白月光
霊感から見た心理|呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

呪術・霊感・福島の母 占い軒龍卑【白月光】

あなたは本当の自分で生きてますか?

愛する気持ちの過程

愛してるという言葉は人により形が違う。
愛してると思える相手によっても音色が違う。


愛する気持ちを言葉にすると心が壊れてしまいそうになるくらいの、深い愛もある。

愛を囁いても空を掴むような虚しさが木霊する愛もある。

愛など必要ないと体の一部を切り取る人間も居る。


そういうのを考えると、人は十人十色とはよくいうものだと感心する。


考えをある一転に馳せていくと
愛の無い幸せとは存在するのだろうかと考えたりする。
幸せの価値は脳の幸せを表示する分泌物のようなものが、幸せを決定する。
だからそういう意味では、愛の無い多幸感はあるのだろう。それも、擬似の多幸感として。


それでも私は思う。

魂の震えは愛でしか反応しないものだ、と。





母体に愛が無かったとしても



胎児に愛が無かったとしても






魂の慈愛に満ちた集合体が息も詰まるほどに、魂たちが共鳴している。


その共鳴からあぶれた魂たちも
少なくとも愛の洗礼はどこかで受けているもの。



ゆえに遺伝としての愛の欠落は、生きている今が心の姿勢を変える。脳が愛の価値を変える。

そうした愛も在るからこそ、愛の形は十人十色なわけで。


結局、これが愛の当然の形などというものは存在してなくて
ただあなただけの愛の形があなたの中に存在しているというだけのこと。


ただそのあなたの中で、愛の底へ触れることは簡単なことではない。
愛の底辺とは、人を破壊する魔物を住まわせていたりする。
魔物は理性により、知性により、力を失い、ただの愚か人となる。
もともとのそれが愚か人であるかのように、素のままのそれは理性と知性で力を失くすもの。



それでも思う。

魔物の自分を知らなければ理性も知性も役には立たないし何の意味も価値もない、と。





人の奥底は真冬の厳しさのように木々の命を奪い荒れ狂う。



自分の脳とありのままの自分が異なるように
愛する人への思いは現実から掛け離れたところで暴走することも在るもの。
そしてその暴走は魔物を知らずして押さえつければ押さえつけるほどに、荒れ狂うもの。




またこうも思う。
愛に底辺などあるものか、と。




ゆえに自分が知らぬ魔物は底辺を知るごとに目を覚ますものだと、迷路のようにそう思う。




拍手[1回]

愛の言葉は口にしないと、心が愛を忘れてしまうもの。

愛の言葉は口にしないと、心が愛を忘れてしまうことがある。


思いの深さは言葉を伝い



心から心へと繋がる。




また肌から肌へと、言葉は伝達される。




心も体も、自分自身を愛してくれる体温を欲しがるもの。

心の温度とは、温もり。


誰かに全身で愛されることは、心の安らぎを生む。

誰かを全身で愛することは、心の平和を繁栄させる。






人は言葉を伝達できる限り、様々な愛の形を誰かへ囁き続け生きていく生き物なのかもしれないと――、
そんなふうに思う。




拍手[4回]

自分らしさについての考察

人間性とはなにか

遺伝からくる性格

後天的な性格

それら両者が複雑に絡み合い、ひとりの人間の音色を出す。自分らしさ。


自分らしくないと思っていたとしても、それでもあなたらしいという意味を含めて人間性と呼ぶ。


理不尽だと考えたとしても、それがこの世の決まりでしかないわけで。



遺伝と、後天的な環境から生まれた、性格。
表面を変える、或いは表面から内面へ向けて変える。

多くは失敗する。稀に間違ったことが偶然上手くいくこともあるから、多くはと書いただけ。

なぜ失敗するのか。目的の立て方にミスがありすぎるから。
ミスが在る目的の設定は、目的へは辿り着かないもの。

ましてや目標から目的をあぶり出し、目的へ向かい、目的の成果を出すことなど不可能。これは表面から内面へ向けて変えるという前文の、意味。
またこの場合、流されている、ただの結果、目的が無い、意思が無い、などが状況により当てはまってくる。


それなら

自分とは

自分らしさとは


何者なのか……。


拘りを捨てていく
自分の中での公式を片っ端から崩していく
自分の中だけの常識を消す

それら経過を失くしては辿り着かないもの。

経過を辿ることで、そうやって縮こまっていた自分がどういう人間か、という事実が表面化する。

自分から見て許せないなら変えようと努力する。ただそれだけのこと。


気持ちがどれだけあるかによって人は幾らでも変われるもの。そういうもの。
ただそこには、正確な目的(ただの目的ではなく、あえて正確な目的)という不動の公式を踏み外すことさえ無ければという条件がつくだけ。


拍手[2回]

