彼(私は会ったこともないのだ)が私に聞きたいことがあるという。それは何なのかと聞くと、今の会社を退職をしたら占いをやりたいのだそうだ。でね、鑑定してもらいたいわけではないのだという。
(;・∀・)……ナンダソリャ?


ま、けどさ、叔母だし。仕方ない。行くことにしたのだ。

それで昨日会ったのだけど、叔母の彼曰く、霊感と人間性と武道と超能力の全体像が知りたいのだという。
更に意味不明……( ̄ω ̄||)なにそれ~~?

しかし、よくよく話を聞いていくと、かなり若い頃から全国を歩き回り様々な人間(霊能者とか何とかの会とか)を尋ね歩いたのだという。自分自身も色々と試したのだといった。

ふんふん、なるほどね…。

それでね、たくさんの人間から話を聞き研究も(何とかの会とかで)してきたのだけど、結局は1番知りたい事がなにひとつ分からず、点と線が繋がらないのだという…。その謎が知りたいのだというのだ。

つまりはそれら全てがどういうバランスで成り立っているのかを知りたいのだ…。

ま、どうあがいても、そんな行動をしていたら繋がるはずがない。当然の結論だよ。そんなことをしても分かるはずがないよ、だって所詮はパクリはパクリ止まりであり自分の研究ではない。しかも、人(他人)の話を聞いたところで、自己の血にも肉にもなるはずがない。普通に考えたら分かる事だよと私は思ったの。

どうしてそう思ったかって?
だって、気の力で病気(末期癌や透析患者)を治せないのかと言ってきたからだよ。

なんだそれだし。

でね、お母さんが高齢なのだけど脚を治せないのかともいったの。
そんな治すというよりも年齢的な症状だし、(家の)湿気を取り除く現実的な行為をしてくださいといいましたよ。

だからその彼に言ったの、その前に人間としての精神の鍛錬をした方がいいよと。
で、摩訶不思議にあこがれてもインチキとしか思われないよともいった。
ついでに、今の実力が発揮できない、現在の実力を認めていない、ということは、いずれ潰れますよともいった。


そんな意味も無い非現実ばかりを考えるくらいならば、しっかりと現実を見て考え受け止め、男なら男らしく叔母をお嫁にもらってあげて(´・д・`)。でさ、やることやって、それからしっかりと(非現実を)考えようよ。


○ 普通の生活(霊感や超能力と無縁の人間のこと)が出来ぬ者、人間の治癒をするべからず。


○ 人としての常識から脱線し摩訶不思議を求める者、人の道を指示するべからず。


○ 精神を鍛えぬ者、(霊的な)能力やその世界に深入りするべからず。


○ 自己の器を知りもせず、技術や呪術に憧れを持つなかれ。


○ 故に、病気を治す(治癒ならわかるけど)、そのような驕り高ぶりをする者を信ずるべからず。


拍手[0回]

命の欠片を作品にする人間

+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+


娘の友人から直々に画像掲載の許可を貰ったのでupします。


(画像をクリックで拡大)


7fdb4516.JPG





     



7c9e1aff.JPG









画像の中で、画像自身が息を吹き呼吸をしている。

新たに芽吹いた命の欠片。

そしてこの子自身の鮮血であろう作品達。その命のバトンを受け取ることで、生かされる人間がいることを願います。


+゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚++゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚+



先日、真ん中の娘の友人が家に遊びに来た。その子は私がいつ見ても「深い蒼色の湖」そんなイメージを容易に連想させてくれる子。
たまたま、私の画像をその子が欲しいと言ったので、じゃぁメアドを交換してしまおうかという話になった。

m03.jpg

←これが私の画像

画像を見たときの、その子の感激ぶりと嬉しそうな顔を見ていれば、私と同じような感性の中に、ひとつの世界をつくり棲息しているのだということがすぐに想像できた。


霊感があるとか無いとかそんな問題ではなく、見えている世界が同じような位置に属しているのは間違いない。



で、言ってみた。

「もしかして、写真が凄く好きなんでしょ」

すると予想通り大好きだと答えが返る。ついでに、工場マニアなのだといってきた。
んんん…ってことは、自分で編集とかするのではと思い聞いてみたら、またまたその通り。


でさ、娘をそっちのけで(なんという親だw)その子と(ヲタ)話をしてしまったのだけど――、その子がいつも持ち歩いているだろうデジカメには 「命を削った作品達」 があった。










