白月光
今繋がっているあなたに贈る言葉|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

傷は今まで生きた証し

人は誰かを傷つけながら生きていくもの。

傷ついた分だけ痛みを知るもの。


傷ついたら

優しくなれて


傷つかないと

優しくなれなくて


傷は

今まで生きてきた証しだから

こわがらなくても大丈夫。


こわがって緊張したら

注射が痛いように、

構えを解いたら
注射なんて、どってことなかったりする。


でも

注射の後は

ちょっとだけ調子悪くて。

だけれども

何時の間にか元気になってしまうもの。


注射が元気のもとの一部をつくっていたりする。


あなたの傷も、こわい気持ちも、

もしかしたら元気のもとだったりするかもしれない。

拍手[7回]

生きているからこそ情熱の矛先を

時間て、今と今が連なって続いていくもので。

今が何度も折り重なり、人は生きていく。


その時間を無駄に過ごしたとしても

丁寧に過ごしたとしても

平等に時間は流れていくもの。


5年、或いは10年の歳月が過ぎていき

あの時にこれをやっていたなら……。なんて、後悔したとしても。

これをやっておいたからこそ……。とか思ったとしても。


どうだったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻せない。


そういうことって、情熱と連想されやすいけど。
一瞬一瞬の時が燃えるようなものでなくちゃいけないわけじゃないと思う。

地味にもともと好きだったことに時間を費やしてもいいんじゃないのって思う。

漫画を描く

漫画を読む

子供に混じっておもちゃ屋で玩具を買う

観音様を彫る

鉛筆画を描く

サイクリングに出かける

ウォーキングを始める

とかね。なんでも良いと思うんだよね。


情熱はめらめらと燃えるものだけが情熱じゃない。
炭火のように地味なものも情熱だよと思うんですよね。

拍手[8回]

CHEHON/FLOWER ROAD -花道-



http://www.youtube.com/watch?v=RwfdXqSCUEs

拍手[0回]

PV 燈 -Tomoshibi-




PCのみ閲覧可能。

拍手[3回]

心を守るためのひとつの手段

どうすれば良いのかと考えても

たくさんの人間が関与していて

それらの最終結果は最後まで分からないことが在る。



それでも


最終結果に対し、最悪の場合はどうすれば良いのかと考えることを

諦めてはいけないのだと思う。



たった、それだけの労力の積み重ねが運を変えることが多いという、紛れも無い事実がある。



誰だって、精神的なプレッシャーなんて無い方が良い。



それでも、今の辛さと労力を怠ったことでおこるであろう事態と比較したら



今の辛さのほうが楽だったりするかもしれない。



また、

人は今が少しでも楽じゃなかったら

多くの希望を失くすことも在るのも、事実だったりする。



故に、人は人で在り続けるために

心に耳を傾け

良く自分の気持ちを聴いて上げることは、とても大切なこと。



それ故、何かを守るために考えることも大切。

拍手[3回]

運は素直に心を映すもの

旨くいくときは旨くいくもので。

なんのトラブルも無く、スムーズに事が運んでゆく。


逆に、運に見放されたように、ことごとくついていない時もあり…。


そういう瞬間、今、置かれている運を恨みたくもなる。





けど、面白いことに、旨くいく時って


小さい頃に遊んだ土の匂いや草花の匂いが


どういう訳か、とてもよく似合うんだよね。



だから、きっと、ピュアな気持ちは
ささやかながらも自分を救ってくれるものなんじゃないかって思う。


そういうのって


心の中で舌を出し、仮面だけの優しさとかじゃなくて、


太陽の下で恥じないで歩けることでもあるわけだから。




そういうことだから



空と太陽が似合う、そういう気持ちで生きていけて、



そして



自分の思い込みの優しさじゃなく、弱さと引き換えに本当の優しさを知って、




少しずつ本物の仲間を増やしていければ



きっと



きっと



何かが変わり、運が上昇していくよと思うのです。

拍手[4回]