人間性のバランスを欠きやすい瞬間。すなわち人として見切られる瞬間とは

本気の度合いの違いは見える物事の情報を操作する。

本気とは自分の気持ちの中に存在している熱く不動である、唯一無二の一点を見極めることから起動する。

しかしその一点が間違っていない方向性のものだとしても、本気の度合いが異なるといとも簡単に情報を操作してしまうもの。

互いが本気であるにも関わらず
互いが同じテーマに向かっているにも関わらず
互いが唯一無二という同質の気持ちから本気になっているにも関わらず

それでも本気に温度差があると簡単に情報操作がなされてしまう。

情報操作の影響を強く受けるのは、決まって本気の温度が低いほうの人間。
本気の温度が低いほうの人間は、本気の温度が高いほうの人間の行動と言動に疑問を持つ。

その疑問を全体的に訳してしまえば、本気の温度が高いほうの人間の行動と言動に対する不信感を疑問という湧き出た感情とすりかえているだけのこと。

不信感とは
信じない
信用できない
誠実ではない
偽りである

ということ。

すなわち人は、自分よりも上に居る人間に対しては正確な理解を示すことができづらいもの。
第一自分の限界を余裕で超えている人間が考えることなど、自分にはそれだけの器が無いのだから、理解できるものではないわけで。

こうした不信感が発信源となった場合の疑問は、自己の中の愚かさが疑問を持たせるもの。
ゆえに不信感が発信源となった場合の疑問を、そのまま相手に丸投げして問うということは、相手を信じていないという意味でしかなくなる。

そうした瞬間の信じる強さは、人間性としての証し。

本気の発信源も方向性も的を得ていたとしても、深度は誰もが異なるもの。

だからこそその状況下で無条件で信じるというのは人間性でしかない。

自分よりも上の人間の行動も言動の意図も分からない。分からないがこいつが自分を裏切るはずが無い、という人間性。信じる思いとは、どんな物質よりもかけがえの無い誇らしい宝なのではと思います。


拍手[2回]

人生を活かす気持ちの視点とは

魂の輝きとは運の良し悪しでもあり、自分の意思の強弱でもあり、生き様のそれでもある。


輝きを失くす原因とは自分自身の場合もあるけど
私の目線からいわせてもらえば霊的事情を省いて考えられるものではない。

だがしかし

どうだったとしても

自分の意思は大切。

意思が無い、或いは曖昧な状態で生きる人生とは

写真を撮るために作る料理の、味そのもののようなもの。


見栄えするために混入する、食品ではない塗料、または異物。

胃の中に入れば、胃は拒絶する。


写真に撮るためのサンプル用の料理を作る時。
本気で作ろうと思うような何かしらの目的があれば、誰だってサンプルのために気持ちを込める。
本気という意味ではサンプルを作る者も、美味しい料理を食べてもらうために作る者も、本気の深度は同じ度合いともいえる。
すなわち本気というテーマから考察すれば、本気であるという事実に両者が辿り着くもの。

また、美味しく食べて欲しいという気持ちを込めて作られた食事は、サンプル用の出来には劣る。それは当然。
当然のいわれは見栄えがするように作るサンプル用の料理と、美味しく食べるための料理。
明らかに目的となる結果が違うのだから必然の結末。


気持ちの集結の、その先に在る一点が意思となり、その結果なにかへ本気になる


ただ何を目的にしたかという、違い。

なにをしたいのかという、気持ちの違い。




料理の例えを人に置き換えれば
気持ちの質の違い、人柄の違いともなるわけで。

最後には人間性の違いともなるもの。


本気だという言葉

本気だと思い込んでいる気持ち

あなたの中でまがいものの自分を怪物にしてしまいっているということが、あるかもしれない。


ゆえに自分と自分との会話は大切だと心の底から思います。


拍手[3回]

舞台裏

湧き上がるひとつひとつの感情には、理由が在る。

理由を捻じ曲げる、脳。認知のミス。


認知のミスにより、本当の意思は行き場を無くす。


自分の意思が何処に向かっているのかを知ることは
生きる意味にも繋がっている。


拍手[0回]

生きる意味の裏舞台

愚かな自分

何も持たぬ自分

汚い気持ちを持った、自分

戸惑うことなく優しくできる、自分




果たしてそれらに自分の意思はあるのか。




当たり前に過ぎ去る自分の、事実。



流されるままに生きていくのではなく
今一度、よくよく思案することは大切。

拍手[0回]

気持ちと考えの統合を考察~前編

mixiのニュース記事を読み、ちょっとブログでアップしてみたくなった。
「愛の疑惑 許す女と許せない男」というmixiの記事。その記事の中にあった心理学者の、発言。

その心理学者、渋谷昌ニ先生とやらのコメントを読み私の頭がゆっくりと回転。

ああ、なるほどと思う。

記事の内容は、映画になった「幸福の条件」をもとに、男と女では愛の捉え方が違うのだという展開のもとに記事が書かれている。
映画になった幸福の条件は観たことが無かったけど、「幸福の条件」のキーワードで検索すれば当然のように引っかかってくる。