今まで 何を見てきた………。










そう、画像を見た私は落雷が落ちたごとく激しいショックを受けたよ。うちの真ん中の娘は中3。その子も中3。
画像の中でさ、画像が息を吹き呼吸をしていた。

こういう作品を見たのは、この子で2人目。過去に命を削った作品を見たことがある。


しみじみ思ったけどさ、才能に大人も子供も関係ない。ほんとに。


まさに、人間の悪と善の極限が融合された 究極の美 ――。







しかし――、

敢えて破壊を繰り返される場所へなぜに留まり、命の炎を激しく燃やし続けるのか……







欲を持たぬ無心の作品は、これほどまでに人を魅了し、未来を生き抜く希望を引き出してくれるものなのだね。
私はその子を応援していきたいと、人間として強く思ったよ。本気でそう思ったよ。



拍手[0回]

学校のいじめ

今日、私の友人のたまちゃんが家に遊びに来た。たまちゃんの子供(小3)は、現在、不登校になってしまった。というよりも、本当は(子ども自身は)学校へ行きたくて仕方がないのだけど、学校側が(登校できるように)体制を整えてくれないことで、行けないのだ。

学校に行けなくなってしまった原因は「いじめ」
男の子特有の、プロレスごっこと称した い じ め を低学年(1年生の3学期)の時から受けていた。

我が子のいじめられている事実を把握したたまちゃんは、直ぐに学校へと足を運んだ。
そして、学校からは

「現行犯じゃないと、学校側は対応できません」

と……言われたそうだ。それでもたまちゃんは、かわいい我が子のために、そんな屁理屈に屈せず学校へ地道に通ったのだ。

「うちが母子家庭だから、(学校が)対応をきちんとしてくれないのかな……」

そう、たまちゃんは、よく愚痴をこぼす。心細くて仕方が無いのだ。



そして、おととい、たまちゃんからある事実を私は聞いた。
それは

“相手の親も相手の子供も(たまちゃんの)子供にあやまっていない”

ということだった。

それじゃー、子供は学校へおそろしくて行ける訳が無い。
だって、

いじめた子の親が(たまちゃんの子供に)あやまらない。
いじめた子も(たまちゃんの子供に)あやまらない。

ということは、たまちゃんの子供が学校へ行くという事は、いじめの無法地帯へ丸腰で入っていくようなもの。
しかも、たまちゃんの子供は体に症状が出てしまっている。嘔吐と下痢。

で、校長がね、「この前○○○君(たまちゃんの子供)がきた時はとっても楽しそうでしたよ~」
と、言ったそうだ。
それってさ、楽しそうだから下痢と嘔吐をするんだよね。嫌な事を嫌と言えたなら、体に症状なんて出やしない。そう、私は思う。
しかも追い討ちを掛けるがごとく、校長の趣味をたまちゃんの子供にすすめたそうだ。それは、それで、良い事かもしれない。けどね、(いじめた子が)謝ってもいないのに順番が違うよね。と、私は思ったよ。
でね、
「こうやって○○○君(たまちゃんの子供)が私(校長)と触れ合う時間が有れば学校に来れる」
と、いったそうな……………。






校長と仲良くしたって、


おそろしくて学校にいける訳がないよ、校長センセ……。







これから校長はどんな風に動いてくれるのか分からないけれど、岩塩の意志のごとく方針を曲げずにいくのか、或いは?…………。




ま、真の教育とは何なのか……と、考えさせられた1日だったね。





※ 全ての記事は、たまちゃんの許可により掲載しています。

拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。