依存の意味よりも自分自身の今が大切

依存と恋愛。

ここ数年、依存症についてさまざまなことが明かされている。


仕事としてというよりも、ふつうに生活をしていて思うのだけど
恋愛ができない人が増えているように思う。

ただ単に恋愛ができないというのではなく、
本気で愛しているのに依存が大半を占めてしまい、
その結果、築きあげた関係をゼロにしてしまう。

なんか、そういう状況を目の当たりにすることが多かったりする。


依存――、
それは何が原因でどういう経過を辿り
そして、結果的に依存といわれる行動を取ってしまうのだろうか…。


依存について、私なりに今まで感じてきたことは

自信の無さが多いに関与していると思う。

たとえ、どういった過去を辿ろうとも、
共通しているのが自信が無いという、状況。

また、更にいうのであれば

自信の無さは、ずっと昔から続いている出来事。

仮に、自信に満ち溢れたように第三者から見えていたとしても、
或いは、どこから見ても自信の欠片も無いように見えていたとしても、
どうだったとしても、共通している過去が在る。

つまり

自信を持って生きたことが無い。という現実が存在していたりもするんじゃないのかな。


そして、そういうのの更に奥には


自分が嫌い。


そういう気持ちが、まるで寄生虫のように心に張り付いている。


それって
自分の気持ちの持ち方だとか、
前向きな考えだとか、
…使えない本には頻繁に書かれていたりもするし。
また、ネット上でも、使えないことが書いて在ることのほうが多いかな。


ちょっとね、依存について気長に取り組んでいるテーマがあって。当然、仕事としてのテーマだけど。
そんな中で思うのが、人目を気にしないでもともと好きだったことやれば善いのにって思う。

たとえば
自分のキャラを作りすぎてて、私のイメージじゃないとか
或いは、私らしくないとか。

なんていうか、そういうのをどうして本気でやらないうちに決断してしまうのかなって思う。

好きなことって必ずしも上手だとか才能が在るとかじゃないし、
好きだけど下手なんだよねってことの方が多いんじゃないのかな。

だからね
緊張状態でがんじがらめにしないで
深く考えずにチャレンジすることも必要だよねって思うよ。

下手で惨めな自分。
そんな自分だとしても、一緒に好きなことをしている仲間は笑って受け入れてくれる。
笑われて、案外、ホッとする自分がいるかもしれないよね…。

拍手[12回]

乱れた呼吸に入り込む悪の声

一緒にいたい。
傍にいたい。

そういう気持ちって自然に泉みたいに湧き出てくるもの。

どうしようもないくらい、その人と一緒にいたくて
1分1秒その人との時を共有したくて
だから、どきどきしたり、わくわくしたり、そんな気持ちのまま相手を見つめて。

でも

その共有している時間は

お互いの心にどう映っているのだろう…。


あなたの心に映る私はどんな風で

だから、私の心に映るあなたとの違いは…

どんなものなのかなって……。


息の乱れも

快速なテンションも

そういう呼吸の全てが

少しでもずれてしまうと不安になったりして。


なんていうか…、こう、

今まで認識していた、私の中のあなたの全てが消えてしまうみたいな
そんな不安感が波のように次々と押し寄せてきたりする。


だから
たくさんのあなたを知ろうとする。
少しでも多くのあなたを知ることで呼吸を合わせることに真剣になったりする。


それは…
何時までもあなたの傍に居たいと心に誓う、その気持ちからの行動。


ただ

そういう誓いは
太陽の下で誓いをたてているかのように
堂々としてて。

だから誰にも恥じることが無いもののように思える。


けどね
何かの拍子に
人は太陽から、夜の闇に入り込み
あなたの心を繋ぎとめていたいのだと、悪の声に心が揺れることが在る。

きっと、あなたが聴いたら私の元から去っていくような、内容。

好きだから、何をしても善いなんてことはないし
好きだから許せることばかりでもない。


結局

最終的に思うのは…

仮にね
悪としての行動をしたとしても
善としての行動だったとしても
太陽のもとで堂々と行動するべきだと思う。


でも…
もとを正せば、ただの焦りから。或いは、ただ単に自信の無さから。

つまり
自分で自分の首を絞めてしまう行為が最善の手段だなんて思えないよね。

拍手[4回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。