とある男が1億円をあげるから1晩だけ付き合いなさいと、(よその)奥さんに言った。(奥さんの)だんなも了解した。
しかしだんなは、男と1晩過ごしたことで、奥さんと男がその後(1晩過ごしたあと)も繋がっているのでは?という疑惑を持ってしまう。
奥さんはだんなとの溝を埋める為に云々というストーリーらしい。



そして登場したのが心理学者。



事が起ころうとしていた時点でだんなは、起こっていることも、自分の気持ちも、妻の気持ちも、不明瞭だった。

実際に1晩過ごしたという事実が起こったことで、だんなは自分の本心を知った。

そうなると初めにだんなが決断した、合理的な考えは訂正され、奥さんはもともと男にその気があったに違いないと(だんなの頭の中では)考えがまとまる。ついでにだんな自身は、初めからイヤだと思っていたのにという、無茶苦茶で身勝手な理論がでっちあげられてしまう。いわゆる意識無きゆえの正当化。

まあ、心理学者のコメントとして書いてあった言葉を私が解釈したのは、こんな感じのこと。

なるほどねと思う。自分がいつも霊感で見ている経路からの言葉ではなくても、辿り着く意味が全く同じもの。それゆえ心理学者という立場からの言葉は容易に私の頭の中へと入ってくる。



(後悔しても)後の祭り。

ことわざは何ものかにぶち当たったような時にだけ、風のごとく脳裏へと浮かんでくる。



何か事が起こり

そして初めて自分の気持ちに気が付く。


それって

ただの結果でしかないのだと思う。


本当はどう思っているのかという、1番大切な暖かい何かを無視し生きているから
簡単にそして浅はかに考え捉えていた気持ちに対し、相応の事が起こり、自分の本心を知り慌てる。

だがしかし、人はそれらを正当化しようとする。正当化は、人の心に根深く浸透した原始的な遺伝子ではとも思える。


いかにもの結果を、目的として話しをしてきたり。
あるいはただの結果でしかないのに、他の言葉を用いることで意味をすり替え、真実は神にしか分からないだろう的な気持ちで誰かを欺く(あざむく)。

それを嘘ともいう。
また場合によっては勘違いともいう。


だとしても本当のことはひとつだけ。

誰かを簡単に欺けたとしても、誰かは欺けなかったとしても、本当のことはひとつだけ。


拍手[0回]

占い軒龍卑のBlog




CM(コメント)のパスワードについて

パスワードを
あらかじめ入れた状態で投稿しておく事で

コメントを送信完了後でも
パスワードを入れれば
編集ができるシステムになっています。

またパスワードが無くても投稿はできます。

気軽にコメントお願いしまーす(^_^)/

プロフィール

HN:
軒龍卑(haruka)
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/11/06
職業:
占い師&マクラメ工芸士(講師もします)
趣味:
占い・読書(ほぼ仕事の本)・ガーデニング・その他諸々
軒龍卑の近況:
福島県福島市笹谷在住
現在は福島市笹谷にある、店舗【卯羅那石(うらないし)】にて鑑定をしています。店舗では占いの他にマクラメアクセサリー(ワークショップもあり)・柔道整復師によるリラクゼーション・インド刺繍リボン(業者卸有り)・天然石(業者卸有り)・雑貨などを取り扱っています。

なにげ修行は一生だという考えの持ち主です。
形の無いたったひとつの本当へ意識と脳が融合した状態で辿りつくことを数ある修行の中でも最低のラインと考え実践しています。

それから近年の変化ですが、霊界との関係性に変化があり、有効な知識を蓄え血肉にするため日々鍛錬しています。

私生活では極力霊界の事情を持ち込まないように、仮に持ち込んだ場合は速やか且つ敏速に対応しています。

それから私はかなりの方向音痴です。
なので出張へ行くと数回に1度の割で逆方向へ移動することが…。
しかも霊視中にも方向音痴が炸裂するので、東西南北ではなく時計表示&前後左右で方角を説明します。

記事一覧

軒龍卑より

占い軒龍卑の最新情報




ハルカのぼやき






you tube

Healing Graphic arts

by: 軒龍卑













最新TB

ブログ内の記事検索



kaiseki‐test

アクセス解析

リンク集

リンク希望の方はURLを明記して、メールフォームからどうぞ。(リンクフリーではありません)

((([\/]  軒龍卑にメールをする

(1)印の部分は必須です。未記入だとメールが私宛に届きません。(2)記号や( )、特殊文字等を入れると文字化けしてしまうので、ご注意を。

最新CM

コメントを残していきなさい(笑)って冗談です。気軽にどうぞ。



[04/18 うに]
[11/15 うに]
[12/26 うに]
[10/19 うに]
[02/01 うに]
[01/24 うに]
[11/10 うに]
[09/27 アイカネ]



※当たり前のことですが、悪戯を目的とした書き込みや荒し行為は禁止です。